• ベストアンサー

メディアプレーヤーmp3取り組みで雑音

「メディアプレーヤー11」 「WINDOWSーXP」を使っています。 CDから取り組みをしてMP3に変換をすると後半10曲目くらいから雑音が入ります。前半はほとんど雑音も無いのですが後半になるにつれ酷いです。ソフトが悪いのかと思って、他のソフトでMP3の変換取り組みをしたのですが同じでした。 これはパソコンの方に問題があるのでしょうか? NECのLavieを使っています。 CDはどのCDでやっても同じように雑音が入ります。なのでCDに問題は無いと思います。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • kdm
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clarisia
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

CDドライブも疑ったほうがいいかもしれませんね。 ドライブは使い込んでくるとブレが発生することがあります。 CDは中心を軸に回転しているので外周になるほどブレの影響を大きく受けます。 内周(曲の前半)は影響が少なく、外周(曲の後半)は ブレてデータが正確に読めていないのかもしれません。

kdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECのサポートへ電話したら、再セットアップしてくださいとの指示だったのでやったんですが、直りませんでした。 やはり修理かな。でも普通にCDで聞くとなんともないのでよくわかりません。

その他の回答 (1)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

他のプログラムを動かしていませんか 取り込みはメモリを消費しますので、他のプログラムを動かしていると性能が落ちます。 常駐ソフトなどがあったら、いったん解除しておいたほうがよろしいです。 それ以外でしたら、ドライブの影響もあります。

kdm
質問者

お礼

ちょっと前まではそんなことなかったんです。全部のソフトを閉じた状態でも同じでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3に雑音

    最近CDを購入したのですが、MP3に変換すると曲の始まりに必ず雑音が入っています。何度やっても変わりません。そこで、MP3に入った雑音を除去できるソフトはないでしょうか?できれば無料のソフトを探しています。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤ9の音楽データをMP3にするには?

    ウィンドウズメディアプレーヤ9でCDから録音したのですが、 その音楽データをMP3にする方法がよくわかりません。 ウィンドウズメディアプレーヤ9でMP3に変換することはできますか? それとも、なにかソフトが必要ですか?必要なら何か良いソフトがあれば教えてください。 最終的にはCD-Rに焼いたりしたいと思っているのです。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー MP3

    メディアプレーヤーでCDをMP3で保存しました。1度に5枚分位、データファイルで焼きましたが、曲の順番がばらばらになってしまいました。アルバム1枚目、トラック3曲目、アルバム4枚目トラック2曲目など振り分ける事などできるのでしょうか?どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • MP3ファイル→CD=雑音・・・

    以前自分で持っていたCDをまとめてオリジナルCDを製作したとろ、私の車のオーディオでは問題無く聴けていました。 先日友達とドライブに行く時にそのオリジナルCDを持って行きましたが、雑音が入ったり、音が飛んだりしました。 作成したのはウィンドウズメディアプレーヤー10を使って、MP3ファイルからCD-Rへ焼きました。 焼く時にスクリーンセーバーはOFFにしていました。 速度は一番遅く設定しました。 やっぱりMP3→CDへはムリなのでしょうか?? 以前作ったCDは友人から『音が小さい』などと指摘されました。 焼く時のお勧めソフトや音量を調節できるものがあったり、 CDからCD-Rへ焼く時に初心者でも簡単に使えて、失敗しないようなソフトがあれば教えて下さい。 できれば『フリー』がいいです。 初心者ですので分かりやすく教えて下さい。

  • MP3を作るのに雑音がすごい

    教えてください せっかくi-pod nanoを購入 CDからMP3やAACによるファイルを作って言っているのですが、曲によって雑音の入りがすごいのです ひどいものでは全く曲がきけず、ずっと雑音が続く状態です 特にi-tunesでAACで行うとひどく、仕方なく午後のコーダとcd2wav32を組み合わせてMP3にしているのですが それでも曲の間にやはり雑音がはいります これはソフトではなくドライブの問題なのでしょうか? 富士通製PC BIBLO MF5/600R  OSはwindows meからXPにアップグレードしましたが もう5年近く前のPCです

  • Media Player 10 でのMP3への変換

    いつもお世話になっています。今回の質問はMedia Playerのライブラリに取り込んだ音楽というのはMedia PlayerでMP3に変換出来るのでしょうか?やはりCDから取り込む時にMP3に変換するしかないのでしょうか?もし変換出来るとしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 OS はWindows XP Media Player 10 です

  • メディアプレーヤー11で録音した音楽ファイルをMP3に変換したい

     初級者です。宜しくお願いいたします。 PCは、ビスタでウインドーズメディアプレヤー11で音楽CDを 録音しました。これをMP3に変換しでSDカードにインポートして 車のオーデイオで聞きたいのですが変換ソフトをお教えいただけませんか。  冒頭にも書きました様に初級者ですのでなるべく解り易くお願いいたします。

  • メディアプレイヤーでの音楽CD作成について

    無料PV配信サービスでダウンロードした音楽データからCDを作成しています。 (1)サイトから動画をダウンロード → (2)ダウンロードした動画データを変換ソフトでmp4形式に変換 → (3)windowsメディアプレーヤーで音楽CD書き込み(音声のみ) → (4)再生すると音声が4倍速ぐらいで流れて聞き取れない。なんでですか?分かる方教えてください。 ※ダウンロードソフト:realPlayer最新版   変換ソフト:AnyVideoConverter ちなみにmp4変換後(CDに焼く前)はPC(windowsメディアプレーヤー)にて普通に再生できます。

  • CDをmp3に変換すると、時々、雑音が入ります。

    全てではないのですが、時々、CDの中のファイルをmp3に変換すると雑音が入ります。 今迄、雑音が入ったのは、2つで、中国語関係の本に付属しているCDと、単語帳に付属しているCDです。 (中国語関係の本に付属しているCDについては、CDとして聞くと問題が無いので、出版社に問い合わせても、対応できないという様なことになりました。) 変換に使っているソフトは、以前(中国語関係の本に付属しているCDを変換した時)は、『Rip!AudiCO FREE Ver 4.03』(フリーでは一度に4つ迄しか変換できません。)で、最近(単語帳に付属しているCDを変換した時)は、『Switch』です。 雑音が入る時は、読み込みの時に、CDのドライブから、ガーガーと音がしたり、時間が掛かったりします。 あまり難しい方法は分からないので、簡単に解決できる方法を教えて頂ければと思います。 良いソフトを紹介して頂ける場合には、フリーのソフトでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • windows media playerで音楽を聞くと雑音がひどい

    パソコンが壊れ、中古パソコン(windows ME)を入手しました。 入手した中古パソコン内に保存してある音楽データ(MP3)をwindows media player9又は、real playerで再生させると雑音がひどく、テンポ速く聞けたものではありません。 動画でも音声は同様、映像もコマ飛びになってしまいます。 音楽データ、動画データは以前のパソコンでは正常に再生してましたので、問題はないと思います。 又、パソコンのCDドライブに音楽CDを入れて再生させるとちゃんと聞けます。 音楽、動画データを雑音なくスムーズに見れる方法、知って方いますか?