• ベストアンサー

テレビ朝日 熟年離婚の中で

テレビ朝日 熟年離婚の最終回の中で結婚式のシーンがあったんですが、その入場の際に使われてた曲名が思い出せません。来年1月挙式予定なので使おうかと思っています。分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nach-hus
回答No.2

#1です。 念のためにビデオを見直してみたら、大嘘だったので訂正させてください。 血迷って”自信あり”で回答しておきながらお恥ずかしい限りです。 見直してみたところ、多分、オリビア・ニュートンジョンの「I've never been to me」のようですね。 今度こそ自信ありとしたいところですが、オリビアバージョンなのかどうか確信が持てないので自信なしです。 日本では椎名恵さんが「Love is all~愛を聴かせて~」という題名でカバーしている曲です。

その他の回答 (3)

• ono_chan
回答No.4

歌い手は、オリビアニュートンジョンではなく、シャーリーンですよね? 日本での曲名は、「愛はかげろうのように」です。 椎名恵さんバージョンの曲名は「LOVE IS ALL」です。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは そのドラマはみていなかったのですが、横から失礼します。 最初#1さんの回答を拝見した時に 「恋におちて-Fall in love-」は不倫の歌なので結婚式には?だったのですが 「I've Never Been To Me」だった確かに結婚式でもよく使われる曲ですね。 最近ではパナソニックのDVカメラのCMでも使われていた本当に感動的な曲だと思います。 補足ですがこの曲を歌っていたのはCharleneというアーティストで #1さんが仰るように椎名恵さん、あと小柳ゆきさんなんかもカバーしています。 下記で歌詞とメロディが参考URLで試聴ができますので聞いてみて下さい。↓ http://users.cis.net/sammy/charln.htm 以上お節介ながら御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=217211
  • nach-hus
回答No.1

小林明子さんの「恋におちて-Fall in love- 」です。 結婚式にもぴったりでしたね! http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024353