• ベストアンサー

AtermIT60導入ソフトはWinXpでも使えますか?

今までWin98を使用してフレッツISDN回線でネットを接続していましたが、 最近WinXPにPCを買い換えて、 同じように接続しようとしたところ、今まで使っていたターミナルアダプタ(AtermIT60)と一緒についていたPCに導入するソフト(ユーティリティーセットアップCDROM)がWin98PCを購入時に一緒に買ったものなので、WinXPでそのCDROMを使ってターミナルアダプタの設定ができるかどうかわからないので、困っています。 パソコンメーカーに聞いたところそのターミナルアダプター自体は使えるとの事だったのですが、その導入ソフトをつかっても良いかはわからないと言われました。 当時はWinXPはもちろんまだはt倍されておらず動作環境はWin95,98となっていますが、XPでも使うことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki306
回答No.3

両方のパソコンにLANのアダプタは付いていますか? 付いていれば両方のパソコンをLANケーブルで繋いで(LANケーブルのみの場合はクロスケーブル、ハブを中間に入れる場合は、ストレートケーブル)、WIN98でダウンロードしたドライバの入っているフォルダを右クリック→「共有」→「共有する」にしてXPのパソコンの任意のフォルダにコピーしてからセットアップできます。 LANがなければUSBメモリ等で移す手もあると思います。

rinmama1
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 LANケーブルもUSBメモリも持っていないので この際新しいTAを購入することにしました。 相談のっていただき本当にどうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ki306
回答No.2

XP用のドライバはホームページからダウンロードできます。

参考URL:
http://121ware.com/aterm/
rinmama1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 HPからWinXP対応のドライバセットをダウンロードしましたが、 現在ネットにつないでいるPCはWin98の方で、ダウンロードしたファイルはWinXpの方へいれないといけませんよね? 現在使用のPCはCDへの書き込み機能がない場合、ネットに接続できていない新しいPCへそのドライバセットを入れることは不可能ですか? (FD書き込み可ですが、あたらしいPCにはFDの読み込み機能がついていません)

回答No.1

Atermのホームページで調べて見ればいかがでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/aterm/
rinmama1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 HPからWinXP対応のドライバセットをダウンロードしましたが、 現在ネットにつないでいるPCはWin98の方で、ダウンロードしたファイルはWinXpの方へいれないといけませんよね? 現在使用のPCはCDへの書き込み機能がない場合、ネットに接続できていない新しいPCへそのドライバセットを入れることは不可能ですか? (FD書き込み可ですが、あたらしいPCにはFDの読み込み機能がついていません)