• ベストアンサー

名古屋⇔広島というプランでお勧めの行き方は?

こんばんは。 名古屋から広島に旅行しようと考えています。 新幹線で行くのが一番早いとは思いますが、その他の公共交通機関を使って、もっとお得に(そして3時間以内くらいで)広島に行く事はできますか? ついでに広島のお勧めのホテル・宿などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

名古屋~広島は飛行機がありませんから(あってもの新幹線と勝負にならないからですが)、3時間程度で着く手段と言えば、名古屋飛行場(小牧)から小型機をチャーターして広島西飛行場に飛ぶぐらいしか思いつかないですね。とてもじゃないですが、桁違いにお金がかかります。 ついでに宿と言われても、ご予算や一人旅か、ご家族連れか、彼女(彼氏)とのいちゃいちゃ旅行かなど聞かせてもらわないとなんとも。 間違いないのは、「リーガロイヤルホテル広島」でしょう。ここは一人旅には少々贅沢ですから、「広島全日空ホテル」で安いプランがないか探したり(少々競争力が落ちてるので、時々安いプランがある)、予算が少なくて部屋が狭くても安いほうが良い時は「コンフォートホテル広島」が最近気に入ってます。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、チャーターは高いですね^^; チャーターの予算があるなら素直に新幹線に乗って行きます(笑) 宿については、確かに具体性がないとアドバイスできませんね。 彼氏と行く予定なので、1泊くらいはいいところに泊まってみたくもあり。 リーガロイヤルホテル広島について調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

新幹線以外では無い?   ホテル グランヴィア広島  http://www.hgh.co.jp/reserve.htm   新幹線出口から連絡通路あり(ホテルの二階に)  お得なプランが色々

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に新幹線で行くことになりそうです。 グランヴィア広島についての情報ありがとうございます。 駅そばっていいですね。調べてみます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

お得なのは夜行バス。 3時間では絶対に着きませんが、寝ている間の、いわば無駄な時間を有効利用して到着することができます。 宿にお勧めはありません。 私は、「広島に寄ったときには必ず足を運ぶ飲み屋さん」を作って、そこにいちばん近いホテルを常宿にしていました。 とてもお気に入りの反面、人にはすすめられないです。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜行バスっていうのは私も考えたのですが 同行者がバスが苦手なので…残念ながら無理なのです。 お気に入りの店、素敵ですね。私もそういう店がほしいです。うらやましいです^^

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

3時間では新幹線(のぞみ)くらいしか思いつきません。

ema-1234567890
質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島から名古屋

    今度広島から名古屋に旅行に行こうかと考えています(^^)交通手段は車です! 時間的に何時間ぐらいかかるでしょうか? それと名古屋で楽しい所美味しいお店、おすすめの観光地などあれば教えて下さい♪ちなみに私たちは30代の夫婦です(^_^) よろしくお願いします m(__)m

  • 福岡⇔広島のフリープランを探しています。

    8月1日に広島へ旅行を計画していますが、条件に合う旅行会社が見当たりません。 条件は 人数:1人 利用交通機関:新幹線(小倉⇔広島のぞみ指定席) 宿泊日数:1泊 ホテル:広島駅から1Km以内(シャンプー、ボディソープ有。朝食できれば有) 予算:2万円 で、探しています。 質問は ・やはり1人で行けるフリープランはないのでしょうか? ・切符、ホテルを別々に予約するしかないのなら、新幹線はエクスプレス予約で往復13,420円で、残り6,580円で泊まれる広島駅周辺のホテルはありますか? 以上2点です。 よろしくお願いします。

  • 広島から名古屋への旅行

    広島から名古屋へ行きます。 交通手段は高速バスか新幹線です。 1.早朝(6時半)に名古屋へ着くので近辺で時間をつぶそうと思います。 名古屋駅で降りるか栄で降りるか迷っています。 どちらがすごしやすい設備がたくさんor近くにあるでしょうか? 2.金券ショップやオークションで探してみたのですが、やはり広島~名古屋の新幹線は需要が少ないのでしょうか? なかなかみつからなくて。。。 上記、どちらでもいいので意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れの広島旅行

    9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。 交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。 ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。 広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。 ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。 一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。 この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島から東京へ、帰り名古屋による場合安く行くには?

    来週頭に、新幹線で旅行に行くのですが。。 安く行く方法を調べたのですが、よく分からなかったので教えて頂けると嬉しいです。 旅行日程は、広島から東京へ行き、東京泊 そして、東京から名古屋へ行き、名古屋泊 最後に、名古屋から広島へ 帰宅 いつも東京へ行く際は、ビジネスパックなどでJRとホテルがセットになったものを使うのですが、 途中下車が出来ないので、旅行会社と旅行会社に勤める友達このパックは使えないと言われました。 やはり途中下車は出来ないものなのでしょうか? 金券ショップで新幹線切符の値段を調べたところ、 広島から東京まで約1万7千円 東京から名古屋まで約1万円 名古屋から広島まで約1万2千円 新幹線代だけで、4万円近くもかかります(涙) これに、宿泊代を考えると・・・・ パックだと東京までJRとホテルセットで高くても3.5万で行けます。 やはりパックの方が随分と安い。 ツアーパックの新幹線切符で、名古屋から乗る事は出来ないのでしょうか? (もちろん列車は、時間通りの物に乗ろうとは思います。) 裏技などあれば教えて頂けたら、と思います。。 よろしくお願いします。

  • 名古屋→広島 新幹線を安くする方法

    大人3人で9月12日名古屋→広島、9月13日広島→名古屋の往復で利用します。 旅行会社のパンフレットのプランが利用できれば新幹線も宿もレンタカーもそれぞれに格安で利用できて一番良かったのですが、シングル1室+ツイン1室をとる都合で、利用するお得感がなくなってしまうので、宿は国民宿舎にし、新幹線とレンタカーを手配することにしました。 それで何とかパンフレット並のお得感を味わえないかと考えています。 JR料金は運賃8,190円+指定席特急料金5,640円=13,830円、往復で27,660円となります。 往復割引とかで検索してみたのですが、よくわかりません。 ちなみに広島にてレンタカーも利用するので、「こだま」と駅レンタカー代金が割引される【レール&レンタカー】というのを旅行雑誌で見つけましたが、 私が借りたいヴィッツクラスの小型車の割引は除外で2泊で15,000円前後だそうで、トヨタやジャパレンで借りるのと大差ありませんでした。 新幹線も運賃は2割引となりますが、「のぞみ」は除外だそうで、 運賃往復13,110円+指定席特急料金往復11,280円=24,390円となり、一人当たり3,270円安くなります。 なにか他に方法はないでしょうか?

  • 広島~白川郷 アクセス

    広島から冬の白川郷への旅行を考えています 公共交通機関を使って安く行く場合どういった経路でおすすめでしょうか? お願いします。

  • 広島ー名古屋

    広島~名古屋のパッケージツアー(ホテル+飛行機または新幹線)ってありませんか? インタネットでさがしてます

  • 広島観光の効率の良い方法

    広島には一度も行った事がありません。車で家族3人で旅行に出かたいと思います。宿泊予定は広島グランドプリンスホテルです。 車で行くので、広島には土曜日の午前中に着く予定です。 それから、夕方まで、効率よく観光したいです。(観光名所には行きたいですが、観光名所もよくわかりません) 子供は原爆ドームが見てみたいと言います。可能ならば、私は宮島に行ってみたいと思います。 原爆ドームを見た後、宮島口迄、車で行き、船に乗ると、ホテル前から船に乗るよりも船代がかなり安い?と思います。が、船乗り場の付近には駐車場があるのでしょうか???駐車料金もわかりませんが。 車での移動なので、どこのインターで降りて観光するのがいいのか? 最終的にはホテルに夕方着きたいので、どういうルートで移動、走行すればよいのか?具体的に教えて頂きたいです。 又、観光地から、次の観光地までの所要時間も教えて頂きたいです。 公共交通機関がどうなのかはわかりませんが、広島到着後にホテルに車を止めて、公共交通機関での移動の方が早くて、便利なのでしょうか? その場合は、交通費はどれくらいかかるのでしょうか?? なるべく、交通費等の出費を安く出来れば安くしたいです。(ホテル代が高いので) 翌日の日曜日は名古屋へ帰らないといけないので、帰り道に観光出来そうなところがあったら、教えてください。広島を昼には出ないと名古屋へ帰れないと思うので。 色々、沢山、おたずねして申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 広島観光のプランで悩んでます。

    広島観光のプランで悩んでます。 2泊3日で広島観光をプラン中です。 1日目 お昼12時~観光⇒広島駅周辺ホテル宿泊 2日目 朝から一日観光⇒広島駅周辺ホテル宿泊 最終日 観光⇒15時ごろ広島を発つ 見たい場所としては、 ・原爆ドーム ・厳島神社 ・錦帯橋 上記のプランで、どのような時間帯でどこに行くのがいいのか 悩んでいます。観光の移動は公共機関がいいのか、車がいいのか・・・ おすすめの順番を教えていただきたいです。