• ベストアンサー

amazonアフェリエイトで同じアカウントに複数のウェブサイトを登録する手順を教えてください。

amazonアフェリエイトで同じアカウントに複数のウェブサイトを登録する手順を教えてください。 アマゾンには以下のように書いてあります。 11. 複数のURLを持っているのですが、そのすべてをプログラムに登録できますか? 同じアカウントに複数のWebサイトを登録することをお勧めします。 ここで、同じアカウントに複数のウェブサイトを登録をする方法を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

方法は、http://associates.amazon.co.jp/gp/associates/network/help/t11/a3//ref=amb_link_1/249-7665481-3266720?%5Fencoding=UTF8 似かかれています。 しかし、質問者さんの要望では、それぞれの管理する必要はない、とのことですので、同じ、リンクを貼り付ける「1」の方法でいいとおもいます。 #つまり、貴方の持っている、どのURLでも、同じリンクを用いる、という方法です。

superjapan
質問者

お礼

あ、あと、リンクを辿ってもログインページにたどり着くだけなのですが…

superjapan
質問者

補足

何度も回答していただき、どうもありがとうございます。 えっと、 「1の方法」ということですが、審査に合格していないサイトに貼り付けてしまってもよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.3

あ、ごめんなさい。 アマゾンのアソシエイトにログインしている状態で見てください。(アソシエイトのヘルプです) 主旨が、そんなに変わらない場合は大丈夫のようです。(アソシエイトのユーザプロフィールで書かれているのであれば) それでも心配であれば、上記のヘルプをの中に書かれているように、「2」のように申請をすればいいと思います。

superjapan
質問者

お礼

丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。 おかげさまで問題解決できました。 SuperLeさん、どうもありがとうございました。

• SuperLe
回答No.1

2種類方法があります。 1:同じアフィリエイト(アソシエイト)リンクを、それぞれのサイトに貼り付ける。 つまり、どこのサイト中にも *****-22 という名前のアソシエイトIDになります。 デメリット=どこのリンクをたどって売れたのかはわからない。 2:サブアソシエイトで、登録の申請をする。 aaaとbbbとcccのサブアソシエイトを申請し登録されると、*****-aaa1-22、*****-bbb1-22、*****-ccc1-22、という3つのIDを設定でき、もとからある*****-22とあわせて4種類のリンクを使い分けることで、何処のサイトを経由して売れたのかがわかります。 デメリット:サイトに不備があると、サブアソシエイトは拒否される。 いずれも、1つのアカウントで複数のURLに使用する場合です。

superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1についてですが、2つ目以降のサイトは申請しないでも、2つ目以降のサイトにはソースを貼り付けることは可能ですが、申請しなくてもよいということでしょうか?申請したいのですが、申請する方法を教えていただけないでしょうか。申請すると、強制的にサブアソシエイトIDがbbb1-22のように出来上がってしまいますよね。 どこのリンクをたどって売れたのかはわからなくてもどうでもよいのですが、一つのIDで複数サイトに貼り付けをしたいのです。。。 しかし、申請してしまうと、二つ目以降のIDが振り分けられてしまい、複数のIDを管理しなければならなくなり、面倒です。 同じアカウントを使用して複数サイトを運営したいのですが、現時点では申請してあるサイトは1つだけです。2つめ以降のサイトに勝手に貼り付けるわけにはいかず、かといって、申請すると、*****-aaa1-22、*****-bbb1-22、*****-ccc1-22のように、複数になってしまうのですよね…?? この辺りがまだよくわからないでいるのですが、教えていただけないでしょうか。。。。 よろしくお願いいたします。