• ベストアンサー

bootlegって何でbootlegなの?

bootlegの語源を知りたいです。なぜ、ブーツに足なのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

「密造酒」という意味のbootleg でしょうか? 昔、禁酒法が施行されていた時代に 長靴の胴の中に隠して酒を密輸したことから そう呼ばれるようになった、とのことです。 もし、他の意味でお尋ねでしたら、ごめんなさいね。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.2

私も検索してみました from the trick of concealing something down the leg of a high boot (originally a flask of liquor). bootのleg部分に(お酒の瓶を)隠したのが語源のようです