• ベストアンサー

助けて!シワ・シミに効くスキンケア剤(20代)

20代前半なのに!もうシワがあります‥笑い皺でもなく、ファンデをつけるとパウダーだろうがリキッドだろうが、1時間もしないうちにシワがくっきり浮き出て来るのです‥(濃い化粧でないのに、シワの溝にファンデが埋まっているような感じ)。 しかも若いころ海が好きで日焼けしすぎたので、近頃うっすら出てきたシミにも悩んでいます。毛穴も広がりやすく、汚れが詰まって目立ってきました。 自分でもQ10だのシワ伸ばしクリームだのマッサージだのと色々やってみてはいますが、あまり効果が得られていません。どなたか、安くて良いスキンケア剤をご存知の方いらっしゃいませんか?バラでもいいし、シリーズで揃えられるものでも何でもいいです。 ちなみに肌質は混合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

形成外科の病院に行き、相談して治療して貰った方が安く早く済むと思いますよ。 化粧品にはほとんど効果が無いので、医者が出しくれる薬を使った方が良いです。

mangooo7
質問者

お礼

遅くなりすみません。形成外科で治療してもらえるとは知りませんでした!保険は‥ききませんよね?一度試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はCAC化粧品を使ってます。 まずお試しセットを購入したのですが、 翌日シワが消えてびっくりしました。 CACメンブレンシリーズは本当にイイ!ですよ。 以前は目の周りや口の周りのシワで悩んでたのですが、 今では歳を言ったらびっくりされるほど肌が綺麗になりました。 それまでは化粧品はすぐ飽きて買い換えてましたが、 気が付けば一年CACを使ってます。 ただ、一つ難点があって、べたべたします。 私はこれがシワに効くと思ってがまんして使ってます(笑

mangooo7
質問者

お礼

遅くなりすみません。CAC化粧品‥こちらもまた初めて聞きました。美容勉強不足ですね、私。給料の安い私にはお値段が少し張っているようにも思いましたが、シワ・シミのためにぜひ試してみたいです。ありがとうございました。

  • monic
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 私も同じ経験がありました。色々な物を試しましたが効果は?ですよね。とにかく日焼け止めは夏も冬もつけた方がいいと思います。たるみやシミなどは光老化と言われるので紫外線は大敵です。 私がお勧めするのはレチノイン(トレチノイン)治療です。3ヶ月で1クールで私は現在治療2ヶ月ほどです。初めて1ヶ月程は皮がめくれてえらいことになりますが、シミも消え肌もパンパンに張ってすごくきれいになりました。東大の先生がこの件では有名ですのでリンクをはっておきますので見て下さい。トレチノインは病院によって値段が違いますが私は2ヶ月でトレチノイン+ハイドロキノン(肌の漂白ローション)で1万円位を支払いました。保険外診療なのでやむを得ないとこです。。 あとは体内の問題もあると思うのでビタミンCとコラーゲンをとるなどしてはいかがでしょうか?まだ本格的に年が出る年齢とは思わないのである程度の改善ですぐ良くなると思いますよ。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
mangooo7
質問者

お礼

遅くなりすみません。レチノイン治療‥こちらもはじめて聞きました。URL拝見しましたが、なんだかすごそうです。ピーリングとは全く違うものでしょうか?近くの病院でこういう治療がなさそうなのですが、すごく興味があるので将来的に試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半 目の小じわ&毛穴を隠したい!!

    年齢が進むにつれて、若い頃には、何も問題がなかった、笑った時にできる笑いじわ??がすごくきになります。 同時に開いた毛穴、ニキビ跡も気になります。 スキンケアが大切だとは思ってますが・・・。 手軽に綺麗に隠したいです。 ファンデはいろいろコスメサイトで探した結果、クレドのファンデを購入。(カバー力に惹かれました) でも、実際使ってみたら、そんなにカバーしてくれてるとは思いません。(私の使い方が悪いかも) 後は、コンシーラしかないかな?と思うんですが。。。 いろいろありすぎで困ってます。 目のしわ、毛穴をうまく隠す方法教えて下さい。

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • しわや凹凸を目立たせないファンデ

    しわや毛穴に悩んでいます。 スキンケアも頑張っていますが、ファンデの中には目立たせるものと目立たなくしてくれるものがあると思うので、よければお勧めを教えて下さい。 仕上がりはツヤ過ぎない、ハーフマットに仕上がるものが好きです。 今まで使った中ではレヴューエッセンスインジェルが比較的目立たないかなと思いました。 ただ、これを使うとニキビが出やすくなります・・・。 パウダリーではシャネルのブランエサンシルが綺麗に仕上がりました。 リキッドかクリームで探しています。 よろしくお願いいたします。

  • しわが目立たない化粧とは?

    私は、リキッドやパウダリーのファンデーションを使いません。化粧下地にプレストパウダーをはたくだけです。最近、乾燥もあるのか顔がしわっぽい気がします。やはり、プレストパウダーが原因でしょうか?よく、パウダーは毛穴を隠すといいますが、しわは目立ってしまうのでしょうか?しわが目立たなくする化粧法を何でもいいのでアドバイスして下さい。

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • 超乾燥肌にいいファンデとスキンケア教えてください !

    こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。 昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。 鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。 入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。 おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。 乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。 「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。 また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。

  • ファンデでいちご鼻になります。

    いつもお世話になっております。 今回は、化粧について、相談させてください。 冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを 併用していましたが、夏になったので パウダーだけにしています。 私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、 ニキビが出来ます。 いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが 一番被害がないので、使っています。 そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、 鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、 いちごみたいな鼻になります。 化粧直しも、効果はないです。 どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を 頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。