macのスクリーンショットが撮れない

このQ&Aのポイント
  • macで全体スクリーンショットを撮ろうとしても何も反応しない現象が発生しています。
  • 以前は「Snapz Pro X」というアプリが起動していた可能性がありますが、現在は環境設定をデフォルトに戻しているため起動しない状態です。
  • mac OS X10.6を使用しており、環境設定のスクリーンショットのショートカット以外に戻すべき設定があるか確認しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

macのスクリーンショットが出来ない

macで全体スクリーンショットを撮ろうとcommand+shift+3を押しても何も反応しません。環境設定を見るとデフォルトにしたので、そこには問題は無いようです。 考えられるのは、スクショのアプリのようなものが以前まであって、command+shift+3を押すと「Snapz Pro X」というアプリが起動していまいした。そのアプリ自体は今は環境設定をデフォルトに戻したので起動することはなくなりました。 ただ、command+shift+3で全体スクリーンショットは撮れないままです。 何が邪魔して撮れないようになっているのでしょうか? 環境設定のスクリーンショットのショートカット以外で何かまだ戻さないといけない所があるのでしょうか? mac OS X10.6です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

Snapz Pro Xの設定ファイルが邪魔してるのかな? Snapz Pro X本体をどこかにコピーして移して http://www.freemacsoft.net/appcleaner/ から appcleanerをダウンロードして開いて、元々のSnapz Pro Xを これにドラグするとSnapz Pro Xの関連ファイルもろとも削除 されます。 このあと再起動でもして試してみたら?

odainoyuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました。