• 締切済み

MP3を作るのに雑音がすごい

教えてください せっかくi-pod nanoを購入 CDからMP3やAACによるファイルを作って言っているのですが、曲によって雑音の入りがすごいのです ひどいものでは全く曲がきけず、ずっと雑音が続く状態です 特にi-tunesでAACで行うとひどく、仕方なく午後のコーダとcd2wav32を組み合わせてMP3にしているのですが それでも曲の間にやはり雑音がはいります これはソフトではなくドライブの問題なのでしょうか? 富士通製PC BIBLO MF5/600R  OSはwindows meからXPにアップグレードしましたが もう5年近く前のPCです

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

デバイスマネージャでHDDとCDの転送モードがDMAであることを確認してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310751

karin2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認してみましたが、DMAになってるのに うまくいきません

• mutuzi
回答No.2

CDドライブで普通にCD再生して雑音は入るでしょうか? もしそこで雑音が入るのだとしたらCDプレイヤーの読み取りレンズ部分が 汚れてる可能性があります。 レンズクリーンCDを使うなりしてみてはいかがでしょうか? うちは午後のコーダとCD2WAVのほぼ初期設定(MP3変換部分でいじるぐらい)でノイズは混ざっていないので 雑音が入るとすれば別部分かとは思うのですが・・・

karin2000
質問者

お礼

その可能性もあるとみてすでにCDプレイヤーで再生してみましたが、やはり通常に再生ができます もちろん、全く雑音は入らないですね

• thanks39
回答No.1

iTunesの設定でエラー訂正の有無を変えてみても変わらないでしょうか? また、ドライブのファームウェアが出てないか確認してみてください。

karin2000
質問者

お礼

エラー訂正やってもだめでした 新しいファームウエアは出て無かったです