• ベストアンサー

少年愛

古典ギリシャ文明の少年愛を英語に訳すとどの単語が適切になりますか? Pedophiliaになると全く意味が変わってしまうと思うので。。あくまでも否定的な意味のない少年愛です。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

pederastyが相当すると思いますがこれだけだと単に同性愛の意味合いがつよいのでplatonic pederastyとするか sexual pedagogic friendships with youths( http://en.wikipedia.org/wiki/Platonic_love)などのように説明的な表現にするしかないのかもしれません。 http://en.wikipedia.org/wiki/Pederasty

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E9%81%93
tmymrym
質問者

お礼

ありがとうございました。 小児性愛についてのエッセイを書いていたのですが、やはり肯定的な単語はなく、苦戦しておりました。 platonic pederastyを使わせて頂きました。

関連するQ&A

  • 昔の少年愛の邦画を教えてください

    実は探している少年愛の邦画があるのですが・・・ 題名・内容などよく覚えてなくて、意味がないので みなさんの知っている少年愛の邦画を教えてください お願いします(、、;

  • 古代ギリシアと古代ギリシア文明について

    「古代ギリシア」と「古代ギリシア文明」って同じ意味ととらえてよいのでしょうか?調べると「古代ギリシア」が多くでてきて、違いがよくわかりません。違うのでしたら「古代ギリシア文明」について詳しく教えてください。お願いします。

  • LOVEと愛と恋(長年の疑問です)

    日本語では、「恋」と「愛」という別の言葉がありますが、どちらも 英語では同じLOVEという単語になります。 よく「恋と愛の違いは何?」という疑問があります。 「恋」と「愛」の概念がそれぞれ違うと言われるのは、なぜですか? 漢字の国、中国でも、そうやって意味を分けているのでしょうか?

  • 《愛》は各国ではどう読み、書きますか?

    《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。 ・フランス語 ・イタリア語 ・スペイン語 ・ドイツ語 ・ギリシャ語 ・ラテン語 《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。 是非、語学が堪能な方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ラテン語・ギリシア語のCD・辞書についてお教えください

    英語・ドイツ語・フランス語などの語源になっているラテン語とギリシア語の単語を調べるためのCDと辞書を探しています。いいものを1冊ずつ買おうと考えています。CDは、辞書で意味がわかっても、発音も知りたいので、できれば欲しいです。 インターネットで調べた限りでは、ギリシア語のCDは「CDエクスプレス古典ギリシア語」、ラテン語の辞書は「研究社の羅和辞典」を見つけました。 お手すきの時で結構ですので、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 古典ギリシア語のxから始まる単語を教えて下さい。

    そのままです、古典ギリシア語で x…カイ(キー?)から始まる、簡単な単語を教えてください。 そういうのが載っているページでもいいです。 つづり、読み方(発音の仕方)、意味の順でお願いします。 検索したのですが欲しいのが見つからず…(汗) よろしくお願いします。

  • 丸愛

    お店の名前でアイデアを頂きたく質問します。 たとえば、相田(アイダ)さんや相沢(アイザワ)さんが、 『丸相(マルアイ)商店』というお店を持っているとします。 しかし、今までとは全く違う業種で仕事を始めようと思っています。 そこで、これを英語の名称に変えようと思いつきました。 『相』を『愛』に読み替えて『丸愛』として英訳しようとしています。 そして、”愛を丸で囲む”とか、 そこから派生して”愛が集まる場所”の様なイメージの単語を考えてほしいのです。 around、round、circle辺りかなぁと思いつつ、決定打が出てきません。 ただし! 愛はdearを用いることを必須とします。 不明点があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • あなたが思うかっこいい英単語などを教えて下さい!

    あなたが思うかっこいい英単語などを教えて下さい。読み方、意味、スペルを教えて下さい。単語であれば英語でもドイツ語でもギリシャ語でも構いません

  • ショタコン、少年趣味の英語訳

    今、文章を書いているのですが、少年を性的対象にする人をどう英語訳していいかわかりません。ネットの翻訳機でショタコンを英語訳したところ、Shotaという単語が出てきたのですが正しいのでしょうか?私の持っている辞書には載っていません。知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 国語 否定”~ない”の感覚

    こんにちは、高校のものです。 古典や英語の否定は文法的に学んだのですが、現代でも色々なところで{~ない}という否定が使われているんじゃないかと思いました。それに、本当に否定の意味を表してないような使い方もあるのではないかと思いました。 1.「今日は起きないよ」 2.「やってくれるじゃない!」 3.「それとってくれない?」 この”~ない”に注目してください。 1の場合は私の感覚としては起きることを否定している、ただそれだけ。 しかし、2,3では、私の感覚としては、なんだか1の否定の使い方とは違うような気がするんです。 それと、文法的に日本語を習得しなかった日本人としては、私もなぜ2,3の”~ない”というのが自然と出てくるのか、英語や古典を文法的に学んでいて疑問に思いました。  例文の否定が感覚的に違うような気がするわけはなぜなのでしょうか。