• 締切済み

4ヶ月の娘を育児中のクリスマスの過ごし方!

pink-yonyoの回答

回答No.3

3ヶ月になる子がいます。 問答無用で家で過ごすつもりでした。 チーズフォンデュでもして、おいしいケーキでも予約しておこうかな♪くらいで。 日中の過ごし方?大掃除です。年賀状書きも旦那にさせなきゃ。 ・・・大人になると、「クリスマス会」が「忘年会」になるって何かで読んだなあ・・・。 すでにクリスマスというより、年末進行です。

suika825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段あまり遊びに行けないのでクリスマスくらい外で遊びたいなーと考えていました。 我が家もお掃除がんばります。

関連するQ&A

  • 2歳2ケ月児にクリスマスを教えたい

    お世話になります。 タイトルの通り2歳2ケ月になる息子にクリスマスやサンタクロースがどおいうものか伝えられる絵本がありましたら是非とも教えてください。 今年のクリスマスプレゼントをサンタクロースからきたことにするかどうか迷っています。まだ解らないかな~とか思ったりしています。

  • ☆クリスマス限定プレゼント☆

    はじめまして。もうすぐクリスマスの季節ですね。 そこで質問なんですが、タイトル通りクリスマス限定プレゼントを探しています。 1万円ぐらいでアクセサリーがいいのですが、オススメとかありましたら教えて頂きたいのです。ブランドとかにはこだわりはありません。 クリスマス限定モデルだと嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • 初めてのクリスマスの過ごし方  長文乱文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!タイトルどおりで「クリスマス」の過ごし方を教えてください。欲を言えばどう過ごしたらよいかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 今高1で今年の4月にはじめての彼女ができました。恋愛なんか初めてで何もかも初めてです。普段はお互い別々の学校なのでなかなか会えないし、部活とかもやっているので休みはもちろん時間も合いません。メールや電話は毎日ですが、たまに会ったとしてもほとんど制服です。 で来週は、はじめてのクリスマスです。彼女にとっても初めてです。 皆様なら初めてのクリスマスってどうお過ごしでしたか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに箱根

    タイトルの通りなんですけど、クリスマスに箱根に行くのってどうですか? 1泊2日で、車で行く予定なんですけど、教えていただきたい内容は大きく3点です。 1.時期的にどうか? 2.スタッドレスが必要か?(雪が降るか?) 3.オススメのスポットは?(時期的なことも考慮して) アドバイスよろしくお願いします。

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • クリスマスで彼女に何をあげればいいのでしょうか?

    タイトルの通りクリスマスで彼女に何をあげればいいと思いますか? 中1です 金額は、いくらでも大丈夫です できれば5000円以内でお願いします

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

専門家に質問してみよう