• 締切済み

旅行先で、2人でやるゲーム

今度、彼女と2人で温泉に旅行に行きます。 隠れ家的な宿なので、周りに観光地もなく 日がな一日、温泉にいるか部屋でゴロゴロしてることに なりそうです。 意外に時間を持て余しそうなので、 なにかゲームでも持っていこうかと思うのですが、 トランプか携帯版の人生ゲームぐらいしか 思いつきません。 というわけで、2人でも飽きずに楽しめる トランプゲームかテーブルゲーム(携帯できるもの)、 それ以外何でも、 イイのをご存知のかたがいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは トランプのスピ-ドでしょう 盛り上がりそうです ただ、やかましいのはイマイチであれば・・やめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liptons
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

ルールが厄介なので余りお勧めできないかもしれませんが、、 軍艦ゲーム(海戦ゲームとも言います)など如何でしょう?? 地方や小学校ごとにルールは若干違いますが 大抵遊びやすいようにアレンジするものらしいです。(そうなのか?) 基本的には紙と鉛筆さえあれば出来ますし・・・ 戦車隊に見立てて陸戦ゲームにしてる人も見ましたが(笑)

参考URL:
http://boardix.net/8A4390ED8351815B8380/w8AEE967B934982C8838B815B838B
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ura-hara
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.4

こんばんは。 ちょっとヤクザかもしれませんが・・花札はいかがでしょう? 但し地方により点数の数え方が違うらしく、 ウチの両親はよくモメてますが・・・(-_-;;) それと、中学生のときに良く遊んだ「25」なども楽しいかも。 紙に自分で5×5のマス目を書き、1から25の数字をランダムに書き入れます。 後は数字を二人で交替で1つずつ言い、ビンゴの要領で三列先に揃った方が 勝ち、という単純なゲームです。 ・・・暗いかな・・・?(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 二人用だと、ブロックスデュオとか。 http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php?category_cd=GM08

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

ジェンカ  積み木崩しみたいなゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

それはもう、ババ抜きに決まりです。 他のゲームを一日中やろうものなら、 どこかで大概、ルールの解釈をめぐって喧嘩になりますから。 つまらないのはがまんしてください。 喧嘩にならないゲームは、それくらいしか無いんでわ? なお、ババ抜きに似ていますがジジ抜きはダメです。ルールが一つじゃありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人旅行で盛り上がるゲーム等

    こんにちは。 2人で旅行するとき、観光中はいいのですが、宿に帰ってきてから夕飯も終わった後に何か楽しめることがないか模索中です。 カードゲーム・ボードゲームにしても、何しろ2人なので、勝つか負けるかしかないですし、他人もいないので逆転要素も少ないというか… 宿は娯楽施設がないものとして、自分たちで用意していけるものがありましたら是非教えていただけませんか。 毎回ごろごろしてるうちに、じゃあもう寝ようか? って感じで少し物足りないです… ちなみに2人ともTVに対して興味がない(家にもTVありません)ので、それ以外でお願いします。 ちなみに今まででなかなかよかったのは、知恵の輪とかウォーリーを探せみたいなやつでした。 知らないうちに熱中してる上に、相手がなかなか出来ないと「どいて私がやる」みたいな感じでより興味をそそられるのが特に(笑 いろんなご意見お待ちしてます。

  • 元旦の旅行先

    1月1日にどこかでゆっくり宿泊したいのですが、移動手段に何を使ってもいいので東京から2時間以内で行けるリラックスできるエリアはないでしょうか? 今からだとかなり難しいとは思いますが、宿があいているかいないかはとくに考えてもらわなくていいです。 また、 ・温泉はなくていい ・観光できるところがなくていい ・有名どころでなくていい(むしろ人が少ないほうがいい) と考えています。

  • 4歳、1歳を連れての旅行先

    11月の3連休に、2泊3日での旅行を考えています。 (金曜日に休みをとって、日曜日に帰宅予定) 国内の観光地に疎いので、旅行先についてアドバイスお願いします。  ・新宿or東京駅から新幹線に乗りたい  ・小さな子供も楽しめる場所がある  ・宿泊地は温泉宿希望   (もしくはキッズルームのあるリゾートホテル) こんな場所はあるでしょうか?

  • 旅行先を変更しようと言われましたが断りたいです。

    11月の連休に2人で初めて旅行に行きます。行先は県内の温泉宿で、近くに色んな観光地もあるため、どの辺で遊ぶかなど 楽しく計画していました。(彼はその近くに何度か遊びに行ったことがあり、私は初めて行く場所です。) 私は隣県から引っ越してきたので今住んでいる県内でも行ったことのない場所が多いです。 ですが、今日いきなり「友達に聞いた○○っていう温泉の宿泊施設に行きたい」と提案されました。 そこは隣の県(私の地元がある県)なのですが、その場所の近くに去年まで仕事で週1くらいのペースで何年も行っていて、仕事関係の知り合いがたくさん住んでいることと、地元からは離れていますが2カ月ほど住んでいたこともあり、わざわざ旅行に行きたくありません。(山の中にあるため紅葉は見られるかもしれませんが観光スポットもないです。) まだ1カ月以上先ではありますが、県内の温泉宿はすでに予約も完了しており、今さらそんなことを 言い出すなんて自分勝手・・・と思ってしまいました。 でも今回は彼が車を出してくれること、彼も行ったことのない場所に行きたいだろうなぁとか、初旅行で色々と考えてくれてるのかなぁという思いもあり、なかなか断れません。 そこで相談なのですが、私は断ってもいいと思いますか? 彼が提案した場所以外なら、どこでも楽しめると思うのですが正直そこだけは行きたくありません。 もし断る場合なんて言えばよいでしょうか? それとも皆さんなら我慢しますか?   

  • 彼女とテーブルゲームお勧め教えて!

    彼女と2人で気軽に楽しいテーブルゲームをやりたいです。 オセロみたいにルールが簡単で、はまるゲームがご存知あれば教えて頂ければ幸いです。トランプの2人でやったら楽しいゲームでもいいですよ。 宜しくお願い致します。

  • 三十路女2人、旅行代金3万円以内お勧めの旅行先はありますか?広島?

    三十路女2人、旅行代金3万円以内お勧めの旅行先はありますか?広島? 9月第2週目の平日1泊2食付き、大阪より出発。 どこかお勧めはありませんか? 友人は広島へ行ってみたいそうです。 希望としましては・・・ ・新幹線利用、駅近または送迎ありの宿。(よほど良いところは車でもOK!) ・出来れば温泉付き。 ・食事も美味しい。(和洋折衷問いません) ・温泉がないならお洒落なBARやお勧め観光地があるところ。 気を使わない友人、引っ越しで遠くへ行くので久々に思い出作りに^^ めっちゃ楽しかった!と思える旅行にしたいです! 宜しくお願いします。

  • 大阪から日光への旅行

    大阪から日光へ、一泊二日で旅行を考えています。 1日は、日光周辺、あと1日は浅草に寄ろうと思っています。母親が東照宮に行きたがっているので、そこに 行くつもりなのですが、他にお薦めの観光地、温泉宿はありますでしょうか?近くの有名な湖は、日程的にハードな気がするので、楽に移動が出来る所でお願いします。

  • 名古屋発、女2人の旅行

    3月の終わり頃に、20代女性2人で旅行に行きます。 車で行く予定です。 2人とも、特に食にこだわりはありませんが、温泉が好きです。 1泊で行って来れるように考えて、 静岡(富士山の見えるあたり)か、滋賀にしようかという話になりました。 ですが、全然案がありません。 そろそろプランを考えないといけないので どこか、いい温泉地とか観光場所を教えてもらえませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の観光旅行

    春休みに2泊3日で北陸に観光に行こうと思っているのですが ツアーで行くのか自分で宿を決めるのか迷っています。 今考えているのは、 ・温泉 ・違う宿に泊まる ・夕食は宿のもの というもので細かい目的地はまだ決まっていません。 できるだけ安く済ませたいと思っているのですが、 どうするのが最適だと思いますか。 ツアーを申し込むときに便利なサイト、 自分で宿を探すときに便利なサイトなど 観光の予定の組み方のコツなどを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 長野 旅行

     長野市観光の時期が2月に決まりました。前にも同じような質問をしましたがもう少し回答が欲しいので、困り度をUPしてさらなる回答まってます。  長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。