• 締切済み

旅行先で、2人でやるゲーム

今度、彼女と2人で温泉に旅行に行きます。 隠れ家的な宿なので、周りに観光地もなく 日がな一日、温泉にいるか部屋でゴロゴロしてることに なりそうです。 意外に時間を持て余しそうなので、 なにかゲームでも持っていこうかと思うのですが、 トランプか携帯版の人生ゲームぐらいしか 思いつきません。 というわけで、2人でも飽きずに楽しめる トランプゲームかテーブルゲーム(携帯できるもの)、 それ以外何でも、 イイのをご存知のかたがいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは トランプのスピ-ドでしょう 盛り上がりそうです ただ、やかましいのはイマイチであれば・・やめましょう。

• liptons
回答No.5

ルールが厄介なので余りお勧めできないかもしれませんが、、 軍艦ゲーム(海戦ゲームとも言います)など如何でしょう?? 地方や小学校ごとにルールは若干違いますが 大抵遊びやすいようにアレンジするものらしいです。(そうなのか?) 基本的には紙と鉛筆さえあれば出来ますし・・・ 戦車隊に見立てて陸戦ゲームにしてる人も見ましたが(笑)

参考URL:
http://boardix.net/8A4390ED8351815B8380/w8AEE967B934982C8838B815B838B
  • ura-hara
回答No.4

こんばんは。 ちょっとヤクザかもしれませんが・・花札はいかがでしょう? 但し地方により点数の数え方が違うらしく、 ウチの両親はよくモメてますが・・・(-_-;;) それと、中学生のときに良く遊んだ「25」なども楽しいかも。 紙に自分で5×5のマス目を書き、1から25の数字をランダムに書き入れます。 後は数字を二人で交替で1つずつ言い、ビンゴの要領で三列先に揃った方が 勝ち、という単純なゲームです。 ・・・暗いかな・・・?(>_<)

回答No.3

二人用だと、ブロックスデュオとか。 http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php?category_cd=GM08

• pool_
回答No.2

ジェンカ  積み木崩しみたいなゲームです。

• hirokazu5
回答No.1

それはもう、ババ抜きに決まりです。 他のゲームを一日中やろうものなら、 どこかで大概、ルールの解釈をめぐって喧嘩になりますから。 つまらないのはがまんしてください。 喧嘩にならないゲームは、それくらいしか無いんでわ? なお、ババ抜きに似ていますがジジ抜きはダメです。ルールが一つじゃありませんから。