• 締切済み

祖母と二人で行くのにぴったりな温泉地、教えてください。

祖母と二人で行くのにぴったりな温泉地、教えてください。 来月六月に祖母と二人で二泊三日の温泉に行くことになりました。 二人で行ける最後の旅行かもしれないので、最高の旅をプレゼントしたいと思っているのですが 祖母の希望である東北方面には行ったことがなく…。 皆さんのお知恵をお借り出来たら嬉しいです。 希望は ・東北方面 ・森林浴など、軽く散歩ができる ・料理が美味しく宿でゆっくりできる ・車がなくても行ける(私も祖母も普通車免許を持っていませんので…) 以上にぴったりな温泉地、宿がありましたら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#111109
noname#111109
回答No.4

奥入瀬渓流や十和田湖は紅葉の時期は寒くて、新緑の季節が最高です。 送迎バスやみずうみ号(青森~十和田湖)、おいらせ号(八戸~十和田湖)の利用で、車がなくても心配要りません。 と言うことで、私が勧めるのは 奥入瀬渓流ホテル http://www.oirase-keiryuu.jp/about/index.html 送迎バスは http://www.oirase-keiryuu.jp/access/index.html#bus みずうみ号(青森~十和田湖)、おいらせ号(八戸~十和田湖) http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?PID=1&RID=1 連泊もよし、送迎バスを利用して、系列の古牧温泉青森屋に1泊か http://www.komaki-onsen.co.jp/ 一転、山の中から、海沿いの浅虫温泉に移動し、次の日は海岸の散策もよし。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4962/4962.html?s_kwcid=TC|16675|%E6%B5%B7%E6%89%87%E9%96%A3%7C|S||4030344059 6月の東北はどこも過ごしやすい季節です。 楽しい旅行になりますよう。

回答No.3

東北で車がなくても可、山の中を散策できるということで、一応鳴子の中山平温泉をあげておきます。 宿は琢秀あたりが無難かな? 鳴子峡を歩いたり、6月だとちょっと早すぎるかもしれませんが、近くにブルーベリー農園などもあり、歩いていくには丁度いい距離かもしれません。 (鳴子峡遊歩道は一部通行止になっています。)

hanacarta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットで見たらブルーベリー農園素敵でした!

回答No.2

お孫さんからの、ステキなプレゼントですね☆ ちょっと高いのですが・・ 「夏瀬温泉 都わすれ」はどうでしょうか。 http://www.taenoyu.com/natuse-top.html http://www.rakudaclub.com/hotels/80457/ 角館から無料送迎(要予約)があります。 某1・2・3位をカウントする番組で 「本当は教えたくない、隠れ宿」で1位だった記憶があります。 いずれにしても、楽しい旅になりますように♪

hanacarta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!凄く素敵なお宿ですね♪ 祖母と話して検討してみようかなと思います^^

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>・東北方面 岩手県のつなぎ温泉 http://www.tsunagionsen.com/ >・森林浴など、軽く散歩ができる 周辺マップ http://www.tsunagionsen.com/map.html >・料理が美味しく宿でゆっくりできる 四季亭 http://www.shikitei.jp/ をお勧めします。 >・車がなくても行ける(私も祖母も普通車免許を持っていませんので…) 盛岡駅からバス、またはタクシー http://www.tsunagionsen.com/access.html バス停からは上り坂になりますので、タクシーをお勧めします。

hanacarta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宿まで教えて頂いて凄く参考になりました!

関連するQ&A

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 東北のおすすめ温泉

    今度2月中旬に東北か群馬で二泊三日温泉旅行を計画しています。 女二人で、とくにどこかへ観光に行くのではなく、 宿でゆったり温泉に入ったり リラックスして楽しむのが理想です。 おすすめの宿や温泉街がありましたら是非お願いします。 目的地まではJRなどの公共交通機関を使って行こうと思っています。

  • 富士山が見える温泉観光地を教えてください。

    GWに家族総勢8人(夫婦・子ども二人・両親・祖母・妹)で旅行を計画しています。4人は東京から、残りの4人は新大阪から出発して、富士山の見える温泉観光地で宿泊を希望しています。 祖母の体を思うと、電車の乗り継ぎなどが極力少なく着ける場所がよいのですが、どのあたりがよいでしょうか。 また、宿泊先にもいくつか希望があります。下にまとめましたので、極力希望に近い宿をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 富士山が見える温泉観光地 (2) 東海道新幹線沿線から極力乗り継ぎなどが少ない場所 (3) 露天風呂付き客室のある宿 (4) ファミリールームまたはスウィートルームのように、家族で集えるリビングのある部屋がある宿 (5) 宿から富士山が見える(見えなくてもよい)

  • 箱根女2人旅おすすめ宿

    箱根女2人旅おすすめ宿 来月末にはじめての箱根を旅します。 女2人でゆったりと旅したいのですが,宿がありすぎて なかなか決まりません。 温泉がいい!料理がいい!は絶対条件なのですが,割とお値段が いいとこばかりで決めかねています。 希望としては高くても1人1万5000円くらいであるといいのですが・・・ そのくらいのお値段で,オススメのお宿がありましたら是非教えて下さい。

  • 埼玉から近いおすすめの温泉地

    以下の条件に合うおすすめの温泉地、出来れば宿まで教えていただきたいです(>_<) ●出発は埼玉の浦和or大宮 ●日帰りではなく一泊予定 ●20代前半女性2人旅 ●電車で1~2時間で行ける ●観光はせず、宿でまったり美味しい食事とお酒が楽しめる ●露天がある ●費用はおさえめ(出来れば1人一万以内で… 条件が多くて申し訳ありません(T_T) とにかくおいしいものを食べながらまったりすることが第一目的です! おすすめの場所ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

  • 関東・東海の観光地!

    関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。 日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。 遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。 どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

  • 北海道 川湯温泉か養老牛温泉か

    10月19日に屈斜路湖、摩周湖周辺に1泊予定です。 静かな森林のなかの宿を希望していますが、川湯温泉の御園ホテルがパックで宿泊できる宿なのですが、川湯温泉は大きな温泉街のようですので、落ち着けないのではないか心配です。 近くの養老牛温泉の方が静かでゆっくりできるでしょうか? ガイドブック、ネットでは雰囲気がよくわかりません。ご存知のかたどうぞ教えてください。 またお勧めの宿などの情報もお願いします。

  • 彼氏と旅行☆温泉でゆっくり&テーマパーク等で楽しめるがどちらもできる所さがしてます!

    以前質問させていただき、みなさんからアドバイスをもらい、その彼と付き合うことができました! この場をかりて回答をいただいた方々に感謝いたします! その彼と付き合って9月で1ヶ月になるのですが、10月の3連休を使って1泊か2泊の旅行に行こうと思っています。 初めての旅行なので、2人で楽しめるところがいいなぁと考えているのですが、なかなか思いつきません。 日程:10/6・7・8 出発地:神奈川【横浜】 行き先:(1)山梨方面(2)京都・神戸方面(3)箱根(4)その他オススメがあれば    教えてください! 希望:昼は遊園地などで思い切り遊べ、宿についてからは温泉で2人でゆっくりできる とても曖昧ですみませんが、宿から近い場所にカップルで遊べるような施設がある所の情報がほしいです。 よろしくお願い致します!

  • 中国地方の温泉

    夏休み、小学生の娘と二人で中国地方の温泉に一泊で遊びに行こうと思うのですが JRの駅から近くでおすすめの温泉、宿があったら教えて下さい。 出来れば宿にプールがあって温泉街の散歩が出来るところだと嬉しいです。

  • おすすめ高級温泉宿

    関東、東北、中部(静岡、山梨など関東寄り)で「ここは!」というオススメ温泉を推薦ください。 もうスグ彼女との記念日なので、ここはパァ~~っとお祝いしたいと思っています。 彼女が温泉好きなので普段絶対行けないようなあこがれの宿にトライしてみようかと、、、、 予算的には二人で10万まで(1泊)ということで、静かでおちついた雰囲気の宿を探しています。 部屋に露天風呂なんか付いていたら最高なんですが、、、 参考までに彼女とは半年に1回くらいで温泉旅行に出かけていますが、大体予算は2万(1泊)程度です。 よろしくお願いします。