• ベストアンサー

名古屋⇔広島というプランでお勧めの行き方は?

こんばんは。 名古屋から広島に旅行しようと考えています。 新幹線で行くのが一番早いとは思いますが、その他の公共交通機関を使って、もっとお得に(そして3時間以内くらいで)広島に行く事はできますか? ついでに広島のお勧めのホテル・宿などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

名古屋~広島は飛行機がありませんから(あってもの新幹線と勝負にならないからですが)、3時間程度で着く手段と言えば、名古屋飛行場(小牧)から小型機をチャーターして広島西飛行場に飛ぶぐらいしか思いつかないですね。とてもじゃないですが、桁違いにお金がかかります。 ついでに宿と言われても、ご予算や一人旅か、ご家族連れか、彼女(彼氏)とのいちゃいちゃ旅行かなど聞かせてもらわないとなんとも。 間違いないのは、「リーガロイヤルホテル広島」でしょう。ここは一人旅には少々贅沢ですから、「広島全日空ホテル」で安いプランがないか探したり(少々競争力が落ちてるので、時々安いプランがある)、予算が少なくて部屋が狭くても安いほうが良い時は「コンフォートホテル広島」が最近気に入ってます。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、チャーターは高いですね^^; チャーターの予算があるなら素直に新幹線に乗って行きます(笑) 宿については、確かに具体性がないとアドバイスできませんね。 彼氏と行く予定なので、1泊くらいはいいところに泊まってみたくもあり。 リーガロイヤルホテル広島について調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

新幹線以外では無い?   ホテル グランヴィア広島  http://www.hgh.co.jp/reserve.htm   新幹線出口から連絡通路あり(ホテルの二階に)  お得なプランが色々

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に新幹線で行くことになりそうです。 グランヴィア広島についての情報ありがとうございます。 駅そばっていいですね。調べてみます。

• hirokazu5
回答No.2

お得なのは夜行バス。 3時間では絶対に着きませんが、寝ている間の、いわば無駄な時間を有効利用して到着することができます。 宿にお勧めはありません。 私は、「広島に寄ったときには必ず足を運ぶ飲み屋さん」を作って、そこにいちばん近いホテルを常宿にしていました。 とてもお気に入りの反面、人にはすすめられないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜行バスっていうのは私も考えたのですが 同行者がバスが苦手なので…残念ながら無理なのです。 お気に入りの店、素敵ですね。私もそういう店がほしいです。うらやましいです^^

• ipa222
回答No.1

3時間では新幹線(のぞみ)くらいしか思いつきません。

質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございます。