• ベストアンサー

テストの採点基準

charparkaveの回答

回答No.5

おっしゃるとおり、全くあなたは悪くないと思います。 逆に、まともな大学の大学入試ではそんなところにこだわらないと思います。 それ以前に、書き順が合っているのですし。 知り合いの医大生たちなど、すごくヘンな字を書く人がいます。 ミミズみたいなやつです。さらに非常に小さい。 それがカタカナだけでなく理系の記号などを含む数式などもあるのです。 わたしには本気で読んでも殆ど読めないのですが、有名予備校の模擬試験では正解をもらっています。 もちろん大学に合格しています。 逆に自分がきれいな字で不正解したときはむなしい気持ちになります。(-_-) 中身がない感じで。 もう一度くらい抗議したいですね。先生の様子からいったら無理かな。 いずれにしても、このようなことがもっと重要な場で起こることは考えにくいです。 だから、やる気を失ったなんておっしゃらずにがんばってください。 それらの間違いを正解とした点数をご自分の点数と思って間違いないですよ。

noname#16768
質問者

お礼

字にこだわる大学がまず無いとのことで良かったです。 でも字が綺麗な方は本当に羨ましいです。 以前も理不尽な答案でクラス全員で抗議したことが あり その時は先生が引き下がり全員点をあげたのですが 今回は少人数なので無理だと思います… これが全員ならどうだかわかりません… 次は頑張りたいです。ありがとうございました。