• 締切済み

windowsXP sp1について

windowsXPからwindowsXP sp1にすると、かなり重くなってしまうんですけど、これはしょうがないことなのでしょうか?

みんなの回答

• izumon
回答No.3

しょうがないことではないんです。ちょいと一昔前は、SP1の次のようなサイトがありました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/pc.asp  しかしながら、東芝のようにまだSP1に関しても情報を残している会社もあるので、上のサイトで該当する会社のHPをクリックし、アドレスの「sp2」を「sp1」に書き換えてENTERキーを押すといいでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/osup/winxp/taiou_sp1.htm  さて、そういう私はかつてSP1をインストールし、PCがぐちゃぐちゃになった経験を持つ一人です。以来、SP1もSP2も信用できないので、未だにインストールしていません。  セキュリティ対策はそれなりにとっているので、私にはSP1もSP2も必要ではありません。かといって、インストールしないでよい、と言っているわけではありません。それは個人の自由です。  ただ、インストールすると今回のような問題も発生するので、まずはPCを製造した会社のHPで確認してみてください。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

WinXPと言うことは、相当古いタイプのパソコンの可能性がありますけれど。 まずは、そのパソコンが、SP1やSP2にする場合、BIOSやドライバーの変更を必要とするのか、それを確認した方がよいです。 それを実行しないまま、SP1やSP2を適用したらトラブルになったと言う話を聞きます。 先に、自分のパソコンについて、SP1やSP2を適用できるパソコンなのかを確認することが大事です。 メーカーのサポートページに情報が掲載されています。 それを確認して、適用できるか出来ないかによって、その方向が違ってきます。 場合によっては、パソコンの買い換えをした方がよい場合もあります。

• bahoo
回答No.1

かなりとはどの程度なのかがよくわかりませんが、少なからず遅くなるのは確かでしょう。よけいなものを仕込んでくるので というか、いまはSP2まででているので、SP2にしないと、セキュリティ的に非常に危険だと思います。 おもいでしょうがSP2にしてください。 メモリの増強などの検討もしてみてはどうでしょうか