ウェブページからダウンロードしたページの警告メッセージを非表示にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウェブページからダウンロードしてハードディスクに保存したページを開くと表示される警告メッセージを非表示にする方法を教えてください。
  • また、IEの「インターネットオプション」の「セキュリティ」でハードディスクを「信頼済みサイト」に登録する方法も教えてください。
  • 当方のパソコン環境はWindows XP Home Edition SP2適用済み、メモリは512MB、CPUはIntel Pentium4(2.4Ghz)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティブ コンテンツは表示されないよう.....

毎度お世話になります。 早速ですが、ウェブページからダウンロードしてハードディスクに保存したペ-ジを開いて、そのペ-ジにあるリンクをクリックすると下記の警告メッセージが出て煩わしいので出なくするようにしたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。また、IEの「インターネットオプション」の「セキュリテイ」でハードディスクの「マイコンピューター」を「信頼済みサイト」に登録できないでしょうか? セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください... どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

コンテンツの保存の仕方を工夫すれば、リンクを極力クリックしないように出来ると思います。 例えば、参考URLの様なソフト使うとかで解決できないでしょうか? リンククリックしてるって事は、Internetに繋がってるなら変なサイトに勝手に繋ぐ場合が有るので警告出さない設定側に持っていかない方が良いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se118698.html
dangoro
質問者

補足

ありがとうございました。早速ダウンロードして使ってみます。