• ベストアンサー

テレビ朝日 熟年離婚の中で

テレビ朝日 熟年離婚の最終回の中で結婚式のシーンがあったんですが、その入場の際に使われてた曲名が思い出せません。来年1月挙式予定なので使おうかと思っています。分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nach-hus
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.2

#1です。 念のためにビデオを見直してみたら、大嘘だったので訂正させてください。 血迷って”自信あり”で回答しておきながらお恥ずかしい限りです。 見直してみたところ、多分、オリビア・ニュートンジョンの「I've never been to me」のようですね。 今度こそ自信ありとしたいところですが、オリビアバージョンなのかどうか確信が持てないので自信なしです。 日本では椎名恵さんが「Love is all~愛を聴かせて~」という題名でカバーしている曲です。

その他の回答 (3)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

歌い手は、オリビアニュートンジョンではなく、シャーリーンですよね? 日本での曲名は、「愛はかげろうのように」です。 椎名恵さんバージョンの曲名は「LOVE IS ALL」です。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは そのドラマはみていなかったのですが、横から失礼します。 最初#1さんの回答を拝見した時に 「恋におちて-Fall in love-」は不倫の歌なので結婚式には?だったのですが 「I've Never Been To Me」だった確かに結婚式でもよく使われる曲ですね。 最近ではパナソニックのDVカメラのCMでも使われていた本当に感動的な曲だと思います。 補足ですがこの曲を歌っていたのはCharleneというアーティストで #1さんが仰るように椎名恵さん、あと小柳ゆきさんなんかもカバーしています。 下記で歌詞とメロディが参考URLで試聴ができますので聞いてみて下さい。↓ http://users.cis.net/sammy/charln.htm 以上お節介ながら御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=217211
  • nach-hus
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.1

小林明子さんの「恋におちて-Fall in love- 」です。 結婚式にもぴったりでしたね! http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024353

関連するQ&A

  • 熟年離婚の最終回

    今日、テレビ朝日熟年離婚を見るつもりで楽しみにしていましたら、先週すでに最終回であった事がわかりました。 しかし、このドラマはずっと見ていたにもかかわらず、先週だけ都合で見ておらず、大変残念な思いです。 先週の最終回を見た方、あらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テレビドラマ「最高の離婚」の最終回の中で、浜崎こと

    フジテレビの、テレビドラマ(木曜日放送)「最高の離婚」の最終回で、浜崎こと瑛太さんが、奥さんの実家で歌っていた、カラオケの曲名が、分る方がいましたら教えてください。

  • 熟年結婚の心理

    熟年結婚の動機って何なのでしょうか。 仮に、AさんとBさんが熟年結婚したとします。 A(女性)さんは、50代。 結婚経験なく、もちろん子供いません。 それまでは、働かずに自宅で家事手伝いをし 自分の両親に養ってもらってました。 B(男性)さんは、60代。 結婚経験はありますが妻は5年前に他界して今は独身です。 その妻との間には子供が2人いて子供たちは既に自立してます。 自身は会社を経営しそこそこ裕福に暮らしています。 夫の世話の煩わしさなどを理由に、熟年離婚する人が増えている中 熟年結婚する女性の心理。 いったい何が彼女をそうさせたのでしょうか。 いかが想像されますか。感想などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 65歳の両親の離婚について悩んでいます(熟年離婚)

    久しぶりに実家に帰省した折、両親が離婚問題で揉めているところに出くわしてしまいました。お見合いで結婚した両親は私が幼い頃からあまり仲はよくありませんでしたが子供を3人儲け、定年まで共働きできました。父は自分の思った事を口にするのがあまり得意ではなく自分の中に溜め込んでしまい、爆発したときに母に対する暴力となって表れたりします。かなりの間、寝室は別、母が父に話しかけることはあっても返事はほぼ無く、へたをすれば食事も母の作ったものには手をつけず、自分で作って食べる始末です。生活費もほとんどは母が出していたような気がします。父にとって見れば、母の稼いだお金も自分のお金のように思ってるようで、母が自分のお金で保険の契約をしたり、健康食品にお金を費やしたりすることがまずは第一の不満のようです。今回もささいな口論から、離婚話が発展し父は「別れたい」の一点ばり。母は「今まで我慢してきたんだから別れるのはばからしいが父がそういうのだから仕方がない」といっています。昨年から母方の祖母が同居し始めたのですが、それも父にとっては気に入らないらしくさらに状況が悪化しているような状態です。私としては、家庭内別居が続くようであればお互いの為にもまずは別居することが一番いいのではと思っています。ただ経済的なこともありますし、父はお金に対してうるさいので(けちです)「お前ら(母と祖母)がでていけ」といっていますが、マンションを借りたとしてもその費用を払うとは到底思えません。まず始めにどうしたらいいのか途方に暮れています。姉妹は私の他は嫁ぎ、私はこれから結婚をする予定ですが、実家に戻る予定はありません。いわゆる熟年離婚を経験した方、それを見てきた方、ご意見や今後起こりうる問題、(成人していますが子供に対して出てくる問題などもありましたら)アドバイスお願いします。

  • ドラマ最高の離婚のBGM

    最高の離婚の最終回の瑛太と小野真千子が歩いて帰ってくるシーン。 橋の上を歩いているシーンだったとおもいますが、その時流れていたジャズピアノ風の音楽の曲名と演奏者を教えてください。

  • 熟年離婚すべきか?

    熟年離婚すべきか? 現在私は55歳で単身赴任が5年になります。 月に2回程度は帰っています。 子供は2人(男:25歳、女22歳)いますが、自立していません。 先日妻から離婚したいと言われました。 原因は私に対する浮気疑惑です。もう10年以上前から私の事を疑っています。 発端は無言電話が頻繁にあったり、女性から名前を告げずに私宛に電話があったりしたことです。 こんな事は世間にはよくある事で、私は気にするなと言ってきたのですが、妻の携帯にも掛かってきたことから、私の女性関係に関係があるのではと疑うようになってきました。 ここ数年はチョットした私の仕草や態度も気になるようで女性との関係があると言います。 結婚して26年になりますが、浮気願望はあっても実際に浮気した事は一度もありません。 価値観の違いや、子育てへの非協力から、家族に対する愛情が希薄である私のことが信用できないと言います。 ここ数年は妻への信頼回復の為に努力してきたのですが、無駄な結果に終わっています。 先日は浮気を認めたらどうかと言われましたが、してないものを認めるわけにもいきません。 妻の被害妄想は大きくなる一方です。カウンセラーに相談しに行けというと、 「いつも悪いのは、全て私なのでしょう」と開き直ります。 この様な状況があってからは妻への愛情も薄れていき、これからもこの状態(私の事を信用してくれない) が続くと思われるので別れてもいいのかなと思ってきています。 ただ妻には生活能力が無く、長男の精神面の病気もあり将来が心配です。 何か良いアドバイスがあればよろしく願います。

  • 離婚されたことのある方へ

    1 なぜ結婚したんですか? 2 離婚の原因はなんですか? 3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? 私は独身です。 結婚したことないのでよくわかりません。 マスコミでタレントなどの結婚/離婚ネタはたくさんあります。 ドラマでも熟年離婚というような番組があります。 なんか不思議です。 *もちろん答えたくない項目は答えなくてかまいません。  また回答に対し、どうこういうつもりもありません。

  • 熟年離婚について

    私の家族は父(無職52歳)、母(専業主婦56歳)と2人の姉(25歳,23歳)で私は3女(19歳)です。 ちなみに25歳の姉は地元から離れて大阪で派遣をしており、23歳の姉はダウン症で実家から作業所に行ってます。私は実家住まいのフリーターです。 あと私は来年の2月にワーホリに行く予定です。 私の両親は私が幼い時から喧嘩が絶えず、父はとにかく細かい性格ですぐ怒り、母はのんきで細かい事はあまり気にしないタイプで性格は真逆です。 父は何回か失業し今年まで船のエンジニアの仕事をしていましたが、これまでに何回か仕事中に倒れ父は何回か失業し今年まで船のエンジニアの仕事をしていましたが、これまでに何回か仕事中に倒れた事がありそのせいで今年の夏に事実上の退職です。 ですが会社の計らいにより通常の退職時(再来年)まではお給料(働いている時より少ない金額)、保険はつけて下さってます。なので今はずっと家にいてぐうたらしています。元から母は父の事が嫌いなので、今の状況に毎日イライラしながら生活をしており、それを見るのは私としても辛いです。 父が退職になったのは元々体に色々欠陥があり、病気ではなく、ぐうたらせずハキハキとした生活を送っていれば体もマシになるものなのですが、家で床にベターっと寝ているのを毎日していて見るだけで私もイライラします。注意をしても聞かないし、逆ギレするのもしょっちゅうです。 正直、父には死んでほしいとも思っています。父さえいなければと毎日考えてしまいます。 殺したいと思った事も何回もあります。 私は以前うつ病になった事があるのですが、この状況下でそんな気持ちでいるのは自分自身もしんどいですし、人として最低だなと感じています。 この気持ちや離婚したらと母に何回も言いましたが、お金のことや離婚してから生活が出来ない、お母さんは大丈夫だから心配しなくていいなどと言って取り扱ってもらえなかったです。 はっきり言って大丈夫な訳はなく、昨年も父は船を降ろされ9ヶ月間無職で同じ状況があり母は心臓病が見つかり、もう少し病院に行くのが遅かったら手遅れになっていたとも言われました。 確かに今後のことを考えると不安にはなりますが、そんな人世の中にいっぱいいますよね? 私は今の状況に耐えれないので早く離婚してほしいです。 離婚したら両親の保険や年金はどうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • テレビ朝日 サッカー日本代表の試合の曲

    テレビ朝日でサッカー日本代表の試合を放送する時や、 同局ニュースのスポーツコーナーなどで情報などを放送する時に最初に流れるあの洋楽はなんでしょうか あと、ラジオでしたが、TOYOTAのCMでも聞きました ちなみにこんな事は、書く必要はないかもしれませんが、FIFA国際Aマッチ選手入場行進曲のFIFA Anthemではないようです 知っていたら、アーティスト、曲名 教えていただけませんか

  • 両親の熟年離婚について(長文です)

    25歳女、結婚して半年、現在妊娠二ヶ月の者です。 実家とは電車で一時間ほどの距離に住んでいます。 本題ですが、両親(双方50代半ば)が来年の一月に離婚する予定です。 わたしが大学生のころから、母からは「離婚したい」ということを聞いていたので ついにこのときが来たか、という感じです。 母は父に対して長年積もった不満があるようです。 確かに父にも欠点はたくさんありますが、わたしにはかけがえのない父です。 父のいい面も母は認めており、憎しみを抱いているわけではないと言います。 けれど、もうやりなおす気はないようです。 母には父以外に好きな人がいた時期がありましたし、 父も浮気をしていたことがあるようです。 わたしが高校二年生のころから父の単身赴任が始まり、 週末以外は帰ってこない生活が長く続いていたのも原因のひとつと思います。 夫婦のことは夫婦にしかわかりません。わたしも結婚してそれは実感します。 でも、自分の親となるとそう簡単に割り切れなくて。 離婚しても母は今の家に住み続け、父は単身赴任先で生活するようです。 なので実家に帰れば母はいます。 父はわかりません。もうあの家には帰ってこないかもしれません。 母のいる家は実家だけど、それはもう本当の実家ではない、そう思ってしまいます。 妊娠中という不安定な時期もあると思いますが、 これから困ることがあっても、両親の揃う家がなくなること、 甘えん坊の妹(寮住まいの学生)にとっても同様であること、 離婚に際して両親からきちんとした説明を受けていないこと、 今後避けられないであろう、両親が別々に住んでいる場合の介護問題など、 そういう諸々のことを考えると、憂鬱な気分になります。 特に妹とは少し歳が離れていることもあり、また妹の性格も考えると 今回のことにどれだけショックを受けているだろうと涙が出てきます。 母は長子であるわたしを、変に大人扱いをすることがあり 聞きたくもない話を高校のころからよく聞かされました。 今回の件とは直接関係のない、そういうことまで思い出してしまったり…。 父は単身赴任生活も長く、趣味も多い人なので離婚されても大丈夫かと思います。 もうわたしもいい大人だし、父と実の親子であることは変わらないのだから、とわかってはいます。 両親には離婚しないでほしかった、という気持ちと 離婚してこれまで以上に幸せになってほしい、という二つの気持ちがあります。 今もキーボードを打ちながらぼろぼろ泣いてしまって、自分の幼さに嫌気がさします。 同じように熟年離婚されたご両親をお持ちの方、 離婚後の親との付き合い、介護などはどうされましたか? 何かアドバイスやご意見があればお願いいたします。 情けないわたし自身に対する厳しいご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。