• ベストアンサー

英文会計の用語

英文会計で 1、資金繰り表 2、事業計画書はそれぞれ なんというのでしょうか。 英文会計で実際に使われている言い方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EVIAN
回答No.2

私の会社で実際に使用している用語でよければ... 資金繰り表=Cash Flow 事業計画書=Business Plan です。 正式には The statement of Cash Flow とかいいますが、上に書いているもので十分通用しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

英文会計で実際に使われているかどうかは不明ですが、ビジネス英語では 以下のような言い方を見かけます。 "statement of cash receipts and disbursement" "business plan" または "business scheme" (「~書」の意味も含まれますが、明確にする場合は前にwrittenとつけます)