• ベストアンサー

RADの歌詞

RADの歌詞 RADは歌詞が良いってことをよく聞くのですが (自分の周りのファンに聞くと皆、歌詞がとても良いと言うので)    自分も何曲か聴いたりしましたが やはり何がいいのかいまいちわかりませんでした。 なので ファンのみなさん、自分もRADのいいところを発見したいので お勧めの曲や良い歌詞を教えてください。   お願いします。 RADの批判ではありません。純粋にRADに興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihomi
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

RADの歌詞がいいという方はだいたい 25コ目の染色体がいいと言っているのを聞きますね。 私の個人的な意見としてはRADWIMPS2かRADWIMPS3のアルバムがおすすめです!

関連するQ&A

  • RADの「me me she」の歌詞と関係ある?

    私には彼氏がいます。 最近喧嘩ではないですが、一緒にいてもあまりいい雰囲気ではなく、彼も前より素っ気なくなって、別れを切り出されそうな状態です。連絡もあまりしなくなってしまいました。 そんな彼がRADの「me me she」という曲の歌詞のワンフレーズが書いてある画像をLINEのアイコンにしていました。彼はよく自分の気持ちをそういうところで表現する人です。 そのフレーズは「約束したよね。100歳までよろしくね。101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ」「この恋に僕が名前をつけるならそれはありがとう」です。 RADのことはよく知らないのですが、調べたら失恋ソング?と書いてありました。 彼は私とは別れたくないと思っているのでしょうか?それともすでに彼の中では終わってしまっているということなのでしょうか? 私と関係はないかもしれないですが、状況が状況なので気になってしまいます。

  • RADやエルレのようなタイプのアーティストを教えてください

    私は今までアニメが好きだった事からアニソンを主に聞いてきました。 しかし学校で友達にRADやエルレの曲を聞かせてもらった所いいなーと思い 高校にも入ったので視野を広げてみる意味でも、そういうタイプの音楽を聴きたいなと思いました。 しかしながら、RADやエルレのようなタイプの曲は普段あまり聴かなかった為 いざ検索してもてもアーティスト名がずらずら出てきてしまい、どれがどういうタイプなのかが分からなくなってしまったため質問させて頂きました。 もしよろしければ RADやエルレに似たタイプのアーティストの方々の中で、おすすめな曲を何曲か書いておいていただけると嬉しいです。 ここまでごらん頂きありがとうございました。

  • 歌詞がいい曲紹介して下さい。

    歌詞がいい曲紹介して下さい。 抽象的でない素直な歌詞の曲を探しています。 例えて言うなら「関白宣言」のような思わずクスリと笑ってしまうような部分があるとなお好ましいです。 どんなに古い曲であろうが気にしません。同じように曲調や歌詞の内容がシリアスでもギャグ曲でも歌詞が理解しやすいものだったら気にしません。一般的に歌詞が良いとされるBUMPやRADは既に聞いたことがあるのでそれ以外のこの歌詞はイイと思ったものを教えて下さい。

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽でお勧めの作詞家を教えて下さい

    洋楽の大ファンです。ずっとメロディー中心で聞いていましたが近頃アメリカ人やイギリス人が歌に載せて送るメッセージに興味が沸いて来たので歌詞を注意深く読むのが趣味になりました。私が好きな曲でなくても詞の興味深い物を読んでみたいのです。皆様のお勧めの作詞家又は曲を教えて下さい

  • なぜ「歌詞」は批判されない?

    旧Twitterで何か呟いて批判炎上したり、CMやドラマの表現が炎上したりしますが、歌詞って余り炎上しない気がします。 最近、秋元康が作詞した黒い羊を久しぶりに聴いていましたが、 「まわりと違うそのことで誰かに迷惑かけたか?」 「髪の毛を染めろという大人は何が気に入らない?」 「反逆の象徴になるとでも思っているのか?」 「自分の色とは違うそれだけで厄介者か?」 これを呟いたり誰かに話したりしたら、多分、世の中そういうもの、それでは生きていけない、とか言われる気がしますし、CMでもちょっと危ない気がしますが、曲を聴いていてそんな事は思わないですし、特に歌番組で歌っても批判された記憶は無いです。 そう考えると、作詞というのは、大胆かつ安全に世の中を強烈に批判できる面白い方法な気がしました。 まあ、昔の歌手の歌が問題になったというのは聞きますが。

  • B'zファンの方に質問です。

    B'zファンの方でBUMP,Champagne,RADなどのバンドのファンでもある方いますか? 私は物心ついた時からB'zを聞いていて、御年でファン歴18年目の大学生です。邦楽においての強烈な個性、当時から異色の音楽性が魅惑です。 大学に入ってから驚いたことに、BUMP,Champagne,RADのファンが異常に多いのです。周りから狂信的なほどに勧められるのですが、どれも全く惹かれません。けなす気はさらさらないのですが、どのバンドも声に深みが無く、歌詞も似た印象がありラウワンのデジタルジュークで連続して流れてきても区別がつけられませんでした。 上記質問の該当者の方で、良ければ上記バンドの良さを教えていただけませんか?今の私ではどうしても良さを見つけれそうにありません泣。特にどうにかして好きになろうとしているのではないのですが、どうしてこうまで定番になっているのかには非常に興味があります。

  • Mr.Childrenの歌詞について!

    Mr.Childrenの歌詞について! 私はMr.Chilerenの大ファンで、よく聴いています。 先日Singを聴いていて、どう解釈するのか分からない箇所がありましたので質問させてもらいます。 2つめのサビに入る前の、 体でも心でもなく愛してる というところがありますよね。 体でないというのはもちろん理解出来るのですが、心でもないんですよね! では一体なにをどう愛してるということが言いたいのでしょうか。 歌詞を批判するつもりは全くなく、ただ歌詞の意味を理解したいという気持ちで質問しました。 私は、何回も聴いて考えましたが、いまいちピンと来ませんでした。 桜井さんに直接聞くわけではないので正しいか間違っているかは分かりませんが、正誤に関係なく皆様がどのようにこの歌詞を捉えたのかお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 音楽を聴くときに歌詞の意味まで深く考えますか?

    皆さんは、好きなアーティストの曲を聴くときに 歌詞の意味まで深く考えますか?? そう考えるきっかけになった出来事があります。 私はとあるアーティストのファンで、 ライブがきっかけで知り合いになった方とメールのやり取りをするようになりました。 私は元々、なんとなくは歌詞の意味を考えたりはしつつも 基本はメロディー重視で聴いていたので深くは考えたりはしていませんでした。 ですが、その方は 「歌詞の意味を理解しないで聴くなんて、半分損している。 そういう人とは私はライブに一緒に行ったり出来ないですね」と一言。 ⇒いや、元々私一緒に行く気なんて無かったし。 ことあるごとに否定をされ、 その人とメールのやり取りをすることはおろか、 ファンでいること自体なんだかもう面倒に感じてしまっています。 (まぁ、ファンは続けていくと思いますが) そして、先日。 「この歌詞を見ての感想を教えてください」とのメールが。 すっごく面倒だったし、心底どーでもいいと思ったのですが、 一応返して見ると 「あなたのこれは感想ではなく解釈ですね。 あなたは間違った解釈をしたがりますね。感想文は苦手でしたか?」と。 「歌詞中にわざわざ『別れ』ではなく『分かれ』と書いてあるのに、 なぜ分岐点ではなく永遠の別れとしてとらえるんですか?」と。 ・・・。 だんだん気持ち悪くなってきたので この人とのメールのやり取りは徐々にフェイドアウトしていくとして・・・ そもそも、 曲を聴くときに歌詞をそんなに重視しないといけないのか、という疑問が残りました。 歌詞を理解せずに、 「この曲が好き」とか「このアーティストが好き」と言うのは そんなにおかしいことなのでしょうか??