• ベストアンサー

1本でもニンジンの歌詞

昔ポンキッキって番組で「1本でもニンジン」って歌があったんですが 今日みんなで歌ってると4で止まってしまいました。 どなたか、全ての歌詞を覚えてる方は教えてください、気になって仕事 になりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.1

歌詞を記入するのは、著作権等の問題が心配です。 「1本でもにんじん」で検索するといくつかヒットしますよ。

その他の回答 (4)

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.5

なぎらさんのCD ベストアルバム~中毒 に収録されています。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

余談になりますが、この曲あの大ヒット曲「泳げたい焼きくん」のB面にはいっていました。 それとなぎら健壱さんは「現役」ミュージシャンです。 現在も精力的に音楽活動を続けていらっしゃいます。

参考URL:
http://penguin.pobox.ne.jp/nagira/
noname#21384
noname#21384
回答No.3

こんばんわ(^^) 歌詞は皆さんが書いていらっしゃるので、書きません。(^^; (なんや、それ!と突っ込まれそうですが・・・) 余談ですが、この歌をなぎら健壱が歌っていたって知っていましたか? 現在はタレントとしてでしか活動していませんが、昔はちゃんとしたミュージシャンだったんですねぇ。 以上、Goriraimoでしたぁぁぁぁぁぁ(^^)/

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

田原俊彦 NINJIN娘 歌詞  ↓ http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=03508&cursession=dLJQLBkZ&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=NINJIN娘&MA_select_kasio=が含まれる 歌詞の検索は「Uta-Net」を利用しましょう。   ↓ http://www.uta-net.com/

参考URL:
http://www.uta-net.com/

関連するQ&A

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • かっぱなにさま?&にんじん星人

    ドコモの携帯D503iを使っています。 NHK「みんなのうた」の「かっぱなにさま?かっぱさま!」と、ポンキッキーズの「なぞのにんじん星人~♪」の着メロがあるサイトを教えてください!! 有料でも構いませんので、よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 小さい時の歌。。。

    小さい時に聞いたことのある曲をふと思い出しました。 数字の1はなぁ~に、工場のえんとつ。 数字の2はなぁ~に、お池のあひる。 こんな感じの歌だったのですが(歌詞間違っているかもしれませんが) だけどこの続きが全然思い出せません。 もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 それとみなさんに質問が。。。 みなさんが小さい時に歌っていた歌で、一番印象に残っている歌を聞かせて欲しいのですが。 私は、ひらけポンキッキの『一本でもにんじん、二束でもサンダル~』ってのが大好きですべての歌詞を覚えてます。

  • いっぽんでもニンジンの画像を探しています!

     ポンキッキシリーズの”いっぽんでもニンジン”の画像をさがしています。(ニンジンやサンダルがでてくる歌付きの画像です)  数週間前はyou tubeで見ることができたのですが、著作権の関係でしょうか、見られなくなりました。  娘が大好きで、この画像で数字も覚えかけていたのでDVDなどがあれば購入したいのです。情報をお持ちの方、是非教えてください!  

  • 「いっぽんでもニンジン」のコード進行を教えてください。

    昔ポンキッキで流れていた「いっぽんでもニンジン」のコード進行を教えてください。ギターで弾きたいなと思っております。 また、コンピューターおばあちゃんなどの懐かしい曲のコード進行がまとめられているサイトなどありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 青い空白い雲

    昔、ひらけポンキッキのエンディングでながれてた歌で 『青い空白い雲どこまでつづく』って歌詞で始まる歌 誰の何て歌か解る方いらっしゃいますか?

  • この歌の歌詞、わかりますか?

    ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、 “♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・ ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・” という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか? 歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 「明日の光をつかめ」の「にんじん」

    今日の「明日の光をつかめ」で、のぞみちゃんが「にんじん」という小説のあらすじを説明していましたよね。 あの説明が、私の知っている「にんじん」という話と違う気がしたのですが… 私が昔読んだ「にんじん」は、主人公が女の子で、赤い髪とそばかすをクラスの男の子にからかわれる、という話だった気がします。 「にんじん」とからかわれて怒った主人公が、石版か何かで男の子の頭を叩いてしまい、先生に怒られて立たされる、とかいうエピソードがあった気がします。 私の勘違いで、これは「にんじん」というタイトルではなかったのでしょうか? それとも、「にんじん」という話は幾つかあるのですか? Wikipediaで調べても、のぞみちゃんが言っていた「にんじん」しか出てこなかったのですが……私が知っている方の「にんじん」を知ってる方いませんか? モヤモヤして気になっています(>ω<)

  • ポンキッキで流れていた曲の題名と歌詞

    20代後半の私世代が幼少のころに流れていた曲だと思います。 たぶん、ポンキッキだと思いますが、お風呂で体を洗う時の歌で、 「ぐ~んと腕伸ばして、お尻をエンヤコラ!1,2でおしり3,4、でピッカピカ」というテンポのいい曲の題名とすべての歌詞が見れるサイトなどありませんか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします!

  • どなたかこの歌詞を知っている方はいませんか?

    皆様、こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、頭から離れない歌がありまして何の番組の歌詞か思い出せず困っております。 ネットで検索をかけてもうまくヒットせず、皆様のお力をお借りしたく投稿いたしました。 昔の番組なので歌詞もあっているかわかりませんが、思い出している部分をあげてみます。 ○○が溢れ 小鳥達お喋り好き そんな僕らが住んでいるとこ おいでよ皆仲間 この世界 どうか大切にして 僕達は贅沢は言わない おひさまと自然があれば楽しく笑ってる 明日も生きていく 補足 ・昭和後半のアニメだと思います。 どなたかおわかりになりましたらぜひ御回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう