• 締切済み

男性にお聞きします。

上司と2人きりの部屋で仕事をしています。 上司は父くらいの年齢で、どちらか言えば真面目で難しいと言われているタイプです。 たまに世間話などもしますが、すぐに会話が途切れてしまう感じです。しかし2人っきりなので、30分も話をしないと息苦しくなります。 前は割り切って黙々と仕事をこなしていたら、人づてに「もっと話してくれたらいいのに」と言ってたようです。 かといって、自分のことをあれこれ話すには相手が上司だけに話づらいです。 どうしたら適度に意思疎通が出来て付かず離れずのよい関係ができるでしょうか? 20代女性

みんなの回答

• sukinsei
回答No.2

どうしたらいいの わからないわ?ただ、あなたわ若い、素直に、思っている事を、出せばいいとおもいます。しかし、アホな、おっさん?であれば、氣を付けてください。

• mach_me
回答No.1

家族の話。 上司の若かりし頃の話。 食いものの話、趣味の話。 プロジェクトXや高橋尚子、宮里藍もアリかな。 おじさんが、自分から話したくなる話題に振るw 上司も若い娘にどんな話をしたらいいか、わからないんだと思います。孫や娘の気分で聞けたら完璧ですね。 うちの会社のアルバイト女性は、私の阿呆息子のこと、とてもよく知ってます。面識ないんだけど…