• ベストアンサー

銀行口座…

今、イーバンクの口座を作ろうと思っているのですが、どうもイーバンクのHPを見てもいまいち分からないので質問させてもらいます。まず、口座は未成年でも作れるでしょうか?それと必要な書類等教えていただけると幸いです。 そしてここからが自分にとっては一番聞きたいんですが、家の親が、ネット反対派なのでイマイチ乗り気じゃないんです。そこでいい説得方法なんかもご伝授いただけたらと思います。

• LS430
  • お礼率8% (3/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

12歳以上なら必要はありません。 >12歳以下のお客様が口座開設を申し込まれる場合には、親権者のかた の個人情報、本人確認書類をいただいております。 っと書かれています。 必要なものは http://www.ebank.co.jp/kojin/account/id/index.html オークションはいろいろトラブルがあるので 親の気持ちはわかりますね。 安心できる評価の人のみ、やるからとかいうしかないんでしょうかね? イーバンクの他に新生銀行の口座ももってたほうが いいかなっと思います。 とっても便利な銀行です。

その他の回答 (3)

回答No.4

口座は未成年でもつくれますが、ネットオークション(ヤフー)の参加資格は20歳以上ではないでしょうか? ネットオークションは何かとトラブルが発生する可能性がありますし、私個人としても、責任能力のない未成年と取引したくないのが本音です…。

• heyboy
回答No.3

自分は古いタイプの人間なので HP見てもやり方が理解出来ないようなら 辞めた方が無難です。 もしどうしても説得させたのなら ここで聞かず自力でメールとかで 問い合わせとかするべきです。 それにこう言うトラブルに対して どう対処するのか自分で考え 親に言うべきだと思ったりします。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/trouble/index.html 自分で説得したいなら 自分で熟知しなさい 以上。

• wakuapaku
回答No.2

参考まで  オークションで使われるのなら、今なら、店舗のある都銀でネットバンキング付けたらよいです。三井住友やみずほなら、対応できるところが多いです。店舗でいろいろ聞きながら口座を作れるので安心です。