• ベストアンサー

12月10日ローカル局で放送の「ハリーポッター」の特番について。

12月10日の午後4時~4時30分までローカル局(SBS 6チャンネル)で「ハリーポッター」の特番が放送されました。録画に失敗してしまったのですが、事情が有ってどうしても見たいです…局に問い合わせしても録画はして貰えないとの事。再放送予定も有りません。やっぱり諦めるしかないでしょうか?どなたか良い方法をご存知でしたらお教え下さい。初めての利用になります。宜しく御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

難しいと思います。 番組は放送局の著作物なので、局に言って録画してくださいといっても当然受け付けてくれません。それができたら、「連続ドラマの1話から最終話まで録画してください」っていうのも通用することになりますから。 著作権を局が持っている以上、局が公開しない限り合法な方法では見る方法はありません。 どこかのハリーポッターファンサイトで相談してみてはいかがでしょうか? http://www.haripotafan.com/harry/index.html この場ではここまでしかアドバイスできません。

tororinpa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 …どなたか録画されてる方を探したほうが良さそうですね。 こう言う事にあまり詳しくないのですが、お教え頂きましたサイトにて 頑張ってみます。 有難うございました。