• ベストアンサー

RAD WIMPS の 事 で

『祈跡』って言う曲があるのですが 読み方がわからなくて微かに困ってます わかる方、教えてくださぃ! それと『ヒキコモリロリン』の意味わかる方いましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

 △「祈跡」→「きせき」でいいのではないかと・・・。  一般的には こうした言葉は使用しないので 当て字だと思います。 それゆえ 意味は 命名者に訊くしかないでしょう。    △「ヒキコモリロリン」  これは お手上げです。判りません。

関連するQ&A

  • RADの歌詞

    RADの歌詞 RADは歌詞が良いってことをよく聞くのですが (自分の周りのファンに聞くと皆、歌詞がとても良いと言うので)    自分も何曲か聴いたりしましたが やはり何がいいのかいまいちわかりませんでした。 なので ファンのみなさん、自分もRADのいいところを発見したいので お勧めの曲や良い歌詞を教えてください。   お願いします。 RADの批判ではありません。純粋にRADに興味があります。

  • RADやエルレのようなタイプのアーティストを教えてください

    私は今までアニメが好きだった事からアニソンを主に聞いてきました。 しかし学校で友達にRADやエルレの曲を聞かせてもらった所いいなーと思い 高校にも入ったので視野を広げてみる意味でも、そういうタイプの音楽を聴きたいなと思いました。 しかしながら、RADやエルレのようなタイプの曲は普段あまり聴かなかった為 いざ検索してもてもアーティスト名がずらずら出てきてしまい、どれがどういうタイプなのかが分からなくなってしまったため質問させて頂きました。 もしよろしければ RADやエルレに似たタイプのアーティストの方々の中で、おすすめな曲を何曲か書いておいていただけると嬉しいです。 ここまでごらん頂きありがとうございました。

  • RADの読み方

    バレエ初心者です。他の質問欄などで、勉強させていただいています。 その中でRADメソッドという言葉が出てきました。 RADというのはなんとよむのでしょうか? 娘に通わせようか検討中の先生の経歴に英ロイヤルバレエディプロマ取得とありましたが、RADと関係があるのか...?RADの読み方すらわかっていませんのでこまっています。 とても素敵な教室ですが、、RADメソッドということなら 試験も必ずあり、料金がいるということなのかと不安で... どなたか詳しいことをご存知の方宜しくお願いいたします。

  • BUMP&RAD好きが好きになれるアーティスト

    私はBUMPが大好きなんです。 でも最近は、他のアーティストもきいて世界をひろげたいなあ~なんて思っています。そこでBUMP好きな人がすきになれるアーティストを教えていただきたいです!(曲でもいいです!) 他に私が好きなアーティストは、 RADWIMPS、tacica、アジカン、エルレ、ウーバー、バックホーン、ゆず!!です。 最後のゆずだけちょっと感じが違いますが・・・これは特別で他のハモリ系(コブクロetc)はあまり好きじゃないです。。。 よろしくお願いします!!

  • RADしってますか??

    私はこのごろ、RADWIMPSが大好き(≧∀≦)です!! 特に好きな歌は、 1・揶揄 2・ます。 3・05410 4・グーの音 5・いいんですか? ・・・などなどです(o^―^o) みなさんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • ipodの事で

    私はipodシャッフルを使っています。 今まで、1台のパソコンで2つ(私と弟の分)のipodに曲を入れたりしてきました。 最近は弟の方はipodを使わないので、自分の分を「音楽を手動にする」…?にチェックをいれて曲を入れたり消したりしてきましたが、急に「曲入れてほしい」と弟に頼まれ、入れようとしました。 音楽を手動にする(?)のチェックを外そうとしたら「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?・・・」 が出てきました。 この意味が分からず、質問させていただきました。 これは、yesボタンをおしたら私のipodの曲は全て消えてしまうと言うことでしょうか? 現在はiTunesの画面を開けば、必然的に私の画面が出てきます。 そこから自分のipodではなく、違うipodに曲を入れる事は可能ですか?(何か意味不明ですみません…) まとめると、 ・現在は私が音楽を手動で管理しています ・管理しているのを一旦外したい ・管理を外そうとすると、上記のようなコマンドが出てくる。それはokすると私の曲が全て消えるのか? ・私の曲を消さずに(ipod内とiTunes内両方)、弟のipodに曲を入れる方法 ・もしくは、管理を外さずに違うipodに曲を入れる方法 意味不明な文で申し訳ありません; 分からないようでしたら、申しつけください; 分かる方、いらっしゃいましたらご協力お願いします!

  • ipodの事で困ってます。

    はじめて質問します。 今日iPod nanoを購入しました。 機械系は全く苦手で、色んなHPを見てもなかなか分かりませんでした。 出来れば、簡単に教えて下さい。 あ、PCはWindows XPです。 曲の入れかたが分かりません。  iTunesはインストールしてあります。  でも、色々進んで行くと「日本のiTunes storeのappleアカウントを作成する。」とかでよく分かりません。  レンタルしたCDを使って入れる方法も簡単に教えてもらえません か? iTunes storeで欲しい曲を決めて、その曲について詳しく説明しているところに入って、その曲が1曲欲しいのですが、「アルバムを購入」となっています。しかもそれは1000円とか…。 下にある1曲200円で「曲を購入」としたら、「新規アカウントを作成」となります。 それはどういう意味ですか? それと、学生で安い方がいいです。 一番安くて簡単…と言ったらないかもしれませんが、そういう感じです。 初めての質問なのに、一気に色々聞いてしまってすいません。 機械系とかは全く分からないので、簡単に手順とかで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • EMINEM事で・・

    STANの意味を教えていただけないでしょうか?もし良ければ訳か曲のストーリーを教えてください。

  • iPodに1,000曲入れる事は必要?

    ラジオのパーソナリティーがリスナーの 「1,000曲入れています。」の投稿に対して 「1,000曲も入れる必要がかあるの?」と 1,000曲入れる必要が無いという意味の事を言ってました。 もう一人のパーソナリティーも笑いながら同意していました。 必要があるから、何千曲とか入るオーディオプレーヤーが売れているのだと思います。 パーソナリティーの方は、そこをよく知らなかったのだと 私は思うのですが、 でも必要が無いと思う人もいるという事だと思います。 そんな方々に、うまく 「必要なんだよ。」 と説明できる方法があれば、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • にこさうんどの事です。

    にこさうんどの事です。 今まで、にこさうんどと言うサイトで、曲をDLして、iPodに入れていたのですが、 急にDL出来なくなりました。 調べてみると、著作権等と書かれていたので、 VOCALOIDの曲を入れたりしていたのですが、 今まで入れていた曲は、消した方が良いのでしょうか?