• ベストアンサー

ハム太郎について

ハム太郎ってまだ流行ってますか?ハム太郎の積み木を作ったら流行るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ 去年位まで子供がハム太郎大好きでした(^^♪ アニメキャラって2つあると思うんです。 ムシキング(ってアニメから火がついてないですね)など 一時的(一定期間)人気のあるアニメと ドラえもんやサザエさんなど長寿番組の2つです。 ハム太郎って小さいお子さんに(女の子が多いかな?) 長く愛されてますよね。 なのでこれから新しく積み木を発売しても ある程度売れるかなぁ?と思います。 ブームまではいかないと思いますが。 ハム太郎大好き世代のお子さんはまだ小さいので おもちゃを買うにも親が選ぶと思うんです。 なので親から見て子供に与えたい物だと嬉しいですね^^ 私は素材など気にする方です。 ぬくもりのある木がいいな~とか子供に安全な素材かな とか見てから買います。 以前積み木を購入した際にPOPなカラーの木の積み木 が欲しくて探した記憶があります^^

その他の回答 (3)

• yo-zo-ra
回答No.3

ごめんなさい。ごめんなさい。 勘違いしてました。。 昨日子供に聞いたら 「やってるよ!」と言われてしまいました。 本当、すみませんでした・・・。

• sakuji
回答No.2

http://www.hamutaro.com/anime/timetable/ 放送まだやってますよ。 著作権の管理者は存じ上げませんが、子供が好きなので 積み木作ったら買ってもいいですよ(笑)

• yo-zo-ra
回答No.1

ハム太郎はかわいいし、子供たちはまだぬいぐるみなど持っていますが、 もうテレビアニメは終わってしまったので、 今からは微妙だと思いますよ。