J-WORDの勝手なインストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • J-WORDの検索画面が勝手に表示されて困っています
  • 何度アンインストールしてもJ-WORDが再度表示される問題に悩んでいます
  • J-WORDのインストールを防ぐ方法や原因について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

J-WORDが勝手にインストールされ、困っています。

私は、検索をかける時に、ヤフーの検索かマイクロソフトの検索を使用するのですが、何もしてないのに、勝手にJ-WORDの検索画面がたちあがってくることが多く困っています。今までに何度となくアンインストールしているのに、なぜか出てきます。WEB上で、なんかそれらしいものでも出てきた時には、インストールさせないようにそれ以上画面を進めないのですが、そんなときもダメ。前述のような前ぶれもなにもないまま、急にJ-WORDの検索画面がでてきて・・・ということもあり、うんざりしています。 どうしたら、勝手にインストールされないようにできるでしょうか?また、なぜ、このように意図しない物が入り込んでくるのでしょうか? おわかりになりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

次のサイトに書かれている内容を読んで対処してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 CnsMinの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html 「Jword由来のCnsMinの除去」の所から読んでみることを勧めます。

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで、Jwordが勝手にインストールされずにすむようになりました。知らない間にインストールされるのをくり返していてとても不快だったので、とてもうれしいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

こちらを 下の方に予防法があります http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_011.html

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで、Jwordが勝手にインストールされずにすむようになりました。知らない間にインストールされるのをくり返していてとても不快だったので、とてもうれしいです。どうもありがとうございました。

• toshi_2000
回答No.1

URLを参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303929
kurippu
質問者

お礼