• ベストアンサー

キルシュの代用品を教えてください

お菓子の材料に「キルシュ」を使っていました。 でも家にキルシュがありません。 お酒は滅多に飲まないので、このために買うというのも・・・。 ブランデーならカミュが家にありますがこれで代用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonke
回答No.1

キルシュはさくらんぼのリキュールですから、香りも風味もレシピの意図とは変わってしまうかもしれませんね… 酒のディスカウントストア等の大型酒販店があれば、30ml~50ml程度のミニチュアボトルも販売していますし、一般の酒販店でも注文すれば数日で入荷できると思いますよ SUNTORYから出ているケーキマジック(製菓用)のシリーズも、安価で使いやすいですよ

simasimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。 洋酒ならなんでもいいのかも、と思っていましたが違うのですね。製菓用を探してみます。