• ベストアンサー

GCでパイロットウィングスは出てないの?

バイオ4の為にGCを買いましたが、もうひとつやりたいゲームがあります。 SFCや64でも出ていたパイロットウィングスです。 任天堂定番?のゲームなのでたぶんあると思っているのですが どこを探してもありません。 (自分の中ではやればやるほど面白くなる過去最高のゲームだと思ってます。) GC版が無いのであればもうキューブをすることもないはずなので 近所の子供にあげてしまおうかと思っています。 ご存知の方、ヒマなときに回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bictaka29
回答No.1

http://www.nintendo.co.jp/ngc/before/n2005_b03.html 出なかったですね。 確かにGCをあげれば近所の子供は喜ぶでしょうけど、GCにも結構面白い ソフトはありますよ。

masusun
質問者

お礼

残念。 解ってないですねー。任天堂。 マリオカートよりは確実に面白いのに。 絶対マリオカーとの方が売れるけど。。。

その他の回答 (1)

noname#17760
noname#17760
回答No.2

SFC版はF-ZEROに次いで、最もプレイしたソフトかもしれません。 残念ながら、64版以降、続編は発売されておりません。GC版の開発はされていたようですが、発売には至らなかったようです。ただ海外のforum を覗くと、レヴォリューションで発売か!?と一部で話題になっていたりもします。北米での人気が高いソフトですからね。

masusun
質問者

お礼

確かにあれは日本より海外でうけそうな感じですね。 ゲームはとてもいいのだから キャラクターをpokemonとかにして売れば日本でもうけるはずなんですが。 もったいなさの極みです。