• ベストアンサー

乾燥や小じわの気にならないファンデ

おはようございます。 目が大きいので同じ年齢の人より小じわが多い感じがしますし よく笑うので笑いジワも気になります。(20代後半です) そういうシワを気にしないで済むようなファンデってありますか。 素肌と同じかそれより目立たなくなるといいのですが。 調子のいい日はいいですが調子の悪い日はファンデを塗るとへこみます。 仕事が不規則なので(朝早かったり夜遅かったり)肌のケアは気を使っていますが、よいものがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

エレガンスのフェアベール、シュアモイストベールは目立ちにくいですよ。 でも、あうあわないがあるので、選び方を書きますね。 笑い皺が目立つのは、ファンデがよれるからですよね。 なので、ヨレ方を見ればいいんです。 試すときに、親指と人差し指の間の股が、シワが一番深くてわかりやすいので、そこにテスターを塗ってみます。 それで手を閉じたり開いたりしてヨレ方を見てください。 これでよれないものは目元でもよれません。 あとはツヤ系のお粉などで、軽く押さえてくださいね。 アイシャドウも使いすぎるとよれたり粉っぽくなってシワが目立ってしまうので、ハイライトくらいにしてほどほどに。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 判断の仕方、とても参考になりました! フェアベールは以前エレガンスで保湿にいいと聞いていたので 是非サンプルから試してみたいです。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 しわへは、塗れば塗るほどファンデが入り込んで目立ちますよね。 だから、そのへんは今はパウダーだけとかにしたらどうですか? それで、その間に、コラーゲン+ビタミンCを寝る前にとる、など、 体の内側から対策をされたらどうでしょうか。 あまりシワシワにならない笑い方とかも、研究されたらどうでしょう。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 コラーゲンやビタミンのサプリなど取るようにはしているのですが・・・。 今はあまり気になる部分にはファンデを塗っていませんが、リキッドだと目立ちにくいものもあるようなので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

    タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

  • 超乾燥肌にいいファンデとスキンケア教えてください !

    こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。 昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。 鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。 入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。 おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。 乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。 「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。 また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。

  • ファンデの薄塗りは良くないでしょうか?

    私はファンデを厚塗りすると化粧が崩れやすいので、すごく薄塗りで、オデコの真ん中部分と鼻と鼻の横の頬だけで口元とあご、眉の横にはファンデや化粧下地は塗らず素肌です。日々のお手入れを重点的にして肌の調子を整えていますので、あまりファンデでカバーしなくても大丈夫な肌ではありますが、テカりが気になるので少量のファンデを使用します。 しかしこれからの季節は、紫外線が大変強くなっていきますが、やっぱり素肌の部分にもファンデや化粧下地は塗るべきでしょうか? ちなみに私は21歳女性です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • ぶきっちょでも綺麗に塗れる明るめのファンデ

    私はファンデを塗るのが苦手で、素肌の方が誉められることが多いので悩んでいます。 肌が結構明るめで、今のファンデをあるブランドで一番明るめという色で選んでもらったのですが 自分の肌よりくすんだ感じがしてあまり顔色よく見えないです。 年齢的にも仕事柄もファンデなしでは難しいので、こんな私でも綺麗に塗れるファンデがあれば教えて下さい。 パウダーより潤いのあるリキッド系のほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半 目の小じわ&毛穴を隠したい!!

    年齢が進むにつれて、若い頃には、何も問題がなかった、笑った時にできる笑いじわ??がすごくきになります。 同時に開いた毛穴、ニキビ跡も気になります。 スキンケアが大切だとは思ってますが・・・。 手軽に綺麗に隠したいです。 ファンデはいろいろコスメサイトで探した結果、クレドのファンデを購入。(カバー力に惹かれました) でも、実際使ってみたら、そんなにカバーしてくれてるとは思いません。(私の使い方が悪いかも) 後は、コンシーラしかないかな?と思うんですが。。。 いろいろありすぎで困ってます。 目のしわ、毛穴をうまく隠す方法教えて下さい。

  • 乾燥・敏感肌にあうファンデ

    二十歳の大学生です◎ 乾燥肌なので普段はリキッドファンデを使用しているのですが、朝時間がないときに不便だなーと思い、肌に潤いがある肌調子のよい日はパウダーファンデを使おうと考えました。 私はアトピーもあるので、できるだけ肌に負担はかけたくありません。将来肌がボロボロに・・・なんてことも避けたいです。 無添加で、乾燥肌でも大丈夫な、なおかつカバー力もそこそこあるファンデをリキッド・パウダーともに教えてください!! あまり高価なものはちょっと・・・ 自分なりに調べると、ドクターウィラードとかも見つけましたが初めて聞くので挑戦するのは怖いです。 参考URL→http://www.willard.co.jp/home.asp よろしくお願いいたします。。。

  • 会社にいると赤み・乾燥がでる。

    30代です。 肌質はやや乾燥しますが、にきび・しわ・しみ等はまだありません。 普段の肌の調子はそんなに悪くないのですが、 会社にいる間は肌の調子が悪くなります。 症状としては ・ファンデがぱさついて浮く ・赤みがでる ・さわるとぴりぴりする ・ややオイリーになることも などです。 赤みを隠したいのですが、ファンデを触れると刺激で余計に赤くなる ことがあります。 夜、どうしてもきちんとメイクをしたいときは会社で 洗顔からやり直すと、また調子のいい肌になります。 これは会社が乾燥していることによりおこるものでしょうか。 改善策として、加湿器を卓上に置く、などで対応できるのでしょうか。

  • 目の下の乾燥による小じわ、お勧めの美容液

    26才女です。 二十歳あたりから目の下(目頭のあたり)に小じわができて困っています。 ファンデを塗ってない時は気になるほどではないのですが、お化粧すると小じわにファンデが入り込んで、くっきりと目立ちます。 化粧水と乳液を、たっぷり塗ってみたり、ファンデを変えてみたけどダメでした。 化粧品売り場の店員さんは、見た感じから乾燥による小じわですねと言っていて、保湿の美容液もしくはクリームで改善されると言っていたので、勧められた美容液を買って帰りました。 美容液をつけて少し改善されてる気はするのですが、油分が多いのか昼間につけるとファンデがよれてしまうので、夜しか使えません。 そこで、お化粧に関係なく使えそうな物を探しています。 お勧めがあったら教えて下さい。

  • ホウレイ線に対するファンデ

    最近しわ「ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります、そんなに厚塗りはしてないのですが時間がたつともっとひどくなりほうれいせんのところなどはファンデがはがれてよりいっそうしわのみぞが深くなります、基礎化生品とファンデの相性も悪いのかなと思っています、顔全体的にファンデがよれた感じになります、年だからと家族には言われますがアドバイスお願いします、肌は普通肌と感じます。また産毛の発生もも最近早い気がします。お勧めの品なども宜しくお願いします 年齢は四十代です 宜しくお願いします

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?