• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

支払ってしまいました。この後どうなるのか怖いです。教えてください

アダルトサイトに電話をして、数秒で切ってしまいました。登録の案内も聞かずに。 そのため登録になってしまい、電話とメールがきました。 利用した事実があるのだから、支払うようにと言われました。もし支払わないようであれば、法的な手段をとるとのこと。調査も始まっているし、このまま放置すれば延滞金が1日に3000円つくから、もし間違ってということであれば、登録の解除の手続きをするので、至急電話くださいとのことでした。 怖くなり、電話をしてしまいました。 私の住所も自宅の電話番号も勤め先までもすべて知っていました。なぜなんでしょうか。ホントに怖くなりました。 延滞料、調査費等含めて250000円。ただ、間違って電話してしまったということだから、和解金ということで、14万9000円で、今月中に支払うようにと言われました。無理だと言うと、何回かに分けてもいいと言うことだったので、2回ということにしてしまいました。 一回目はもう振り込んでしまいました。 この後どうなるのか怖くてどうしようもありません。 どうしたらよいのか教えてください。

noname#14907

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そのアダルトサイトはどこで知ったんでしょうか? おそらく何かの広告だとは思いますが、基本料金などは明記されていましたか?1回目の電話があったときに法的な手段をとるといわれたようですが、これは悪徳業者のとる手段です。 まず延滞金が3000円という時点でおかしいですね。 消費者契約法第9条2項。消費者の金銭支払債務の延滞時に年14.6%を超える延滞損害金を定める条項は無効。となってます。 基本料金がいくらなのかわからないので計算できませんが、1日3000円が法外な値段というのは簡単に推測できますね。 振り込んでしまったお金はもうもどってこないと思ってください。 この手の業者に一回でも振り込んでしまうと、あっというまに情報が悪徳業者にまわってしまいます。 #1の方がいわれるように無視をきめこんでください。あなたに支払い義務はありません。自宅の番号や携帯の番号も可能であれば変更してください。会社にかかってくるようであれば、はっきりと身に覚えがないと伝えてください。もしかしたら、電話口で脅し文句を言ってくるかもしれません。それに負けて支払ったりしないでください。泥沼になります。相手があきらめるまで無視を続けることです。 とりあえず明日、警察にいって相談してください。 あなたと似た様な体験をされた方のサイトです。債権回収業者と対決するを呼んでみてください。 http://www.numeri.jp/text29.htm あと、参考になりそうなサイトをのせておきます。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ 利用した覚えのない請求について http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html 全国消費生活センター相談窓口(メール) http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html ネットDE警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no2/net/net.htm 身におぼえのない不正請求 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no8/jikenbo/jikenbo.htm 全国の消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 何よりも家族や職場に電話が来るのが怖いです。 とにかく無視ですね。相手があきらめるまで、がんばります。 無知なので本当にありがたい心強いアドバイスです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

あなたがお金を払った業者は「架空請求事業者データベース 夢なら」に登録されていませんか? 差し支えなければ業者名と電話番号を教えてください。 私もプリペイド携帯電話からアダルトフリーダイヤルに(わざと)電話しましたけど、同じように「法的手段をとる」といわれました。でも「正しい業者名とマンションの部屋番号まで詳しい所在地を教えろ」と問い詰めても明確な回答がなく、ついには脅迫電話はかかってこなくなりました。 振込済みですか。カモリストに登録されましたね。 同様の電話が今後たくさんかかってくると思いますがガチャ切してください。話を聞く必要はありません。 ものすごく心配性の方であれば、電話番号は変えたほうがよいです。ついでに職場も(笑)。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「架空請求業者データーベース 夢なら」に登録されていました。 ラブリーボイス 03ー5225ー4311です。 警察に届けました。 「友だちに絶対払ってはいけない」と言われたのですが、払えば終わるのであればと思い、払ってしまいました。 gyongさんの場合、脅迫電話はどれくらい続いたんですか?この後どんな脅迫電話がくるのかが心配です。仕事もパートなんですが、かなり長く勤めていて、今回の事を上司話しました。詳しくではないのですが、変な電話がくるかもしれないということを。

  • 回答No.2
noname#26959

連投失礼します。 先の回答にも書き込みしましたが、法的な支払い義務がありませんので、執拗な督促はありません。ましてや実際に家にきたり、会社に訪問したりする事はありませんし、ありえません。万が一、きたりすれば警察に捕まる可能性もありますので、そこまでの取立てを行うなら、110番してください。 職場や実家にもあやしげな電話が来ると思います。が、ここは毅然とした態度で対応してください。社内で事情を話し、退職した事にしてもらえばでなくても良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度でもアドバイスいただけるのなら、たくさんアドバイスください。私の気持ちを強くしてくれます。本当にありがとうございます。 実家の電話は着信拒否ができるのであれば、そうしよかと考え、説明書を見ていたところです。職場は明日にでも事情を話して退職したことにしてもらいます。本当にありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#26959

1回目の振込み金額は高い授業料だと思って諦めてください。 そもそも電話をしただけでなんで何十万も掛かるのですか?通話といっても数秒ですし。。。 この種の話ってよくありますが、法的な支払い義務は発生しません。今後は消費センターや警察等に相談し、更なる被害を食い止める努力をしましょう。携帯は可能ならば、番号変更等の手続きをしましょう。 ひたすら無視に限ります。 たぶんですが相手のカモリストに載っています。今後はありとあらゆる業者から、この手の請求とか沢山来ると思います。精神的にも参りますが、無視を決め込みましょう。実際に知らない番号からの電話には出ない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くアドバイス頂きありがとうございます。 ただ、自宅や勤務先もわかっていて、もうどうしたらいいのかわからない状態です。最悪の事態ということなんですよね。家族にも迷惑がかかってしまうし、職場に電話がきたときにはどうしたらいいのかと・・・ とにかく警察に相談に行ってきます。