• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトや派遣の経験の職務経歴書

現在33歳で、今までアルバイトや業務請負業の人材派遣だけの就労履歴です。 今回、正社員として就職活動をしているのですが、アルバイトや業務請負業での人材派遣の就労履歴を職務経歴書として提出してもいいのでしょうか? 書く場合、通常の職務経歴書と同じような書き方をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>通常の職務経歴書と同じような書き方をすればいいのでしょうか? そのような書き方で問題ないと思います。 通常、転職者の場合は「何が出来るのか」、「どのような業務の経験があるのか」が大切です。 それを「職歴」と言います。 どこの会社にいたか、という「社歴」が必要な会社なんて無いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。社歴よりも職歴ですね。 心強いお言葉、ありがとうございました。