• ベストアンサー

20代後半 目の小じわ&毛穴を隠したい!!

年齢が進むにつれて、若い頃には、何も問題がなかった、笑った時にできる笑いじわ??がすごくきになります。 同時に開いた毛穴、ニキビ跡も気になります。 スキンケアが大切だとは思ってますが・・・。 手軽に綺麗に隠したいです。 ファンデはいろいろコスメサイトで探した結果、クレドのファンデを購入。(カバー力に惹かれました) でも、実際使ってみたら、そんなにカバーしてくれてるとは思いません。(私の使い方が悪いかも) 後は、コンシーラしかないかな?と思うんですが。。。 いろいろありすぎで困ってます。 目のしわ、毛穴をうまく隠す方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumisei
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.1

まず、小シワにはパウダーファンデではなく、リキッドがお勧めです。 クレドはカバー力には定評があるますけど、それだけでカバーできるほど塗ると、厚塗り感は免れないので、やはり薄づきのファンデ+コーンシーラーが確実と思います。 コーンシーラーに関しては、ペンシルのような、水分を含んでいないものをお勧めします。(ケサ・パサが結構良いです) それ以外は、つけた瞬間はカバーされるのですが、時間が経つにつれてヨレることが多いので。 ニキビ跡などには、コーンシーラーを塗った後でパウダーをはたいて固定させますが、小ジワのところは、リキッドだけで、仕上げのパウダーは一切つけないことをお勧めします。 エッ?! それじゃあ、手についちゃうじゃん。 とお思いでしょうが…実際つくんですけど(ーー;)、パウダーはたくと、一瞬はマットになるものの、笑ったりしてる内に、シワの溝に埋まるので、つけない方が良いです。 逆につけないと、リキッド自体のツヤが、一見肌のツヤに見え、ルーセント入りのファンデを使うより、ずっと自然に薄塗り+きれいな肌、の印象を与えられるんです。 毛穴については…。 毛穴カバー用の専用グッズがいろいろ売られていますけど、効果があると思った試しがありません。 私のお勧めはLORACのフェイスパウダーです。 一体、どんな仕組みになっているのか、リキッドを薄く塗った上につけると、いきなり目立たなくなります。 良かったら試してみてください(*^^*)/~

関連するQ&A

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 助けて!シワ・シミに効くスキンケア剤(20代)

    20代前半なのに!もうシワがあります‥笑い皺でもなく、ファンデをつけるとパウダーだろうがリキッドだろうが、1時間もしないうちにシワがくっきり浮き出て来るのです‥(濃い化粧でないのに、シワの溝にファンデが埋まっているような感じ)。 しかも若いころ海が好きで日焼けしすぎたので、近頃うっすら出てきたシミにも悩んでいます。毛穴も広がりやすく、汚れが詰まって目立ってきました。 自分でもQ10だのシワ伸ばしクリームだのマッサージだのと色々やってみてはいますが、あまり効果が得られていません。どなたか、安くて良いスキンケア剤をご存知の方いらっしゃいませんか?バラでもいいし、シリーズで揃えられるものでも何でもいいです。 ちなみに肌質は混合です。

  • 乾燥や小じわの気にならないファンデ

    おはようございます。 目が大きいので同じ年齢の人より小じわが多い感じがしますし よく笑うので笑いジワも気になります。(20代後半です) そういうシワを気にしないで済むようなファンデってありますか。 素肌と同じかそれより目立たなくなるといいのですが。 調子のいい日はいいですが調子の悪い日はファンデを塗るとへこみます。 仕事が不規則なので(朝早かったり夜遅かったり)肌のケアは気を使っていますが、よいものがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 30代後半ファンデーション探しています。

    こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • まだ高校生なのに…シミ、小じわ、毛穴に悩んでいます

    私は今、17歳(高3)です。 私は中1の頃からクマを隠すためにコンシーラーを使い 中3からファンデーションやシャドウなどを使い始めました。 中3のとき、ニキビが酷くて、オデコがもの凄く真っ赤でした。 それを隠すためにファンデーションを使い出したのですが 化粧下地なんて知らなかったものですから… 化粧水をつけたあと、何も塗らずにファンデーションを塗っていました。 化粧落としもきちんとしていなかった覚えがあります。 そのせいか、周りの子たちに比べて肌がぼろぼろです。 ニキビが跡になりやすい。 オデコと口元、目の下には多数の小じわ。 頬は常に赤く、毛穴が目立つ。 唇・目元がくすんでいる。 スッピンになると老けて見えると言われます。 もぅ厚化粧なんてしたくないんです。 スッピンでも自信が持てるようになりたいです。 今行っているスキンケアは スピーディ クレンジングミルク(softymo)で化粧落とし →無添加の石鹸で洗顔→3日に1度ほど粉末のガスールでパック →精製水で拭き取り&パック→化粧水(極潤)→乳液(極潤) といった感じです。(肌荒れが気になりだしたので昨日からプロアクティブを使用) 長くなりましたが、質問は (1)小じわをなくすには? (2)肌のくすみをなくすには? (3)毛穴を目立たなくするには? (4)ニキビ跡を消すには? です。 1つでもいいです。 アドバイスでもなんでもいいです。助けてください。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • ニキビ跡の赤みを消せるカバー力アリのファンデ

    頬やアゴに沢山の、ニキビ跡の赤みがあります。 ビタミンCローション等のスキンケアはやっているのですが、なかなか効果は表れません。 この赤みをなるべく消すカバー力のある、そしてテカらず崩れにくいファンデ・下地・お粉・コンシーラー等を探しています。 来月、結納をするのでその時に使いたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 化粧くずれと毛穴の開き

    化粧くずれで悩んでます。 特に頬と眉間がひどいんです。 もう目も当てられないってくらい醜い感じ… 化粧があまり得意ではないので、ファンデをもう一度塗ったら治るかと思いきや、治らずさらにひどい状態に。。。 あと、頬の毛穴が開ききってファンデじゃ隠れなくなってしまってます。毛穴隠し下地、コンシーラーなどを使っても、隠し切れません。 リキッド、クリームファンデの方が隠れる気がするのですが、普通のパウダーファンデで崩れるのに、リキッドやクリームファンデを使ったら悲惨なことになりそうで手が出せません。 どなたかいい方法分かる方いたら教えてください!!

  • 思春期だから?お肌の悩み

    私は18歳なんですけど、ニキビやニキビ跡で困ってます。泣  中学の頃からニキビができ始め、化粧水や洗顔料などに気を遣ったおかげか、プツプツと少しある程度になったんですけどニキビ跡や毛穴が目立っていて、ほっぺが赤いんです。毛穴に効く薬や化粧品などが色々売られてるんですけど、もし悪化したら嫌だな と思って、なかなか今使っているスキンケアの化粧品以外は使う勇気がでません。 赤いのを気にしてリキッドファンデ+パウダーファンデを毎日使ってるのも悪循環とわかってるんですけど、素肌で出かける勇気はないのです・・。 毛穴とニキビ跡に効くスキンケアを教えてください!! 説明長くてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがす

    30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがすごかったのですが、最近は消えずに刻まれてる感じです。 しわに効果のあるしわ用美容液を探しています。 しわ・たるみに効果のある スキンケアも探しています。 いろいろ試してはいますが、イマイチ効果がありません。どなたか、教えて下さい。