• ベストアンサー

三十路女2人、旅行代金3万円以内お勧めの旅行先はありますか?広島?

三十路女2人、旅行代金3万円以内お勧めの旅行先はありますか?広島? 9月第2週目の平日1泊2食付き、大阪より出発。 どこかお勧めはありませんか? 友人は広島へ行ってみたいそうです。 希望としましては・・・ ・新幹線利用、駅近または送迎ありの宿。(よほど良いところは車でもOK!) ・出来れば温泉付き。 ・食事も美味しい。(和洋折衷問いません) ・温泉がないならお洒落なBARやお勧め観光地があるところ。 気を使わない友人、引っ越しで遠くへ行くので久々に思い出作りに^^ めっちゃ楽しかった!と思える旅行にしたいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 大阪からですと、いろんなところに行けますね。 広島出身、大阪育ち、現東京在住、転勤族の私が思うに、本当にいろんなところ行けます。 東は、 1、伊勢神宮・志摩エリア 2、飛騨、高山エリア(白川郷) 3、金沢・立山エリア 西は、 4、鳥取エリア(砂の美術館)、ハワイ温泉+三朝温泉、境港 5、松江(玉造温泉)・出雲・日の岬エリア、 6、倉敷(美観地区)-高松(こんぴら参り)-鳴門(大塚国際美術館、大鳴門橋(渦の道)瀬戸内海一周(もしくは、鳴門エリアのみにして、ハイクラスのルネッサンスリゾート泊) 7、松山(道後温泉)の旅(レンタル着物に着替えて、湯の街を散策、道後ぎやまんガラス美術館) 8、山口 SLで津和野(小京都)-秋芳洞、秋吉台サファリパーク 9、錦帯橋、宮島(厳島神社、水族館等)、原爆ドーム 3箇所夜間ライトアップ期間中   他、広島県立美術館も良いと思います。   夜は、秋なのでカキではなく、お好み焼きが良いと思います。「八昌」が有名でオススメですが、歓楽街の中です。   お好み村は、いかにも観光客向けっぽくて、それであれば、駅中のお好みエリアか、商店街の中の鉄板焼が良いです。他、釜飯「酔心」、居酒屋系 むすびの「むさし」、あと銀山町の「ふじ鮨」だったかなぁ。お鮨がおいしいお店があったのですが、ど忘れしました。   いろいろ、東京の人を連れてったことあるんですけど。。   休憩に本通りのアンデルセン(パンが有名)もいいかもしれませんねー。 切符は、これでいいでしょう。席のゆったりしたレールスター(新幹線)で行ってください。 http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/miyajima/    宿は、宮島の中にある旅館(結構高いですよ) 楽天等で探すか、国民宿舎があります。 ただ、晩御飯は、広島市街で、お散歩しながら食べるっていうことできませんが。 市内の宿は、温泉付は、存じ上げないので難しいですが、利便性でいうと、リーガロイヤルが良いです。 昨年も泊まりましたが、清潔で見晴らしも良かったです。 ただ、女性2人で泊まるなら、ホテルより、温泉付の旅館で、おいしぃものを食べながら、いろんな話をする方が楽しいですよね。。 ちなみに、私は、出張族&転勤族の為、1~9(9は、出身なので)全部行ってますが、どこも良いと思います。。。 ただ、女性同士なら、広島も良いですが、、鳴門エリア、金沢エリア、道後温泉エリア、出雲-玉造-松江(ただ、距離的に厳しいかも)のあたりも良いような気がします。 めっちゃ楽しい旅とは、自分たちで、ちょっと無茶かな?と思いながら、鉄道切符の全フリーエリア制覇するぞ!(呉から錦帯橋まで)、また、各地のグルメ、食べつくすぞ!とか、自分たちで今しかできないことを、精一杯できる旅のような気がします。 また、引越しで離れ離れになるとのことですが、海外であれば、なかなか会えませんが、国内であれば、出発地は違えど、これからも、年に1回は、同じ目的地(温泉)へ行き、おいしぃものを食べながら、大切な時間を過ごされることをオススメします。 では、楽しい旅を。

junhito
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません≫≪ とても詳しいご回答本当に有難うございました! ただ運悪く体調を壊し計画自体、キャンセルとなってしましましたゞ また来月以降で再度検討したいと思います☆ こちらの中からぜひ行ってみます☆ 本当に有難うございました^^

その他の回答 (4)

  • hamatibi1
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.5

広島宮浜温泉石庭→庭の手入れと眺めの良い女性に人気の宿です。 鞆の浦のホテル鷗風亭→海辺の香りのする宿です。ボランティアガイド など、観光のサポートが充実しています。 東側へ行く場合、浜名湖舘山寺温泉のホテル九重→これぞ日本旅館 です。翌日のミニツアーも格安に利用できます。 近鉄電車利用になってしまいますが、 三重県の賢島も良いですよ。汀渚ばさら邸→貸切風呂の豪華さは絶品。

junhito
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません≫≪ とても詳しいご回答本当に有難うございました! ただ運悪く体調を壊し計画自体、キャンセルとなってしましましたゞ また来月以降で再度検討したいと思います☆ またこちらの中からぜひ行ってみます☆ 本当に有難うございました^^

noname#251407
noname#251407
回答No.4

広島市内に近い温泉は  宮島の一部で温泉付きのホテルがあります   http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html  その他では宮島の対岸「宮浜温泉」   http://www.miyahama.com/index.html 市内のホテルだと「ホテルグランヴィア広島」  http://www.hgh.co.jp/   新幹線コンコースから連絡通路あり   お徳な宿泊プランも色々とあります 広島の観光地は「平和公園」と「宮島」が定番です その他では呉の「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」  広島からJR呉線快速で約30分  http://www.yamato-museum.com/  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/ 宮島名物「あなご飯」 広島名物「小鰯」 刺身(鯛より旨い)に天婦羅・塩焼き  広島駅ビル6階に牡蠣の老舗「かなわ」のお店があります   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html 広島のお土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を  広島駅ビル5階の「熊野筆セレクトショップ」で

junhito
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません≫≪ とても詳しいご回答本当に有難うございました! ただ運悪く体調を壊し計画自体、キャンセルとなってしましましたゞ また来月以降で再度検討したいと思います☆ ぜひ一度行ってみたいです☆ 本当に有難うございました^^

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

「三十歳代美人女性お2人サマ」へ 新大阪駅から新幹線岡山駅で中鉄バスで中国勝山駅乗り換え、湯原バスで「湯原温泉 八景」へ 目の前がダム堰堤下の砂湯でパブリックな混浴露天風呂。 都会のストレスも疲れも洗い流すと同時に 水もシタタル美人サマに生まれ変わって 帰路はイケメンおのこがゾロゾロついて来るかもね

junhito
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません≫≪ ご回答本当に有難うございました! ただ運悪く体調を壊し計画自体、キャンセルとなってしましましたゞ また来月以降で再度検討したいと思います☆ 湯原温泉、一度行ったことあります☆ とても素敵ですよね! 本当に有難うございました^^

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

最近行ったところです。 JR呉線安浦駅から送迎車で8分 準温泉 宿泊代1万円以下 参考URL >めっちゃ楽しかった! 女性とは感覚が違うので・・・楽しいとは思えない(子供なら・・・)

参考URL:
http://www.gp-setouchi.com/
junhito
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません≫≪ ご回答有難うございました! ただ運悪く体調を壊し計画自体、キャンセルとなってしましましたゞ また来月以降で再度検討したいと思います☆ このたびは本当に有難うございました^^

関連するQ&A

  • 広島から鳥取砂丘へ旅行へ。楽しみ方、温泉などおすすめありますか?

    広島から鳥取砂丘へ旅行へ。楽しみ方、温泉などおすすめありますか? 友人と広島で合流し、1泊で広島観光&鳥取砂丘観光を考えているのですが (A)朝、広島で合流。まず広島観光。 夕方砂丘に到着し、泊まる宿へ 次の日はまた広島まで戻り、解散。 ※広島集合、解散というのは決まっています。 (B)朝、広島で合流。そのまま砂丘へ行き、観光。夕方泊まる宿へ。 次の日早めに広島まで行き、観光→解散 どちらが要領よく回れますかね? というか、広島から鳥取まで(車がないので)電車やバスで移動になるのですが どれくらいかかるんでしょうか… 温泉は、鳥取砂丘周辺よりは湯村温泉か岩井温泉などのほうが よいでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 広島への家族旅行を計画中です

    海の日あたりに広島への旅行を考えています 新幹線で行くことになるので広島市内観光がメインになるかと思います 1歳と4歳の子供がいます 家族で思い出の出来る遊び場とおすすめの宿と飲食店の情報をお願いします

  • 広島旅行

    急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!! 16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・ 観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・ 宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 「家族旅行におすすめの旅館」を教えてくください

    大人になって久々の家族旅行を予定しています。 おすすめの温泉旅館を教えていただけますでしょうか。    時期:9月ー10月  期間:一泊二日  参加者:4名    祖母 90歳、実父・実母 60歳、私  30歳  予算:3万~4万/1人  目的:家族の思い出作り(私が大人になって始めての家族旅行です)  場所:東京から電車/マイカーで日帰り旅行で問題のない(?)範囲   よろしくお願いしますm(__)m

  • 広島・宮浜に旅行に行きます。おすすめスポットを教えてください。

    よろしくお願いします。 友達と広島・宮浜に旅行に行きます。 関西方面から車で行きます。 同じ旅館にゆっくり2泊するので、 宿に着くまでにいろいろ立ち寄りながら行きたいなーと思っています。 目的地までの間のおすすめ立ち寄りスポット、また滞在中の宮浜周辺のおすすめスポットを教えていただけませんか。 今のところ思いついているのは、宮島観光と、「どこかでおいしい広島焼きを!」っていうことぐらいです。 出発地は神戸です。広島に行くのははじめてです。 車で行くのですが、初心者で危なっかしい運転なので、難しい道はさけて行きたいと思っています。

  • 広島市近辺おすすめの場所、宿泊先

    12月に友達が広島に来ます。(SNSでとても仲良くなり、初めて会うことになります) 私は広島に住んでいるのですが、平和公園と宮島以外でお勧めありますか? 12月はじめごろなのですが、イベントなどありそうですか? 友達は2泊3日の予定で、尾道方面は行かないと言います。なのでちょっとネタに困ってます。 私は車がつかえないので、二人で交通機関を利用する予定です。 広島空港を行きも帰りも使うとなると、広島駅より中心部のほうが便利ですか? リーズナブルでおすすめの宿泊先、どこかご存知ですか? 友達は「おそらく広島は最後になるだろう」と言ってました。(彼女は旅行自体あまりしない人で、観光名所が少ない広島、そして忙しいということもありそう言ったんだと思います。) なので、次回にとっておくネタは何もありません。全力でいい思い出を作りのお手伝いをしたいです。

  • 広島でお好み焼きのお薦めの店を教えてください。

    広島でお好み焼きのお薦めの店を教えてください。 広島に旅行を予定しています。 本場で広島のお好み焼きを食べるのを本当に楽しみにしています。 満足できる味、思い出に残る味を期待しています。

  • 名古屋⇔広島というプランでお勧めの行き方は?

    こんばんは。 名古屋から広島に旅行しようと考えています。 新幹線で行くのが一番早いとは思いますが、その他の公共交通機関を使って、もっとお得に(そして3時間以内くらいで)広島に行く事はできますか? ついでに広島のお勧めのホテル・宿などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湯の川温泉の宿について

    今度函館旅行に行き湯の川温泉の宿に泊まるつもりです。 宿は、想い出作りの宿飛天夢窓庵か平成館しおさい亭別館花月 で考えています。 皆さんのお勧めを教えてください。

  • 母と2人で国内旅行

    母と国内旅行を計画してます。 この先、あとどのくらい母と一緒にいられるのだろうと思うと寂しくなり、 母が元気に歩けるうちに思い出作りをしたいと思いました。 =========================================================== 現在、私は東京在住。母は青森。 私:草津・箱根など温泉地に何度か経験があります。 母:滅多に遠くに出掛けません。 =========================================================== 田舎が寒いところなので、暖かい場所がいいかなと思い、北方面は候補から外していたのですが、私自身あまり旅行経験が豊富ではないので、いろいろ場所をみているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 母が希望する場所でもいいかなと思ったのですが「あなたに任せる」という返事だと思うので、いくつか候補地をあげてから、希望を聞こうかなと思っています。 漠然とした質問で、お答えしにくいと思いますが、理想としては以下となります。 おススメの旅行のコースやお宿などありましたら教えてください。 出来れば、泊まったお宿やその時かかった費用など、詳しく教えてもらえると幸いです。 また、個人で宿や旅費を負担するより、国内ツアーを利用した方がお得なんですか? 私はツアーとかの経験がないので、経験ある方は是非教えてください。 最初に「京都がいいな」と思ったのですが、やっぱりこの時期の京都はおススメですか? また京都以外でおススメな場所があれば教えてください。 ***************************************** 旅行時期:「秋」「冬」 予算 :未定 宿泊数 :1泊2日か2泊3日 交通手段:特に問いませんが飛行機が苦手です。(でも沖縄とかも行ってみたいです!!) 美味しい食べ物、温泉、伝統ある街並みや風景を見たり歩いたりするのは好きです。 せわしくするよりも、ゆっくりと女2人旅を満喫したいなと思ってます。 ***************************************** 私がいいなと思った場所 ・京都 ・沖縄 ・鹿児島 ・奈良 ※いずれも「この県のここ」というのがありません。。。。。。 国内旅行のおススメを検索して「○○県がいいかな~」程度です。。。。 なので、私があげた県のおススメや、それ以外の県のおススメ情報もお願いします。 情報が少なくて大変かと思いますが、どうか力をお貸しください。 お願いしますm(_ _)m