• ベストアンサー

ベテラン回答者のご意見お聞かせください。

よろしくお願い致します。最近、回答の付き方が少なく、又締め切りが遅くてサイトが何かさびしい気がするんですが、気のせいですか。回答者の方の元気がないような気がしますが、思い過ごしですか。優良回答者の方がみんなアンサリストサービスの方に行ってしまわれたからでしょうか。単なる気のせいでしょうか。

• a375
  • お礼率96% (418/435)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.4

思いっきり主観的意見ですが…。 ・荒らしを含めてどうでもいい質問が多い。 ・ちょっと考えたり調べたりすれば分かる質問が多い。 ・著しい規約違反質問、マナーのなってない質問が多い。 ・まともにお礼を書いてポイント発行した上で締め切ってくれるまともな質問者が減った。  という理由から回答する気がそがれているのは事実です。  そして、それに対して注意する旨の回答を書き込むと削除されるのも一因です。  私も最近なんだかなあ、って思いますね。

a375
質問者

お礼

ご感想賜り有難うございました。>まともにお礼を書いてポイント発行した上で締め切ってくれるまともな質問者が減った。此れは同感です。 ちょっと考えたり調べたりすれば分かる質問が多い。此れはもう回答する意欲は無くなりますね。有難うございました。

その他の回答 (3)

• o24hit
回答No.3

こんにちは。  良いか悪いかは別としまして、このサイトの規約が厳しいということもありますね。  私自身も「教えてgoo」で書き込みをしていて、もう少しで10万点まで行ったんですが、規約違反の書き込みをたびたびしているということで、書き込みを停止されちゃいました。規約違反と言っても、(私からすれば)少し筆が滑った程度だと思うんですが(いい訳?)。  と言うことで、今は「OK Wave」から、懲りずに書き込んでいます。  結局、ANo.1さんのお答えが、当たらずとも遠からずなんだと思います。

a375
質問者

お礼

お返事いただけて感謝します。o24hit 様の回答はいつも参考にさせていただいております。これからも明快な回答術学ばせていただきます。有難うございました。

• taka1999
回答No.2

そうですね。 ごっそりと減っている感じがしますね。

a375
質問者

お礼

ご感想有難うございました。皆さんアンサリストの方で忙しいんでしょうね。

• 0KG00
回答No.1

12/8といい、OkWaveへの移行の時といい、トラブルが多いですね。 それと、事務局からアカウント停止処分が多くなったように思います。 数年前と比べると名物回答者は確実に減っていると思います。

a375
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。何か回答者の方が少ないので寂しいんです。