• ベストアンサー

何が違うと思われますか?

さっきテレビ見てたら「うり坊さん」とゆうひとがNHK出てまして、あのジェイコムでもしっかり儲けをだされていたようです。あとでネットで調べたら短期間で1億円を稼がれたようです。(え?皆さんご存知ですか)ああゆかたはきっと株の世界のイチローみたいな人だと思います。でもイチローにはみなさん成れなくてもなんかうり坊さんにはなれるように錯覚するのは何故でしょう?それはとにかくああいった人は理解を超えたある種の天才なのでしょうか?ああいった人のせめて10分の1にでもなれないもんでしょうか?みなさまがなされている努力とかあれば教えてください。毎月ダイヤモンドZAI買ってますけど「?」な今日この頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.5

ざっと見ですが、パチスロの資金100万をもとにデイトレで増やしたんですね。 たぶん才能も運もあったんでしょうね。自分も昔パチスロにはまり「こんなことしてなんの役に立つんだろう」と思ってましたが、株投資に通じるものがあります。(特にパチスロ) 「パチスロで稼げる人って株でもいけるやろうな」と思ってましたので分かります。 ただいえるのは □稼いだ時期がベストです。今からでは無理かもしれません。 □1億は500万/年働いて稼いだ人のたった20年分です。瞬間風速で得た1億円は亀に劣るかもしれません。(ただの酸っぱい葡萄かも(^^;) □絶対自信のある馬の単勝馬券を厳選して100万を投資すれば、6連続的中位で1億円です。そんな感じの奇跡では? (おまけ:パチスロプロのすごい所) □データ解析とそれを頭に叩き込み瞬時に出し入れできるレスポンス □次々にでる新機種の最新情報に頭の中を随時更新できる応用性 □各ホールの地道な情報収集と各店のバイオリズムのつかみ方 □でないときには打たない意志の強さ □利益確定やめorとことん追い込むケースの使い分けのうまさ □場に入って、想定外だった時に早期撤収する意志の強さ □すべて想定通りなのに利益が出ない時に、ポリシーを曲げない強さ。 (結果は損だが、よしとする。あくまで想定内に含まれるイレギュラーパターンと割り切る) □いい意味でお金をお金と意識しない所。(物、投資用のコイン) ほかにもいろいろありますが、パチスロで結果を出しているので、素地もあったしパチスロしてた期間も準備期間とみると十分な練習をふまえての参入ともいえます。 ※注 パチスロを進めているわけではありません。普通は、はまってボロボロになるか、ただの時間の無駄遣いでおわるものです。

u-chann
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 わたくしもパチスロ、前に誘われて何回か行きましたけど、あの騒音が耐え切れないし、それよりもお金がすぐになくなりました。それに比べたら今やってる株の方が可愛いです。あくまで自分がやってるレベルですけど、それより知り合いが株で破滅しそうで心配です。 本当に長文の回答ありがとうございました。 すごい参考になりました。 わたしが株を好きなところ。 1)知らないことがいっぱい。 2)こちらで親切な方々に会える。 3)お小遣い増える(かも) 4)自己責任の世界。 書き出したらきりなくなりそうです。 でもパチスロでだめなわたくし、株でもだめでしょうか??ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jugger
回答No.4

そうですねー。イチローにはどう考えてもなれないですね。 新庄くらいなら、なれるかもですね。(これも無理か?) 株の取引に必要なのは、勇気と決断ではないでしょうか。この株上がりそうだけど、どうしようか迷って結局見送ったら、翌日大幅高だったなんて経験はありませんか? 私は良くこのようなことがあります。 あまり資金も無いので、どうしても迷ってしまいがちです。 ここでえーい買っちゃえって人が、儲けてるような気がします。 今年中に何とか少し利益を出したいので、今日思い切って サマンサタバサ を買いました。 これが下がったら今年は The END です。 IPOも全滅でした。とほほ・・

• mitigusa
回答No.3

運と才能と言ってしまえばそれまでですが 一郎にしても 努力が有りましたし。 宮里(女子ゴルフの)にしても 卓球の愛ちゃんにしても 同様。 どれだけ その為に自分の時間を費やしたか で有る程度の 優劣は付くと思いますが 1000人投資家が居れば その中の1人が そういう 儲けを出すことも有ると言うことでは 無いかと思っています。 http://kabooenjoy.blog22.fc2.com/blog-entry-86.html 参考程度に どうぞ

u-chann
質問者

お礼

mitigusaさま、回答ありがとうございます。そうですね、誰にしても不断の努力がだいじですよね。ただ闇雲に努力しても空回りしてしまって。なんとか上手な方々のブログを読んでその「奥義」を探ろうとしているところです。知りたかったのはみなさまがどうゆう勉強をしているのか、企業秘密もおありでしょうがそこを「少しだけ」知りたいを思いました。hidamari3さまとかmakachinnさまとかはどうされてるんでしょうね。たぶん専業トレーダーのようですし。想像するだけで「どきどき」します。 子羊さんのサイト紹介ありがとうございました。本は買いましたけどサイトはしらなかったです。さっそくブックマークしときます。みなさまどうもでした。

回答No.2

>短期間で1億円を稼がれたようです。( ということは、1億近く持ってないと出来ないですよね。計算すれば。 というか、親兄弟合わせてもそんなお金持ってないし・・・。

u-chann
質問者

お礼

garretscreinさま、回答ありがとうございます。 そうですね、わたしもお金ないひとりです。なんとか抜け出したしですね。(笑)

回答No.1

そういうどちらかというと奇跡的な(ではないのか?)話題そのものがいい売りになる為、よく株の本などでとりあげられるのだと思います。株式投資のカリスマは、芸能人と同じで、その人そのものが売り物です。 …と言いつつ、私もひとつの夢として、億に届くのいつも見ていますが.. 今回は変な動きをしたので、ジェイコムを買って儲けたのでは…広くチェックしていれば、その波に乗れたのかもと思いきや…そんな高い株買うお金ないし。。

u-chann
質問者

お礼

adayapajimyさま、回答ありがとうございます。やっぱり奇跡的なんでしょうか?奇跡を継続して実現可能とする人はやっぱり「神さま」みたいなかんじなんでしょうね。日々「神さま」研究家してみたいと思います。