• ベストアンサー

スクリーンショットの取り方

はじめまして。DELL の INSPIRON 5100を使っているんですが、なぜかスクリーンショットが撮れません。それ以外、コンピュータ自体にはなんの問題もありません。ただこのスクリーンショットという基本的な機能が働きません。わかる方いましたら是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hii_hoo
回答No.2

根本的な解決になってないかもしれませんけどフリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか? 「スクリーンショット フリーソフト」 で、検索掛ければいっぱい出てきますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html?y

その他の回答 (1)

• nile3
回答No.1

Windowsに標準で搭載されていて [Print Screen]キーを押すことで全画面のイメージを、 [Alt]+[Print Screen]キーでアクティブウィンドウのイメージをクリップボードに転送する機能です。 イメージを保存したい場合は「ペイント」などのソフトに 「貼り付け」で保存できます。