• 締切済み

ロイヤルジャパンの代理店について

姉がロイヤルジャパンの代理店になる為に 保証人が必要だという事で「印鑑証明」を取ってきて欲しいと頼んできました。 代理店になるのに本当に保障人が必要なのか ご存知の方は教えてください。 またロイヤルジャパンという会社についても 詳しく分かる方教えてください。

みんなの回答

• teru_kun
回答No.3

印鑑証明の他にも、本人と保証人の身分証明書(役所発行のもの)が、必要じゃないですか?メーカー側が、保証金や担保を取らないで取引してもらえる仕事なので、保証人等を含んで、連絡先が判らないとメーカー側も不安なんじゃないですか?で、必要なのかと思います。 どんな仕事でも、いろいろ言う方が居ますし、あくどい方も居ますが、ロイヤルジャパンは、ノルマも無く仕事ができるので他の仕事より良いと思っています。もちろん、どんな商売でも商売をやっている方の中には、「売れて、金になれば良い」という方も居るのも確かです。メーカー社長の話などを良く聞けば理解出来ると思います。 仕事なので、10人居れば10人上手くいくとは思いません。それは、どんな仕事でも一緒だと思います。ただ、ロイヤルジャパンの仕事は、リスクが殆ど無いので上手くいきやすいと思います。 別に質問で「学生~」というのが在りますが、この会社は20歳以下や学生はお断りのはずです。30歳以下の場合、親などの判断を仰いでもらう様にしてるはずです。

回答No.2

代理店になる場合、もし代理店になる人が、学生であれば保証人は必要になってくると思います。会社によるかもしれませんが。 ロイヤルジャパンという会社については知らないです↓↓ http://www.jabira.net/enquete/006/vote.cgi

tomutomu1964
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせて頂きます。