• 締切済み

カラリオ年賀ver2が起動しません

エプソンのHPで会員登録してカラリオ年賀をダウンロードしました。そしてそのまま素材を選んで年賀状のイラストの配置を決めて保存しました。そこで終了しました。パソコンは電源きっていません。 先ほど、手直ししようと思ってカラリオ年賀を起動させようとしたら「このプログラムは応答していません」となりました。何度やり直しても結果は同じでした。パソコンを再起動もしましたが…。 どうすればちゃんと起動するのでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

カラリオ年賀のプログラムを更新してください。 Windows版Ver2でトラブルがあって更新したという情報があります。 カラリオ年賀 賀状編 http://www.i-love-epson.co.jp/printown/colorionenga/ 賀状編 Ver.2 Windows版 更新のお知らせ(2005年11月29日) また、プリンターの方でもドライバの更新がないか確認して新しいプリンタードライバをインストールしてください。

noname#17845
質問者

補足

お返事ありがとうございます。プリンターのドライバの事は気がつきませんでした。今朝、パソコンを立ち上げようとしたら画面が真っ暗になって「インストールしているドライバに問題が…」とメッセージがでちゃいました。カラリオ年賀が原因…?と不安になっています。 夜、落ち着いてからアドバイスの通りをやってみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう