• ベストアンサー

MP3の雑音を

MP3の雑音を除去するソフトを探しています。作成したMP3に必ず最初の2、3秒に雑音が入っています。どうにか除去しようと思い探したのですが、見つかりませんでした。もし、そのようなソフトを知っていたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekichi3
  • ベストアンサー率70% (69/98)
回答No.1

SoundEngine http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html VBMP3.dll http://www.angel.ne.jp/~mike/ GOGO.dll http://www.marinecat.net/ 導入することによってMP3に対応します。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 私がノイズ消去に使っているソフトです。 そのままではMP3は対応していませんが、プラグインを入れることで対応になります。 AudaCity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

fire-doragon
質問者

補足

回答ありがとうございます。返事が遅くなりまして申し訳ありません。早速使わせてもらいます。

関連するQ&A

  • MP3に雑音

    最近CDを購入したのですが、MP3に変換すると曲の始まりに必ず雑音が入っています。何度やっても変わりません。そこで、MP3に入った雑音を除去できるソフトはないでしょうか?できれば無料のソフトを探しています。よろしくお願いします。

  • ラジオを録音したMP3に雑音が入ってしまいます。その雑音を除去するソフト

    ラジオを録音したMP3に雑音が入ってしまいます。その雑音を除去するソフトを探しています。もし、そのようなソフトを知っていたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • MP3を作るのに雑音がすごい

    教えてください せっかくi-pod nanoを購入 CDからMP3やAACによるファイルを作って言っているのですが、曲によって雑音の入りがすごいのです ひどいものでは全く曲がきけず、ずっと雑音が続く状態です 特にi-tunesでAACで行うとひどく、仕方なく午後のコーダとcd2wav32を組み合わせてMP3にしているのですが それでも曲の間にやはり雑音がはいります これはソフトではなくドライブの問題なのでしょうか? 富士通製PC BIBLO MF5/600R  OSはwindows meからXPにアップグレードしましたが もう5年近く前のPCです

  • mp3にすると雑音が

    wmaファイルをmp3に変換したものを開くと雑音しか聞こえなくなります。対処法をよろしくお願いします。

  • mp3プレイヤーの雑音

    ネットオークションで買ったmp3プレイヤーがこのごろ「キーーー」という雑音がなるようになりました。買った時は雑音なんかなかったですが1ヶ月ぐらいしてから雑音が鳴るようなりました。 雑音は「キーー」ていう音で音楽が流れているときだけ聞こえます。一時停止しているときや電源をつけてないときは聞こえません。曲よって雑音の音量が違います。

  • 音声の雑音除去教えてください

    mp3ファイルの 雑音や風の音を除去して、音声を聞きやすくしたいのですが、良い方法あれば教えてください

  • メディアプレーヤーmp3取り組みで雑音

    「メディアプレーヤー11」 「WINDOWSーXP」を使っています。 CDから取り組みをしてMP3に変換をすると後半10曲目くらいから雑音が入ります。前半はほとんど雑音も無いのですが後半になるにつれ酷いです。ソフトが悪いのかと思って、他のソフトでMP3の変換取り組みをしたのですが同じでした。 これはパソコンの方に問題があるのでしょうか? NECのLavieを使っています。 CDはどのCDでやっても同じように雑音が入ります。なのでCDに問題は無いと思います。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • MP3の雑音

    MP3はiriverなんですが曲の再生中に「ジャリ」っと音がして耳にとても障ります。違うメーカーの物で聞いたら鳴ってないので、このiriverに入れる入力の時にそう入ってしまうのか、それとも音楽をPCのWindows Media Player に入れる時に雑音が入ってしまうのか。 PCに入れる時に曲が小さく入るのが嫌でスピーカー設定を高めにしたのでそれでしょうか? その後に低く下げても変わりませんでしたが。 雑音が入らないで曲を大きく入れるにはどうしたら良いですか?

  • wavファイルの雑音を除去したいのですが・・・。

    パソコン超初心者です。教えて下さい。 iPodに入れる為に甥っ子のビデオから音声だけを録音して、 wavというファイルにしました。 ですが、雑音(まわりのザワザワ)がひどく、甥っ子の声が全くわかりません。 そこで、雑音除去ソフトで雑音を取りたいのですが、何を使ったらいいのでしょうか? こちらの過去質問に WIN-WAVファイル雑音除去 http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se014373.html というものがあったのでダウンロードしたのですが、 使い方がわかりません。というか、ファイルそのものの開き方がわからないんです(>_<) めちゃめちゃ初歩的な質問ですみません。 ・初心者でもわかりやすい説明のある雑音除去ソフト(無料)はありますか? ・WIN-WAVファイル雑音除去 http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se014373.html の詳しい説明があるページはありますか? この2点について、宜しくお願いします。 ちなみにパソコンはWindowsXPです。 もし、「ココ何言ってるのかわからない」というものがあればおっしゃってください。 追記致します。

  • MP3ファイル→CD=雑音・・・

    以前自分で持っていたCDをまとめてオリジナルCDを製作したとろ、私の車のオーディオでは問題無く聴けていました。 先日友達とドライブに行く時にそのオリジナルCDを持って行きましたが、雑音が入ったり、音が飛んだりしました。 作成したのはウィンドウズメディアプレーヤー10を使って、MP3ファイルからCD-Rへ焼きました。 焼く時にスクリーンセーバーはOFFにしていました。 速度は一番遅く設定しました。 やっぱりMP3→CDへはムリなのでしょうか?? 以前作ったCDは友人から『音が小さい』などと指摘されました。 焼く時のお勧めソフトや音量を調節できるものがあったり、 CDからCD-Rへ焼く時に初心者でも簡単に使えて、失敗しないようなソフトがあれば教えて下さい。 できれば『フリー』がいいです。 初心者ですので分かりやすく教えて下さい。

専門家に質問してみよう