• 締切済み

あるサイトにアクセスすると情報バーに警告が、

「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と表示されます。HELPも読みましたが、セキュリティの問題で、どうしていいかわかりません。おそらくフレーム構造のHPを開くと警告するようです。頻繁に出てきてわずらわしいです。といってセキュリティレベルを落としてもいいか不安もあります。 アドバイスをお願いします。

noname#21008
noname#21008

みんなの回答

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.4

#3です。 >アップロード用のサイトを開くと、ほとんどのページで警告が出ます。 > アップロード用ページで、セキュリティー上ActiveXを使用しているからでは? 単純に警告画面で「ActiveXを許可」「ActiveXをインソール」をすれば良いのではないのかナ… 又は、このページを「信頼サイト」に登録する(前回記述済み)。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/v6md_support/faq/index.html http://help.a4u.co.jp/dimm_ex.php http://special.msn.co.jp/computer/rakuraku/blog/pdf/start_blog.pdf http://www.dpmco.net/pu2/print/upload_memo.html http://azby.fmworld.net/usage/know_do/002/page2.html ↑の各アップロード画面では「初回の許可」で良さそうなのですが… 御利用のページでは、この様な説明書きがありませんか? HPのアップロード画面は数年前に利用していたが記憶が曖昧で…(*_ _)

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.3

ActiveXを許可するか否かの警告ですネ。 http://e-words.jp/w/ActiveX.html ActiveX自体はWEBを多彩に表示する為に必要な技術ですが、悪戯を持ってWEBに埋め込む事も可能な為、この様な警告が出ます。煩わしいのは誰でも思う事ですが、セキュリティ上として納得しています。 もしHPがyahooの設定で(yahooですら、この警告は出ます)、HPの警告位は無くしたい…と思うので有れば↓ 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「信頼済みのサイト」→「サイト」にて許可するURLを登録。 此れで登録されたURLでは警告が表示されません。 但し、「自己責任」にての操作となります。 初心者にとって「この警告」は、高速で快適な筈のネットサーヒィンに於いて煩わしい事です。如何わしいサイトへは絶対?行かないのなら無効にする事も出来ます。 http://www.xucker.jpn.org/pc/stop_activex.html ↑でも「注意書き」が有りますように『自己責任』で操作して下さい。

noname#21008
質問者

補足

ありがとうございます。・・・じつは、営業上のHPを持っていまして、ネットで見るときは問題ないのですが、パソコン内のアップロード用のサイトを開くと、ほとんどのページで警告が出ます。この意味がわかりません。HP更新時はほんとうにわずらわしく、どうにかならないのか悩んでいます。自分のサイトですからセキュリティ上の問題は皆無のはずですが、・・・。すみません。今、解決しないと永久にお付き合いさせられそうです。よろしくお願いします。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

わたしはクリックしてます。  確認をしているだけのことですが・・・判断するのはあなたですね。  未だ問題が発生したことはありません。いつもオープンにするわけにはいきませんからね。仕方ないのでは?。 どうします?。

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.1

簡単にいうとクリックしなければ、そのサイトは見えないよ。でも、もしかしたらウィルスに犯されるかも知れないよ。といった警告が発せられています。 ご自分の判断で良心的なサイトと思われれば、クリックして説明どおり操作すれば、サイトは見えるようになります。 例えば、エクセルにマクロが含まれていれば、”このファイルにマクロが含まれているけど開くますか?”と聞かれますが、開かなければエクセルの中身は見えないし、もしかしたら、そのマクロがウィルスかも知れないということと同じです。

関連するQ&A

  • セキュリティ保護の警告について

    自分のフレームを使ったHPを作りました。 下の階層に写真のスライドショーのプログラム(フラッシュ)をHPに貼り付けました。 そして見てみたら「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください・・・ 」と出てしまいました。 「ブロックされているコンテンツを許可」で「はい」を選択するとトップページに戻ってしまいます。 その警告がでないようにしたいんですが、HPを作った側では無理でしょうか? 他のHPを見ると同じフラッシュを使っていても警告がでないHPがあるようです。 そうするにはどうしたらよいでしょうか? ご存知のかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEの警告について

    インターネットをしていて、IEの情報バーに表示される 『セキュリティの保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください』 を表示させないようにするにはどうすればいいのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 情報バーの警告が解除出来ない

    ローカルディスクに保存したVBScriptを実行するごとに、以下のメッセージが起動するブラウザー画面の情報バーに表示されてしまいます。 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、 Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 色々なサイトで調べましたが、上記の解消法として以下を実行する事で解消されるとの説明でしたが解消されません。 1.インターネットオプションの詳細設定で以下の2つの項目のチェックをオンにする。 ・マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する ・マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する 2.ツールのポップアップ ブロックで以下のチェックをオンにする。 ・ポップアップ ブロックを無効にする 上記を設定しても、情報バーによる警告が解消されません。 どなたか、解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。

  • 情報バー

    自分のサイトを見ると「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制御されています。」というバーがよくでてきます。 少し煩わしく思うのですが、これが表示されないようにする方法はありますか? また、表示させないようにすると何か問題はありますか?

  • IE7でのセキュリティ警告が出ないようにしたい

    vistaマシンで、httpsで始まるurlを開くと、ページの上の黄色のエリアに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」と出て、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」と聞いてくる。 「はい」とやって、黄色のエリアをクリックして、 「ブロックされているコンテンツを許可」とを選ぶと、セキュリティの警告が出て、「このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか」に「はい」とやると、また、ページの上の黄色のエリアが出てくる。  安全なサイトでは警告が出ないようにしたい。

  • いちいち出てくる警告を切りたい

    IE6SP2です。SP2にしてから Javascriptを使ったホームページを作成したり、CGIを作ったりしているのですが、ローカルで呼び出すと、いちいち 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないように、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示させるには、ここをクリックしてください。」 とツールバーの下に表示されるようになりました。 「ブロックされているコンテンツを許可」を選択すればいいのですが、この機能が動かないようにするのはどうしたら良いのでしょう。どうもうっとおしいです。

  • 情報バーがいちいち出てくる

    初心者の質問で申し訳ないですが、ご回答お願いします。 デジカメの画像をパソコンに取り込み、閲覧する際にいちいち情報バーに「セキュリティー保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。」という表示が出るのですが。この表示を出ないようにするには、どのような設定が必要なのですか?お願いします。

  • Flashを表示させる時にでる警告。

    こんにちは、皆さんパソコンからインターネットに繋げてフラッシュのついたホームページを見る事はあると思うんですが、普通に警告などでずに見れますよね。僕もそうなんですけど、自分で作ったホームページ(HPビルダー8)をどんな感じかなぁぁ?と思ってパソコン上で開いて(未公開のもの)見るとURLの下からヒョコッと警告がでます。こんな感じに「セキュリティー保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないようInternet Explorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください」と出るのです、クリックして、「ブロックされているコンテンツを許可(A)」を押し、許可すると、さらに「スクリプトやActiveXコントロールなどのアクティブコンテンツは役にたちますが、コンピューターに問題を起こすものもあります。このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか?」とでるのでいつも「はい」を押してみていますが、何かPCに問題は起るでしょうか?あと、表示させないようにできるでしょうか?お手数をおかけしますが宜しくおねがいします☆ 英行 http://spaces.msn.com/members/hideyuki-love-ai/PersonalSpace

  • IEの上のバーをイチイチクリックしないとflashが表示されない・・。

    お礼は必ず書きますのでどうかよろしくお願いします><。 HPを6つのフラッシュで作りました。 完成したのは良いのですが、 アクセスするたびにインターネットエクスプローラーの上のバーに 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください...」 と出て、毎回上の出てくるバーをクリックしないとHPが表示されないのでなんとかしたいのですが・・。 業者さんが作ってるHPはサイトがflashだらけなのにいちいちこんなクリックしなくても 表示されていますが、どうしたらクリックしなくてもHPが表示されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします><;

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 情報バー「アクティブコンテンツの表示」について

    WinXP SP2(IE6)です。 ホームページを閲覧中、たまに下記のような内容の「情報バー」がブラウザの上部に表示されることがあります。 ≪セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、 Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...≫ 信頼できないサイトのホームページを閲覧した時に、この「情報バー」が表示されると考えて良いのでしょうか。 又、信頼できるかどうかの判断は、ブラウザが自動的に行っているのでしょうか?