• 締切済み

ドラマ最高の離婚のBGM

最高の離婚の最終回の瑛太と小野真千子が歩いて帰ってくるシーン。 橋の上を歩いているシーンだったとおもいますが、その時流れていたジャズピアノ風の音楽の曲名と演奏者を教えてください。

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

Divorce Impossible Jazzy Piano 瀬川英史 フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック

関連するQ&A

  • テレビドラマ「最高の離婚」の最終回の中で、浜崎こと

    フジテレビの、テレビドラマ(木曜日放送)「最高の離婚」の最終回で、浜崎こと瑛太さんが、奥さんの実家で歌っていた、カラオケの曲名が、分る方がいましたら教えてください。

  • rejetのドラマcdのbgmについて

    rejetの √HAPPY+SUGAR=シリーズの 劇中bgmを作曲されている方、 もしくは 曲名を知りたいです。 登場するキャラクターと イチャつく(?)場面で流れる曲で、 落ち着いた曲調でした。 ピアノで演奏されている曲だと思います。(声優さんなどが歌うostではなく、歌詞のない背景音楽です。) 教えて頂けたら幸いです。

  • BGMなどにクラシックの使われている映画・ドラマ

    戦争や、残酷なシーン、暴力シーンなどでクラシック音楽の使われている映画やドラマなどを教えてください!ほんの少し使われているものでもいいです! 例えば映画では「ワルキューレ」、ドラマでは「IRIS」の最終回のような感じです。。

  • フジコ・ヘミングのドラマで・・・

    フジコの母がヨーロッパにいるフジコの家を訪ね(クリスマスの時期っぽい) 、二人で並んでひとつのピアノで演奏しているシーンの曲名を教えてください!

  • ドラマ「ロングバケーション」のピアノ

    キムタクがよく弾いていたあの曲名が知りたいのです。 ちなみに先日レンタルショップでサントラ版を借りたのですが、「Close to you~セナのピアノ」と書かれていました。あの曲は元々あったものなのでしょうか?ドラマのために書かれた曲なのでしょうか? それと、そのサントラ版はそんなに凝ったピアノ演奏ではなく、曲も短く感じてちょっと不満だったのです。 というのは、先日とある病院で耳にした時はもっと素敵な演奏だったように思うのです。 それから・・・最終回で賞をとった曲はなんだったかもとても気になります。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいのですが・・

    生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいと思っています。 こてこての『ジャズ』ではなく、ポップソングをJAZZ Ver.にアレンジしたような曲が聴きたいのですが、 都内でこのような音楽が聴けるところはないでしょうか? (音楽に対する知識があまりないので、ジャズの定義が曖昧なのですが…すみません) 生演奏が聴きたいと、何回かジャズバーに行ったのですが、 その際『ジャズ』というより『ジャズっぽい』曲が好きなのだと気付きました。 ジャズっぽい曲もジャズに含まれるのかもしれませんが・・・。 あと、ジャズ調の曲でオススメの曲やミュージシャンがいれば教えていただきたいです! ちなみにピアノをやっているので、ピアノが映える曲があれば嬉しいです!! ※チャージ料金など、値段は安いにこしたことはありません。

  • 楽器演奏が出てくる映画を教えてください。

    こんにちは。 楽器演奏をするシーンが出てくるようなオススメの映画ってありませんか。洋画・邦画など問いません。 当方ジャズやボサノバが大好きで、自身でも素人ながら演奏しているんですが、「この映画は音楽好きにはたまらない!」とか「楽しく楽器でセッションしているシーンがある」というような映画がありましたらぜひ教えてください。見ていて楽しくなる、あるいは優雅な気分になれるのがあれば最高です。 ロックギターなどのものもあるとは思いますが、やはりジャズのセッションがあったりとかの方が嬉しいです。 自分自身で思いつくのが、「海の上のピアニスト」、「マジェスティック」、「スウィングガールズ」、「この世の外へ クラブ進駐軍」、「レイ」などでしょうか。 ジャズなどが盛り込んであるのは多くはドラッグや売春など少しドロドロとしたようなものが多いとは思いますが、できれば楽しい雰囲気のものがいいです。。また、別に音楽が主体になっている必要はなく、シーンとして盛り込まれていれば満足です。 色々条件を書いてしまいましたが、思いつくものがあれば何でも結構ですので教えてください!

  • キムタク主演ドラマ「ギフト」の回想シーンの音楽について

    ドラマ「ギフト」の最終回、早坂由紀夫(キムタク)の過去の回想シーン、賭博場(クラブ?)で流れてる曲(ルイ・アームストロング調なジャズ)のアーティストと曲名がどうしても知りたいのですが皆目見当がつきません。どなたかこの七年越しの恋を実らせてください!お願いします。

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • ラストフレンズのBGMの曲名を教えてください!

    サウンドトラックに収録されていない曲だと思うのですが、どうしても1曲まるごと聞きたいので曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 劇中での曲の始まり(サビ)はピアノで、悲しげ、寂しげな雰囲気です。具体的なシーンで言うと、最終回でタケルがルカに自分のセックス恐怖症について語ろうとしたシーンや、今現在放送している特別編でも、ルカがカップを買った後ミチルを追いかけるシーン、宗祐がタクシーに乗るミチルとタケルを追いかけるシーン等でバンバン流れている曲です。たまにオーケストラバージョンのような曲調で流れる時もあります。 インナーサークルという曲ではありません。 わかる方どうぞ教えてください!