• 締切済み

安いスーツはないのか?

東京在住です。年明け、営業の仕事が始まりますから、スーツは必要になります。 どこかで安いスーツ(women's)を売ってないのでしょか? もちろん、質悪い物は嫌ですが…

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

値段と質は比例します. 単純に安いのといえば,バーゲンしかないですね.但しこれも必ずしも最新型とは限りませんが,まめに行けば良い物に当たります.

tryeverything
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 バーゲンですか?年末だから、やく行われるようですね。最新型ではなくても平気です。とにかく、会社まで着ていければいいと思います。 これから、まめに行くようにします。(^0^)V

回答No.2

安いってのがどの程度のことなのかわかりませんが、 通販というわけにはいきませんかね? これ、ニッセンですけど。 http://www.nissen.co.jp/c_item/2005fal/sho_index_n/f_nld_17.htm

tryeverything
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 通信販売ですね。確かに安いですが、自分の目で見ないと分からないと思います。 お買いになったことがありますか?どうですか?

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

イトーヨーカドーやジャスコで1万円程度のスーツを売っています。 あとオンラインショップで http://www.perfect-s.com/category/category.php?category=6

tryeverything
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 今週、新宿と池袋あたりへ探しに行きます。 やはりネット上で買うと安いようですが、本物を見ないと分からないですね。 ネットで買い物した経験がありますか?教えてください。

関連するQ&A

  • 女性もののスーツ

    30歳の女性です。 仕事でスーツを着ることが増え、着回しのきくスーツをそろえたいと思っています。 でも女性もののスーツって、男性の「紳士服売り場」のようなものがあるでもなく、あちこちのブランドを回って結局気に入るものがない・・・というケースが多くてくたくたです。 「ここに行けばベーシックなスーツは一通り揃う!」というようなお店をご存じでしたら教えてください。 東京都目黒区在住です。ちなみにマニッシュなものが好きです。

  • スーツの購入について

    30代前半女性ですが、新卒で入社して以来スーツを買うのが10年ぶりでして、 年明け早々に3着用意しなければなりません。 最近は低価格で質のいいものが多いと聞いていますが、おすすめのスーツショップを教えて下さい。 大阪市内でお願いいたします。 また、下記の店舗の特徴や評判などもございましたらお願いいたします。 ◎ザ・スーツカンパンニー ◎パーフェクトスーツファクトリー ◎ザ・スーパースーツストア

  • リクルートのスーツとノーマルスーツ

    いま就職活動をしているのですが、どのスーツがよいのか(質と値段的に)、どれがあまり適さないのか、というのがあまりわかりません。 よくこの時期には大体の人がリクルートスーツといっているのでリクルート専用のスーツを買えばよいとおもっていましたが、少し調べてみたところ、これからも使う仕事着なのでわざわざリクルートスーツと銘うっているものは買わなくてもよいというのを見つけました。 そこで質問なのですが、リクルートスーツと言われてるものを買うべきか、又はそうでなく、すでに会社員の方たちが買われているようなものを買うべきか?どちらがよいのでしょうか? それと、もし、後者ならどこの物がよいかなど(あまり高価でないものでお願いします!)情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • スーツを買うのはやっぱりもったいないですか?

    今まで葬儀関係の仕事をしてきましたが、とある理由で転職することとなりました。そこで、今までは冬のグレーのスーツ1着しか持っておらず、面接も、夏場だというのに、その冬のスーツで行っておりました。 採用をもらえたのですが、今度の仕事は営業職となりました。 そこは、コスメ関係の会社なのですが、面接時には、『服装はどのような格好でも良いですよ?』と言ってくれました。 確かに、黒のスーツにカッターシャツを着てる女性や、私服の女性もいてたので、私服でも良いのかな?と思ったのですが、営業だったらスーツ着用じゃないと駄目だと思い、すでに紳士服で予約をしてしまい、前金1000円を収めています。 来週月曜から出社なのですが、自分はスーツで行きますというように伝えてありましたが、自分は人よりも背が高いので、スーツもその分値段が上がってしまい、1着52000円のスーツ+あともう1着1000円という、かなり高価なものとなってしまいました…。 一度、出社してから、仕事内容などを聴いてから、スーツが必要なら、購入しようかとも思っているのですが。 その場合、スーツもお店で取り置きしてくれるものでしょうか? そこで、質問の内容ですが、別にどのような格好でも良いですよ?と言ってくれる会社に、わざわざ、50000円以上もするスーツを買わなくても良いのでは?という疑問もあり、投稿させて頂きました。50000円となると、かなり高価だし、勿体無い気持ちもあります。今後、今の仕事以外に、スーツを着るような機会もあるのかな?と思ってしまったりするのですが、やはり、服装は規定なしの仕事でそのような高価なスーツを買う必要はないでしょうか? 営業職となると、スーツ着用するようなイメージなのですが、持ってて損はないでしょうか? それか、初日の出社日に仕事内容を聴いたり、スーツの必要性を聞いたりしてから、購入するほうが良いでしょうか? 何か、よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • スーツ選びについて

    春からスーツが必要なのでどうせ買うなら後悔しないようにかっこよく質の良いスーツがほしいと思っています。 そこではるやまやフタタや青山の中でオススメなお店はどれでしょうか? あとフタタのX-SUIT KONAKA というスーツは良いのでしょうか。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • スーツをレンタルしてる所知りませんか?

    東京在住の高3男子です。 3月にある高校の卒業式でスーツが必要なのですが、とにかくお金が足りなくて困っています。 AOKIや青山も見たのですが、ダメでした。 レンタルしてる所知りませんか?

  • 福岡でスーツを買いたい!

    就活のため、福岡でスーツを買おうと思っています。予算は3~4万程度を考えているのですが、お勧めの店などはありますでしょうか? オーダーかどうかなどには特にこだわりはありません、学生なのでベーシックでそれなりの質の物が買えればいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 質の良い安い紳士スーツを探しています。

    主人のスーツを探しています。毎日着る物なので,すぐ痛んでしまい,冬物を買う事になりました。 値段もそこそこの,丈夫で質のよい紳士スーツを教えてください。 関東で購入できる場所なども教えていただけると嬉しいです。特にブランドなどはこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 防寒着にウエットスーツを考えています

    路面店勤務のため、スーツの下に着込める、極薄の防寒着を探しております。 冬用ウエットスーツのような、極薄で極寒対応の、 特殊素材の防寒着を探しています。 ウエットスーツの店を当たっていますが、 オーダーは高いので、既製の5万円ほどの物を探しております。 あと、他のチョイスがあれば、ぜひ教えていただけると、助かります。 ネット検索ではなかなかうまく見つからないので、 こちらで質問をさせて頂きます。 ちなみに、現在は登山用の特殊インナーを着ていますが、 今の時期が限界にようです。 光が丘在住なので、東京か埼玉のお店をご紹介いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • スーツ・礼服 今買うべきか?

    主人のスーツ時のコートと礼服を買いたいのですが、年末までに買うほうが安いのか、年明けに買う方が安いのか、迷っています。 できれば、年内に買ってしまいたいのですが、12月初旬から仕事が忙しく、なかなかお休みがありません。 一応、24日は休みを取ってくれていますが、いろいろ忙しく行けそうにありません。 スーツを買うお店は行きつけていないので、どんなもんかまったく分かりません。 しかもこんな年末の時期に・・。 私の考えでは、年始より年末の方が安いと思うんですが、主人は「初売り」ってよくいうから、年始の方が安いんじゃないか?とも言います。 年明けにはコートは必ず必要になるので(出張がありますので)、絶対欲しいのですが、年末はあと30日に休みがあるだけで、年始の方が買い回りしやすそうです。 こういうお店って、どんなもんなんですかね?