• 締切済み
  • すぐに回答を!

J-WORDを削除したい

このサイトでJ-WORDが悪徳スパイウェアと知り、さらにBIGLOBEのツールバーに入っていると知ったのでこれを削除したいのです。 NECのパソコンなので最初から、BIGLOBEのツールバーが入っています。 下のサイトを参考にBIGLOBEのツールバーの所のプルダウンからアンインストールをしました。 しかし、IEを再起動してもアドレスバーのところにカーソルを置くと 「■ここから日本語で検索できます■J-Word」 とでてきます。 BIGLOBEのツールバーは無くなりました。 J-Wordをアンインストールするにはここからどうしたら良いのでしょうか。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数867
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.2
  • SILBIRD
  • ベストアンサー率33% (36/106)

コントロールパネルのプログラムの追加と削除内に「JWORD」が ありますので、そこからアンインストールできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アンインストールできました。BIGLOBEのツールバーは邪魔だったので、画面がすっきりしました。

関連するQ&A

  • スパイウェアに感染してしまいました!削除方法を教えてください。

    スパイウェアに感染してIEに勝手にツールバーが現れました。 Hなページを見ていたら、スパイウェアに感染してしまったらしく、 IEに変なツールバーが勝手に現れてしまいました。 ツールバーの一番下に、左端がRemove Toolbarそして右へ検索スペース、 「Serch」「Gambling」「Internet」と続き、一番右端が「Adurt」となっています。 ttp://www.higaitaisaku.com/menu5.html スパイウェア駆除に関するページを検索して上記のサイトを見てみたのですが、 結局、解決法がよく分かりませんでした。 上記サイトで紹介されている「CoolWebShredder」というアプリケーションも実行してみたのですが、 それでも解決には至りませんでした。 ちなみに、勝手に英語のHな広告も出る現象もあって困っています。 ツールバーを消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパイウエアブラスター3.1

    こちらのサイトから http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html Spyware Blaster 3.1をインストールしているつもりなのですが Registry Mechanic Version3.1 というのがインストールされてしまいます Spyware Blaster 3.1をインストールするにはどうしたらいいですか?  

  • スパイウェアについて

    パソコン初心者です。IEをしていると、一定のホームページが他のページに飛ばされてしまいます。そして、スパイウェアということがわかったのですが、Spybotを使っても削除できませんでした。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.htmlのページなども参照し、いろいろ試してみたのですが、直りません。CWShredderなども試したのですが、直りませんでした。CoolWebSearchに飛ばされてしまいます。そして最近はhttp://www.windowws.cc/hp.htm?id=9のサイトに飛ばされてしまいます。削除していい項目もよくわかりませんでした。これはどうやったら直せるのでしょうか?ぜひお願いいたします。

  • 回答No.1

削除の方法をご存知でないのでしたら、悪徳スパイウェアと決め付ける必要はないのではないでしょうか? (悪徳スパイウェアであることは、明白なのですか?) >「■ここから日本語で検索できます■J-Word」とでてきます 実害があるのなら、削除は質問者さんのご自由ですが、私は実害を受けた経験がないので、そのままでもかまわないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 削除の方法は大体わかります。実際にAd-awareを使ってます。 ただBIGLOBEのツールバとJ-Wordが別々に削除できないと書いてあったもので。。。 でも「スパイウェア」の文字に慌てすぎましたね。すません(^^;)

関連するQ&A

  • IEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法

    IEを二つ以上立ち上げると固まります。このサイトで修復方法を教えてもらい試してみましたがだめでした http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html やむなく初期化しましたが同様な症状です。そこでネスケに変更したいのですが、表題のIEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法できるのであれば教えてください。 XP IE6 ネスケは未だインストールしてません。

  • Alexaの削除について

    IE5.00を使っています。 先日より、Alexaという検索エンジン?がIEを開くたびにダウンロードされて、ツールバーに入ります。これのアンインストール方法を教えてください。不必要なので困っています。(立ち上がりに時間がかかるため)  一応、そのサイトに行って、手順(英語)に従って、アンインストールをしたのですが、その時だけ、表示しなくなったものの、次にIEを開いた時には、また、入り込んでしまいました。 パソコンの達人様、よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア削除について、もう一度教えて下さい。m(__)m

    いつも、お世話になっております。 先日、質問させて頂きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=655736 それで、Spybot1.2というソフトをインストール しました。 そして、スキャン開始(何か一杯出てきました) →問題箇所を修正・削除 をしました。 正常?に終了したものと思います。 ところが、先日お尋ねしていたデスクトップの3個の 妙なアイコンはそのままなのです。 再起動もしてみたのですが・・・(>_<) これは、どうすればいいのでしょうか?? お手数ですが、教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

  • Word 2000動かなくなる。

    Word2000が動かなくなる症状で困っています。Wordを立ち上げて、起動も問題なく済み、白紙のドキュメントがでる状態までいきます。その後、文字を打ち込み、マウスでカーソルを文字の間などに飛ばすと、固まってしまいます。不思議なのは、文字だけを打っていく場合は大丈夫らしい、文字を入れず改行をいれてカーソルを飛ばすのは問題ありません。 ツールバーなどをクリックするのは何の問題もありません。ヘルプなども普通に見ることができます。 試した対処法は、1、SR-2だったので3にあげてみた。2、CD-ROMからの修復、再インストール、3、アプリケーションの追加と削除で一度アンインストールして再インストール。ココからはマイクロソフトのサイトに書いてあった事をやってみました。4、ファイル名を指定して実行からWINWORD /aといれて、初期化して起動。5、レジストリファイルのDATAとOPTIONSを削除 6、OFFICEフォルダーの中にあるSTARTUPのフォルダーの中身を削除。です。 原因として考えられるのが、DEX WEB( www.dex.ne.jp )と言う所からWordのテンプレートをDLし、作業している最中に最初の症状が出たと思いますので、これが原因かと思っております。 ちなみにWORD2003の入っているPCがあったのでそちらでやって見ましたが、大丈夫でした。 手は尽くしたつもりなのですが、他の方法はありますでしょうか?どなたか同じような症状を克服された方いらっしゃいますか? EXCLEは問題ありませんでした。 スペック WIN XP HOME SP2 CELERON 1.33GHZ システムのプロパティーでは メモリー576MB

  • word2007のハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻るには

    word2007のハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻るには? お世話になります。かつてword2000を使っていた時は、ハイパーリンクでジャンプした際、カーソルを元の位置に戻すには、Webツールバーの「戻る」の矢印を使って行うことが出来たのですが、2007を使ってみると、ツールバーではなくリボンになっている事に加え、その「戻る」に該当するコマンドが見つかりません。 もちろんクイックアクセスツールバーの「元に戻す」ボタンを使うとカーソルの位置も元に戻りますが、作業そのものが元に戻ってしまいます。 作業を元に戻さず、word2007デフォルト(VBAは使わず)の機能でハイパーリンクのジャンプ元にカーソルの位置を戻す方法というものはないのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

  • 削除できてなかったみたいです^^;(Spybotについて

    Spybotでスパイウェアをみつけて削除を押し、再起動してください、といわれたので再起動してみてSpybotを立ち上げてみても削除されていませんでした^^; (CnsMinは勿論、他のスパイウェアも) CsnMinはアンインストールすれば、解消できるとかいてあったのですが、アプリケーションの追加と削除を見てもJ-WORDらしきソフトはなかったです・・・・ どなたか、CsnMinの削除方法と再起動して削除する方法 教えてください。 ご回答お待ちしております・・

  • IEツールバーのアンインストール

    googleかinfoseekのツールバーをIEにつけてみようと思います。インストール後にアンインストールする方法はありますでしょうか。 何年か前にgooのツールバーを付けたとき、アンインストールする方法がわからなくてOSの再インストールになってしまったことがあります。このため怖くてトライできません。 もし、他にお勧めのツールバー(もちろんアンインストールできるもの)がありましたら教えてください。試してみます。

  • 「彩信助手」というツールバーを削除したい。

    IEのツールバーに「彩信助手」とかいうツールバーが、いつの間にか混入していました。「ウザイ」ので、アンインストールしたいのですが、「プログラムの追加と削除」の中を探してもそれらしいものが、ありませんでした。また、「彩信助手」が表示されてから、IEのアドレスバーが表示されなくなってしまい困っています。 詳細:「彩信助手」ツールバーをクリックすると、中国のサイトに飛ばされてしまいます。 ここ→****://www.51888.com/ この会社って何の会社なのでしょうか?「彩信助手」のコーナーがあったので、見てみたのですが、中国語が読めませんでした。 数時間前に、2chを閲覧していたのですが、そのときに、ブラクラにあってしまって、そのあとのレスにも「ウィルスが混じっていて危険」とか書かれていました。そのときに、インストールされたのかもしれません。(関係ないかな?) それから、ウィルスバスターやスパイポッドを実行しても、特に問題はありませんでした。 彩信助手のプログラムは、一部文字化けしているせいか、「彩信助手」で、「ファイルとフォルダ内をすべて検索」しても、見つかりませんでした。 とにかく「彩信助手」をアンインストールをしたいのです。よろしくお願いします。

  • ツールバーに“FreshBar”が・・・

    IEのツールバーに、知らぬうちにfresh barというものがかってに表示されるようになってしまいました。 お気に入りにも勝手にGamblingやらInsuranceやらAdultやらが入ってしまっていました。これもなぜなんでしょうか・・・? それから、勝手にギャンブルのウィンドウが表示されたり、アダルトのページが勝手に表示されたりします。 http://www.higaitaisaku.com/index.html ↑このサイトによりますと、これはどうやら“スパイウェア”というものらしく、この中で紹介されているSpybotというアプリケーションをダウンロードして実行すると、実際に問題のあるプログラムがでてきて、それは何とか処理できたんですが、まだ問題のツールバーはでてきます。 初心者の為まったくわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • IEの検索機能が使えない

     こんにちは、質問宜しくお願い致します。インターネットエクスプローラーの検索機能(画面の左端に出る窓)で、MSN Web Searchだけが使えなくなりました。ほかのinfoseekやBiglobeサーチは使えるのですが、MSNを使おうとすると、検索結果が出てこないで、真っ白な画面のままになってしまいます。何か、ウイルスかなあ、と思い、オンラインスキャンしてみたのですが、感染はしてないみたいで、さらに、IE5.5を使っていたのですが、それがいけないかと思って、アンインストールして、以前のIE5.0にしてみたりしました。しかし、効果はなくそのままでした。自分には解決策が、ないので、どなたか、いい方法がありましたら、教えてください。ちなみに、自分のパソコンはNECのValueStarNXでOSはWindows98SEです。宜しくお願い致します。