• ベストアンサー

too、alsoとonlyについて

tooもalsoも基本的には何々も 、という意味だと思うのですが、入れる場所によって意味がかなり異なってくると思うのですが、どのように把握すればよいですか?例えば、He also has the game. のときは、彼はそのゲームも持ってますと彼もそのゲームを持ってますはどちらも解釈可ですか? また、only も同じように位置によって異なると思うのですが、どう変化しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.1

too に二つの意味があります。~もまた、そして ずっと~ The price is too high ( 高すぎる) I、too, think it is high ( 私も 高いと思うわ) also は、~過ぎる意味で用いられることはないです。 He also has the game.は、通常 彼もまた。。。になりますが、too ですと He,too, has the game と同じになります。 文尾に持ってくることは両方可能ですが、それ以前に話していたことにより異なります。色々なゲームについて話していれば、”そのゲームも”となりますし、あるゲームについて、だれだれが持っているの話なら 主語を修飾することになります。 どちらも副詞ですが、Also は 文頭に来ることがありますが too はそのようなことはまれです。