• ベストアンサー

転倒によるエンジントラブル

gj74aの回答

• ベストアンサー
  • gj74a
回答No.2

可能性としてはプラグ周辺、もしくは燃料が供給されていないことをまず疑います。 1、転倒した際に燃料がキャブレターから漏れ出してまだタンクの方から供給されていない 2、プラグキャップの緩み 3、プラグコードの緩み 4、プラグのかぶり(燃料で電極が濡れて点火できなくなること) 1の場合少し長めにセルを回してみてかかりそうならそのまま休憩を挟みつつ続けます。それでも点火している気配が無い時は2、3へ続きます。これは軽く引っ張るだけで抜けてしまうようなら元にもどせばいいだけです。4は工具、知識が無いようならバイク屋さんに行くしかないです。 参考になれば良いですが。