• ベストアンサー

乾燥や小じわの気にならないファンデ

おはようございます。 目が大きいので同じ年齢の人より小じわが多い感じがしますし よく笑うので笑いジワも気になります。(20代後半です) そういうシワを気にしないで済むようなファンデってありますか。 素肌と同じかそれより目立たなくなるといいのですが。 調子のいい日はいいですが調子の悪い日はファンデを塗るとへこみます。 仕事が不規則なので(朝早かったり夜遅かったり)肌のケアは気を使っていますが、よいものがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

エレガンスのフェアベール、シュアモイストベールは目立ちにくいですよ。 でも、あうあわないがあるので、選び方を書きますね。 笑い皺が目立つのは、ファンデがよれるからですよね。 なので、ヨレ方を見ればいいんです。 試すときに、親指と人差し指の間の股が、シワが一番深くてわかりやすいので、そこにテスターを塗ってみます。 それで手を閉じたり開いたりしてヨレ方を見てください。 これでよれないものは目元でもよれません。 あとはツヤ系のお粉などで、軽く押さえてくださいね。 アイシャドウも使いすぎるとよれたり粉っぽくなってシワが目立ってしまうので、ハイライトくらいにしてほどほどに。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 判断の仕方、とても参考になりました! フェアベールは以前エレガンスで保湿にいいと聞いていたので 是非サンプルから試してみたいです。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 しわへは、塗れば塗るほどファンデが入り込んで目立ちますよね。 だから、そのへんは今はパウダーだけとかにしたらどうですか? それで、その間に、コラーゲン+ビタミンCを寝る前にとる、など、 体の内側から対策をされたらどうでしょうか。 あまりシワシワにならない笑い方とかも、研究されたらどうでしょう。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 コラーゲンやビタミンのサプリなど取るようにはしているのですが・・・。 今はあまり気になる部分にはファンデを塗っていませんが、リキッドだと目立ちにくいものもあるようなので質問させていただきました。