• ベストアンサー

娘の下痢…脱水症状???

kairinkouの回答

• kairinkou
回答No.3

3人の子育て中です(小4、5才、4才) 水分を摂らないのは不安ですね~。食事は抜いても水分は摂りたいですね。さぞご心配だと思います。 1歳3ヶ月の小さな子供に強制的に飲ませることは不可能に近いと思います。 きっと、口に入れてもダラダラとこぼします。 ところで、お子様の機嫌はいかがでしょうか?機嫌がよく、元気がありそうならすぐに病院に行く必要はないかと思います。 もし、機嫌が悪く、ぐったりしているようならすぐに病院に行くべきです。 一昨日からほとんど水分無しのようなので、一度病院に行ってみれば安心できますよ。 お姑さんも意地悪で言っていることはないと思いますよ。子育て経験もあるはずですし・・・ 言ったことを鵜呑みするのではなく、たくさんある情報の中の一つとして扱えばいいと思います。 情報を聞きつつ、現代のやり方にアレンジしていけばいかがでしょうか? 少しでも参考になれば幸いです。 はやく良くなるといいですね。