• 締切済み

児童英語教材について教えてください。

はじめまして。小学校低学年に児童英語を教えているものですが、教室で使用するテキストでお勧めのものがあれば教えてください。 Let's Go やamerican praimary colors を使用してみたのですが子どもたちの反応が今ひとつの為、子どもが興味をもてて、アクティビティのあるものがあれば最高なのですが、course book 以外にもお勧めのものがあれば教えてください。

• 英語

みんなの回答

• larrymiz
回答No.1

Master of Teaching English as Foreign Languageの資格をもっている外国人の英語教師に直接訊いてください。 個人的には、セサミ・ストリートの英語教材を、米アマゾンから購入を考えます。 小学生に英語を教えていらっしゃるそうですが、上記の修士号ぐらいは、もっておられるのですか。私に子供がいたら、発音の問題で、日本人教師は、避けます。発音記号より多い母音、アクセント、一回憶えたら、間違った素養の無い英語になる事を非常に恐れます。私も最初の先生が、NYなまりだったので、損得両方経験しています。