• ベストアンサー

Access+VB 子フォームから親フォームを・・・

親フォームの中にタブを置き、その中にサブフォームを置いています。 子フォーム側から、上記のサブフォームの追加許可を「はい」にしたいのですが、どのように記述したらよろしいのでしょうか? Forms("親フォーム名").[サブフォーム名].AllowAdditions = True  これで通りませんでした。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

>親フォームの中にタブを置き、その中にサブフォームを置いています >子フォーム側から上記のサブフォーム・・ 子フォーム=サブフォーム?ではないのですか? サブフォーム自分自身の制御は Me.サブフォーム名.Form.AllowAdditions = True か Me.AllowAdditions = True でできませんか。 サブフォーム自分自身の制御でない場合 Forms!フォーム名!サブフォーム名.Form.AllowAdditions = True で出来ます。

situmonnsya
質問者

お礼

>Forms!フォーム名!サブフォーム名.Form.AllowAdditions = True で出来ました。 いろいろな、通し方があるみたいでよく理解できませんでした。 ありがとうございます。