• ベストアンサー

W210のスノーワイパーブレードって

転勤に札幌で来て初めての冬を迎えます。Eクラス(W210 1本ワイパーのやつです。)用のスノーワイパーブレードってやはりヤナセやシュテルンに行かないと手に入らないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.2

これのことでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/parnass/146351/171326/#200968
bigsasa
質問者

お礼

ありがとう御座います。まさにこれなのですが、純正の長さより若干短い様です。 問題なく使えるという事で注釈が出ていると思いますので問い合わせて見ます。

その他の回答 (1)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.1

その通りです。 シュテルンもしくはヤナセそれ以外ですと、 KOMATSU(建設重機)の店舗で乗用車の取り扱いがあるところ (MercedesBenzの看板が掲げてあるので解ります。)

bigsasa
質問者

補足

ありがとうございました。 やはり純正しか無いと言う事ですか。 他の車種では見かける汎用の価格が安いやつはこの車種用では無理ということですね......

関連するQ&A

  • ニュービートルの冬用ワイパー(スノーブレード)について

    こんにちは。 2001年式のニュービートル(NewBeetle)に乗っている雪国の者です。 今年、ニュービートルで初めての冬を過ごすのですが、冬用の スノーブレードが探しても扱っているところが何処にも無く困って います・・・ どなたか「ここで売ってるよ」っていうのを知ってる方がいらしたら 是非教えていただきたく、質問してみました。 皆さんお知恵をお貸しください>< 宜しくお願いします。

  • ワイパーブレード

    最近、愛車ヴィッツのワイパーブレードが 拭き取り時は良好なのですが戻り時?(通常の位置) に拭き残しが多く視界に悪い状態です。 去年の暮れに交換して洗車時にブレードをたまに タオルで拭きますが症状として戻り時に拭き残し が多く出ます。 セカンドカーの軽も同じ症状が出ています。 昔の車はそんなに交換しなくても良かった気がします が最近の車のブレードは品質が落ちているのでしょうか? ちなみに、撥水剤等は一切使用していませんし、また ブレードはゴムのみの交換としています。 何か良い対策方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • ベンツEクラスのマイナーチェンジ後の購入

    Eクラスのワゴンを購入を考えています。ヤナセとシュテルンに行き見積りを取りました。その時、マイナーチェンジすることをヤナセでは一言も教えてくれなくシュテルンで教えてもらいました。値引きもシュテルンの方がかなり、よかったです。どちらで購入するかもまだ、決まっていません・・・どちらの方が良いかもわかりません。マイナーチェンジ後の購入することにしたのですけど、チェンジ後すぐの車は故障も多いと聞いたのですが、どうなんでしょうか? 私は、車のことに関してはほとんど無知なので、つまらに質問で申し訳ありませんが、どなたかEクラスのワゴンのことについても教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

  • BOSHの交換用ワイパーブレード

    VW POLO 2000GTI(2019)AWに乗っています。純正のワイパーが高価だったのでDIYでBOSHのAERO TWIN AP26U,AP18Uを入手し交換しようとしましたら、ワイパーアームとの取り付け部が合いません。勿論、購入時はBOSHのサイトで確認して購入したのですが。 つきましては、当該車両に適合するワイパーブレード又は交換用のゴムをご存知の方、お教えください。

  • ワイパー立てたら折れるやん!?

    雪国の方限定質問です。 長時間駐車するときや夜寝る前なんかに愛車のワイパー立てますよね?あれは何故? エスティマの車体の形状では、ワイパーを立てておくと上から滑り落ちた雪でワイパーが折れる気がして立ててません。が、「立てたほうがいいよ」と言う友人たちに理由を聞いても納得できる理由が得られないんです。 雪の重みでワイパーがゆがむから?→ゆがむほどの重量がワイパーのあの狭い面積にはかからない気がするんですが・・・ フロントガラスにブレードが凍りつくから?→ってことはフロントガラスも凍りつきますから、エンジン始動後ヒーターで暖めることになります。そのときブレードについた氷もそれで十分融けるんじゃないでしょうか? 友人たちに聞いて一番多かった回答は「みんなそうしてるから」ってヤツでしたのでこのサイトに質問してみることにした次第です。

  • 先代ベンツEクラス(W210)にお詳しい方へ

    先代ベンツEクラス(W210)について教えて頂きたいです。 予算は乗り出しで300万以内・平成11年以降の240か320を希望しています。 先日ヤナセとシュテルンを訪れ説明を受けました。 保証や購入後のメンテナンスを考えると有利であることは分かりますが、相場より約60万高いという点で決断を躊躇しております。 1、ヤナセ・シュテルン以外の店で程度の良い車を見つけるにはどうしたら良いでしょうか? 2、オークション代行業社で良車を購入するにはどんな知識や能力が必要でしょうか? 3、320アヴァンギャルドの場合、ナビ・オーディオ・エアコン等が一体化されており、ここが故障すると大変な高額修理になると聞きましたが、金額はどの位でしょうか?また、実際故障しやすい箇所なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ワイパーの劣化でしょうか?

    ミニバンに乗っているのですが、 助手席側のワイパーが拭き取りのとき(戻るとき)ガガガッと音がします。 雨水がワイパーの形で何本も残る感じで拭き取れていません。 ワイパーのゴム自体は昨年の梅雨前(5月ぐらい)に替えました。 やはり劣化が原因なのでしょうか? 今朝、痛んでいるのか見てみたのですが… 痛みがあるように見えませんでした。(素人判断ですが…) 車から出ている(ワイパーを動かす)部分とワイパーブレードをつないている部分がありますよね? 遊びがありますよね? その結合部分の遊びが、助手席側だけかなり硬いように思いました。 動かそうとするとキキキと音がします。 それが原因なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 冬季駐車時のワイパーの上げ方

    トヨタのクレスタ(スーパールーセント)を使用しておりますが、この車種はワイパーをガラスから離した状態で安定させておくことができません。 理由はワイパーブレードの固定部分がボンネットの下部へ配置されており、ワイパーをガラス面から離す際にボンネットと干渉するため手を離すとすぐにフロントガラスに戻ります。 この車種のワイパーを上げたまま固定する方法をご教授ください。 もしくは、この車種ご利用の方で工夫されている方いましたら、その方法教えてください。 雪が降る際に、ワイパーを上げておかないと ガラス面にワイパーがくっつき、損傷する恐れがあるため困っております。

  • マツダ アテンザ

    新型アテンザに乗っています。 購入してから2回目の冬を迎えようとしています(すでに降雪と圧雪路になったので冬です)が、機能面といいますか、どうも納得いかないことがあるので対処法などありましたら教えてください。 納得がいかない部分はワイパーです。 北海道のために、ワイパーが凍りつかないように冬期間はスノーブレードに交換しますが、アテンザ(新型)の場合、スノーブレードだろうがなんだろうが、助手席側で簡単に凍り付きます。 ブレードが不良品だろうと思い、昨年の冬に、購入したばかりのブレードを、再購入しなおしましたが、それでも街中で吹雪いた程度(-5℃以下)で、あっという間にブレードに氷の塊ができ始めて、助手席側は視界不能になります。 室内のヒーターを窓全開にかけても無理で、ブレードを新品に交換しても無理。 よくよく見ると、ブレードが凍っているのではなく、ボンネットとワイパーハウス?の部分に、ワイパーでかかれた雪がたまり、それがエンジン熱で半溶け状態から即凍結を重ね、次第に凍り付いた状態で巨大化していくのが判明しました。 巨大化していく過程で、次第にワイパーの下死点(というかわかりませんが・・・)までせりあがって、ワイパーが氷の上に乗った状態で停止するがゆえに、最終的にはワイパーがガラスに接地しないことから起きている現象でした。 雪が降り始めてから、上記の状態になるまで、気温が-5度以下だと、20~30分かかりません。 信号待ちの度に、吹雪の中を降りていって氷をどかす作業です。 新型でしかも新しい車に乗っているのに、いちいち降りていかなければワイパーひとつ満足に機能しない・・・なんて。。 分かりにくい文章ですみません。想像してもらえたら幸いです。 この現象を解決できるアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、ディーラーから新車で買っているので、当然ながらディーラーに相談しにいったりクレームつけてみたりしましたが、ディーラーは「デザインがかっこいいので仕方がないですね」で終了です。

  • キューブの雪用リアワイパー

    今年日産キューブを購入しました。 初めての冬ということで、雪用ワイパー(スノーブレード)を購入しようと カーショップへ行きました。そこでは、2社の汎用ワイパーがありましたが、 フロント用はあるのですが、リア用が、キューブの形状が特殊なのか合う ものはありませんでした。 1)汎用型ワイパーで、キューブのリアに合うメーカーはないでしょうか? 2)ないとすれば…ディーラーに純正の雪用ワイパー売ってますか? 購入された方いらっしゃったらおおよその金額を教えてください。 そもそも…リアの雪用ワイパーってあるんですよね?、今までリアワイパー の無い車に乗ってたので考えてなかったのですが…。