• 締切済み

ミリタリーブーツ

だいずスノトレを履きつぶしたので気分転換にミリタリーブーツでも買おうと思いました。豪雪のときでも履けて、お手ごろな値段で買えるものがあったら教えてください

みんなの回答

• gsx-r
回答No.1

ミリタリーブーツってジャングルブーツみたいなのを言っているのでしょうか? もしそうであるならご希望に添えるものは無いのではないでしょうか。 本来軍用ブーツは,ブーツ内に水が入っても抜けるように,土踏まずの辺りに水抜き穴があいています。 逆にいえば,数センチの水たまりでも中に水が入ってくるんです。 実際に湿地帯などで作戦をすると,水深は数センチなのに靴下が泥だらけになります。 ですので,そういった点を考慮に入れて本物のミリタリーブーツではなく,ミリタリー調の防寒ブーツを探す事をお奨めします。

punipu
質問者

補足

あーそこまで考えてませんでした。そういえばそうですね・・・。もしよろしければミリタリー調の防寒ブーツについて教えてくれないでしょうか?