• ベストアンサー

J-wordが削除できない

こんにちは。よろしくお願いします。 みんなの家計簿というソフトをインストールしたのですが、うまく作動しません。 その原因が、私のパソコンにJ-wordがインストールしてあることが原因だということが分かりました。 以下のことを試したのですが、アンインストールできませんでした。 ・アプリケーションの追加と削除メニューから削除しようとした→結果:J-wordの項目が無かった。 ・スタートメニューから削除しようとした→削除できなかった。 ・web上から削除しようとした→削除できなかった。 他に方法がありますでしょうか? 何か、web上から削除しようとしたら、他のソフトが干渉している、という表示がでました。 もし、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

CnsMinの除去方法 こちらをやってみてください。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ♯2さんのサイトの、J-wordを上書きインストールしてから、アンインストールする方法で、無事に削除できました^^ J-wordが中途半端に(spy-botで?)削除されていたために、削除できなかったようです。 自分的にはお手上げだ~~と思っていたので、解決策がたくさんあるということが分かり、大変驚きました。 知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.3

こんにちは!! 下記のページの[アンインストール]ボタンをクリックしてアンインストールが出来ないのでしょうか?? 「J-Word」 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&agent=&partner=AP それとスパイウェア駆除ソフトで、[J-Word]がリストアップされますので、こちらからも削除出来るかも知れません?? 「Spybot」は下記のページから http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD 「Ad-aware」は下記のページから http://enchanting.cside.com/security/adaware.html ダウンロード~インストールへと進むことが出来ます。 ページ内の使用方法をよく読まれて使用して下さい。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ♯2さんのサイトの、J-wordを上書きインストールしてから、アンインストールする方法で、無事に削除できました^^ J-wordが中途半端に(spy-botで?)削除されていたために、完全に削除できなかったようです。 自分的にはお手上げだ~~と思っていたので、解決策がたくさんあるということが分かり、大変驚きました。 知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

下記サイト貼り付けます。 ご参考になればよいのですが。      ↓

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ♯2さんのサイトの、J-wordを上書きインストールしてから、アンインストールする方法で、無事に削除できました^^ J-wordが中途半端に(spy-botで?)削除されていたために、削除できなかったようです。 自分的にはお手上げだ~~と思っていたので、解決策がたくさんあるということが分かり、大変驚きました。 知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-WORDを削除したい

    このサイトでJ-WORDが悪徳スパイウェアと知り、さらにBIGLOBEのツールバーに入っていると知ったのでこれを削除したいのです。 NECのパソコンなので最初から、BIGLOBEのツールバーが入っています。 下のサイトを参考にBIGLOBEのツールバーの所のプルダウンからアンインストールをしました。 しかし、IEを再起動してもアドレスバーのところにカーソルを置くと 「■ここから日本語で検索できます■J-Word」 とでてきます。 BIGLOBEのツールバーは無くなりました。 J-Wordをアンインストールするにはここからどうしたら良いのでしょうか。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

  • J-WORDって

    あるホームページを見ていたらJ-wordの小さい画面が出てきたのですが、何もしていないのにJ-WORDがインストールされてしまいました。 すぐにアンインストールできるのですが、これをインストールできないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • アプリケーションのアンインストールについて教えてください。

    アプリケーションのアンインストールについて教えてください。 Desktopやスタートメニューには存在が示されているアプリケーションがあります。そしてそのアプリケーションをアンインストールしたくコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開きますと、そのアプリケーションが出てきません。したがって、そのアプリケーションをアンインストールすることができていません。 この問題の原因と対策を教えてもらえないでしょうか? これはエラーでしょうか? アプリケーションとしては、スタートメニューからも存在を確認できていますが、インストールのウィザードにはその名前が挙がりません。 よろしくお願いします。

  • アンインストールできない・・・

    win2000でアプリケーションの追加・削除で アンインストールしようとすると、 なぜか(?)インストールを開始してしまいます。 ソフトはすでにインストールされています。 そのままインストールしてみて、 アンインストールしてみようと思いましたが、 うまくいきませんでした。何故でしょう? 2つ同じものがインストールされてしまって、 余計に大変なことになってしまいました(--; スタートメニューにもアンインストールがありません。 解決方法がありましたら教えてください。

  • J-WORDが勝手にインストールされ、困っています。

    私は、検索をかける時に、ヤフーの検索かマイクロソフトの検索を使用するのですが、何もしてないのに、勝手にJ-WORDの検索画面がたちあがってくることが多く困っています。今までに何度となくアンインストールしているのに、なぜか出てきます。WEB上で、なんかそれらしいものでも出てきた時には、インストールさせないようにそれ以上画面を進めないのですが、そんなときもダメ。前述のような前ぶれもなにもないまま、急にJ-WORDの検索画面がでてきて・・・ということもあり、うんざりしています。 どうしたら、勝手にインストールされないようにできるでしょうか?また、なぜ、このように意図しない物が入り込んでくるのでしょうか? おわかりになりましたら、教えてください。

  • 削除できてなかったみたいです^^;(Spybotについて

    Spybotでスパイウェアをみつけて削除を押し、再起動してください、といわれたので再起動してみてSpybotを立ち上げてみても削除されていませんでした^^; (CnsMinは勿論、他のスパイウェアも) CsnMinはアンインストールすれば、解消できるとかいてあったのですが、アプリケーションの追加と削除を見てもJ-WORDらしきソフトはなかったです・・・・ どなたか、CsnMinの削除方法と再起動して削除する方法 教えてください。 ご回答お待ちしております・・

  • コンテストメニューから削除したい

    教えて下さい。Mac OS Xを使っています。 あるソフトをインストールしたのち、アンインストールしたくなりました。そのソフトは、ディスクイメージからファイルをコピーするだけでインストールが完了するタイプなので、アンインストールも同じく、Finderからそのファイルを削除しました。 しかし、ファイルを右クリックすると「○○で開く」とそのアプリケーションに関連したメニューが出てきてしまいます。 もちろんそれを選んでも、本体のアプリケーションがないので、何も起こらないのですが、凄く気持ちが悪いです。 このメニューから項目を削除することは出来るでしょうか? 方法を教えて下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 変なソフトを削除したい

    SUPERというソフトをインストールしたら、ほかのソフトも一緒にインストールされてしまいました。 いくつかはアンインストールできたと思うのですが、「MyBackUp」だか「MyRecovery」だったか、そんなソフトがアンインストールできません。 スタートメニューに出てきたと思ったら無くなっていたり、プログラムの追加と削除には見当たらなかったりするのですが、デスクトップの右下に「あなたのパソコンはバックアップされていません」といったポップアップが出ます。 実害が無ければいいのですが、何とか削除できませんか?

  • 誤って削除してしまったアプリは?

    誤って削除してしまったアプリは? Vista 64bit HPでの話です。 Dドライブにフォルダを作成し、その中にフリーソフトなどをインストールして使用しています。 先日、誤って仮想ドライブソフトの「Daemon Tools」のフォルダを削除してしまいました。 この時点では「MDS」「ISO」に関連付けをしていました。 しばらく気づかず、ゴミ箱も空にしてしまったためフォルダを復旧出来なくなってしまいました。 正しくアンインストールしたわけではないのでスタートメニュー内のショートカットもリンク先が見つからない状態でした。 その状態では困ると思い、もう一度Dドライブに「Daemon Tools」をインストールしました。 するとソフトは動くようなのですが、ショートカットのアイコンなどは壊れたままという状態になりました。 やはり一度正しくアンインストールし直した方がいいと思い、今度はプログラムからアンインストールを行いました。 現在はこの状態になっています。 誤って削除してしまったという人為的なミスが原因なので言い訳のしようがないのですが、この状態から再度「Daemon Tools」をインストールしても大丈夫でしょうか? またアンインストールではない方法で誤ってフォルダを削除してしまった場合の対処としては間違っているでしょうか? この方法を取ってしまったことでOSやその他のアプリケーションに問題が発生しないか心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • wordの文書がwordで開けません。

     wordの文書がwordで開けなくなりました。word padでは開けますが、絵も画像もなく、ズレも出てイメージが全く違います。wordで開きますと、「~は有効なWin32アプリケーションではありません。」と出ます。  また、wordの文書が新しく作れません。「スタート」→「officeドキュメントの新規作成」→「新しい文書」と押してゆくと、「選択されたテンプレートに関連付けられたアプリケーションを起動できませんでした。またはアプリケーションで選択されたテンプレートを使用できませんでした。」と出ます。    さらに、「スタート」→「microsoft word」と押すと、Find Fastというのが出てきます。(コントロールパネルにあるやつです。)「スタート」→「microsoft word」のmicrosoft wordの左に付いているマークは、昔はノートのような物にWという字が付いたもの(エクセルのような)でしたが、今はFind Fastのマーク(双眼鏡と稲妻)になっています。find Fastに乗っ取られた感じです。  これは、microsoft wordのソフトがコンピューターの中から消えてしまっているのでしょうか。 (1)もしそうであるのでしたら、microsoft wordをインストールすれば良いでしょうか。 (2)もし、インストールするのでしたら、念のため最初にwordをアンインストールすべきでしょうか。 (3)アンインストールでいままでwordで作った文書は消えてなくなることはないでしょうか。  宜しくお願いいたします。  ちなみに、word97という古いのを使っています。OSはXPです。

専門家に質問してみよう